お勉強at西早稲田
- 2014/12/20(Sat) -



12月13日、土曜日のこと。


副都心線で1本の、西早稲田駅まで電車でGo。
Howl's Cafe」で開催された↓コレに参加してきました。
IMG_0122.png
(クリックすると次回の勉強会のお知らせにジャンプします)


サスケがずっとお世話になっているフード、「wanfoo」主催の
犬の体と食べ物についての勉強会。
ヒトには美味しいコーヒー、
ワンにはフードとオヤツの試食が提供される中
資料を見つつお話を聞く。
目からうろこが何枚も落ちました(笑) 参加して良かった。

とりあえず、
・毎食大根トッピング → 廃止
・ご飯を食べてすぐ散歩 → 散歩を先にしてそのあとご飯
このふたつをその晩から実行しています。
そして、前日7歳になったサスケのこれからのフードは
まだシニア用に切り替える必要はないということがわかり、ホッ。


そのままそのカフェでランチ、と目論んでたんですが
残念ながら勉強会の後の時間は別の貸切になるそうで。
ならばと近くの公園に移動。
DSC_5007_20141220130218303.jpg


風に舞う枯葉にコーフンのオッサン(笑)
DSC_5003_20141220131807952.jpg


ぽかぽか日なたをのんびり歩いて
DSC_5009_20141220131808de5.jpg
(都会の公園!な一枚)


なぜか出口にいらっさるこの方に
DSC_5016_20141220130220267.jpg


後ろから様子をうかがうオッサン。腰引けとるがな(笑)
DSC_5018.jpg


電車でどこかへ移動しようかとも思ったのですが
思いのほか勉強会のお土産が大量な上にめっちゃ重い!
公園のそばのフレッシュネスバーガーのベンチでお昼を済ませ
まっすぐ帰宅することにしたのでした。


そのお土産がこちら。  太っ腹!!
IMG_0118.jpg
勉強になって、わんこはオヤツもらえて、お土産ももらえて、
もちろん今ワンフーユーザーでなくても参加できます。
押し売り的なことも一切ありませんから、おすすめですョ~♪



食べてすぐの散歩や激しい遊びは
腸ねん転につながる恐れがあるんだって。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
長年まさに「食べたら即散歩!」だったよ…





この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
代官山散策、そして。
- 2014/11/23(Sun) -


金曜からシニア羽根つき全国大会に出陣していたツレ夫、
さきほどコンビニおにぎりぶら下げて失意の帰還を遂げました。
なんでもフルセットやって疲れ果てて新幹線に飛び乗ったら
がっつり爆睡して駅弁どころじゃなかったそうで。

うーん。
晩御飯にドミノの「お持ち帰りで2枚目タダ!」で
女子3人でピザパーティーしちゃった♪
なんて今日は言えないから明日言うか (←鬼)


  
さて、先週の日曜、11月16日のこと。
ツレヅレの仕事のからみもあって、代官山に電車でGo♪
お目当ては…
DSC_4822_2014112323274034d.jpg
なぜジュース?」 たら不思議な名前^^


コールドプレストの野菜ジュースのお店です。
DSC_4820_20141123232739a34.jpg


知らずに入ったらちょっと引くかも、な価格設定ですが
(使い捨てカップは¥600~、↓このビン入りだと¥800~)
DSC_4829_20141124020349d0f.jpg
下調べ済+経費申請するので、ひるまないよっ(笑)


サスケ連れなので、散歩がてらぷらぷらと丘の上へ。
DSC_4867_20141124020356415.jpg
道すがらの路地、セレクトショップやらカフェやらがいちいちおしゃれで
田舎者のツレヅレはうわうわ言いっぱなしです( ̄▽ ̄*)


ボクも飲みたいと訴えるこの方を待たせて
DSC_4848.jpg


いざ味わわん、高級野菜ジュース。
DSC_4831_20141124020029657.jpg


この200ccを作るのに驚くほどたくさんの有機無農薬の野菜や果物が使われるそうで
DSC_4841.jpg
加熱せず摩擦も少ない製法なので、ビタミンも酵素もこわれずに摂れるんだって。


さらっとして飲みやすかったよ、王子♪
DSC_4856_20141124020351952.jpg
「…飲み干したな」


せっかくなので公園内をひとめぐり
DSC_4858.jpg


この界隈はドラマや映画の定番ロケ地目白押しらしく
DSC_4859.jpg
高台で眺めのいいこの西郷山公園も例に漏れずらしいのですが


ツレヅレがリアルタイムどハマりだった「東京ラブストーリー」も?
見覚えぜんぜんないぞ?
DSC_4861.jpg
と思ったら。


0011.jpg
あー。なるほど♪ 


帰りに代官山T-SITEを通ると
DSC_4872_20141124022340869.jpg
おや。今日までだって。


しかし残念ながらちょうどトークイベントが始まり
終わるまで待ちきれず、観覧エリアから遠目に見ただけ。残念。
DSC_4875_20141124022300397.jpg
となりのGREENDOGをひやかして、
道々激混み長蛇の列のランチスポットを尻目に、駅へ戻ったのでした


そして。


電車で乗り換えGo!
DSC_4877_2014112402101944d.jpgDSC_4879_20141124021020b0c.jpg
やっぱりお昼はお池のハワイ♪


おはにゃん、今日もカワイイにゃん
DSC_4883_20141124021022f18.jpg


代官山の通りすがりのペット用品店でみっけた
DSC_4893.jpg
トライとおぼしきタレ目のイヌ


王子と一緒にどうぞ^^
DSC_4886.jpgDSC_4889.jpg
おお、シンクロ


オサレな街もとっても刺激的でしたが
DSC_4901.jpg
やっぱりオハナちゃんちは落ち着くデス、はい♪



みかん王国も「東京ラブストーリー」のロケ地が点在してます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
ホームの先がすぐ海のこの駅もそう。
春休みに大学の友人とやったのよねー、王国ロケ地めぐり(笑)


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰ってきた銀キャバ! ~よゐこは芝生でピクニック^^
- 2014/10/14(Tue) -
台風が近づきつつあった月曜日、
再放送してた「レシピの女王」を見ていて
あまりに美味しそうで晩御飯に作ってみたのが、
炊飯器で作る参鶏湯♪
うん、簡単で美味しかった!
食後、体がぽっぽぽっぽ火照るくらいあったまりました^^
飲んでもないのに汗だくになったもんなあ(驚)



さて話はその前日、10月12日(日)のこと。


9時11分みなとみらい公共駐車場到着。
待ち合わせは10時。早すぎ(笑)
少し車の中でゆっくりしてから
台車に積んだ荷物を押して臨港パークへ出てみると
DSC_3757.jpg
DSC_3749.jpg
子龍&柳花家も到着してました^^
おはよ~、イラッシャーイ♪


そして来た来た!ロイ家と、そしてシェリカレ家♪
DSC_3763.jpg
(今回のロイ氏のターゲットはシェリーくん 笑)
DSC_3802_20141014023549ffc.jpg
多忙を極めるシェリカレ家の自由の利く日を狙って
懐かしのあの日のメンバーで再び横浜に集結しちゃったっ


3年前。 あの頃はみんな若くて青かった…
そこんとこ夜露死苦な、銀蠅ならぬ銀キャバだった…


3年たって、もうオレ達やんちゃも卒業したぜ。
ってことで(←?) 
DSC_3765_201410132328294ef.jpg
今回は超健全に臨港パークでピクニックです♪


男子にキャバズをお願いし、
女子はMARK ISでウマウマ買い出し。
DSC_3774.jpg
DSC_3783_2014101402345088c.jpg
シェリカレままんが用意してくれたハロウィングッズで
さらにテンション上がる~


では、ノンアルぶどうスパークリング(by成城石井)で、
かんぱーい(≧▽≦)/
DSC_3777.jpg


MARK IS の「酢重正之商店」で、注文してから握ってくれるおにぎり。
さすが1個¥290、美味しかったわー。
DSC_3787.jpg
「ツナとクリームチーズと黒胡椒」なんてのもあってナイス!


あんな話や
DSC_3789.jpg


こんな話で
DSC_3770_2014101323283138e.jpg


よく笑い 
DSC_3795.jpg


よくしゃべくり
DSC_3806.jpg


これもままんが持ってきてくれたグッズで
DSC_3864.jpgDSC_3835.jpg
DSC_3844_20141014024953b61.jpgDSC_3851_2014101402495432d.jpg
かーわえー!!


カレン君だけは「いらーん♪」とのこと^^;
DSC_3872_2014101403192114b.jpg


ちょっと王子も借りてみたら
DSC_3875_201410140319223e4.jpg
マダムサスケ(笑)


カチューシャが止まらないので耳ごと挟んだら
DSC_3861.jpg
なんか細長くて面白いことになっちゃった(( `∇´ )ケケケ


集合!
DSC_3894_20141014031924ff9.jpg


もいっちょー…
DSC_3902_20141014031926084.jpg


集合!!
DSC_3900_20141014031925eee.jpg


楽しすぎてあっという間に夕方、
「もう撤収?!」ってくらい名残惜しかったです。
ぱぱん、ままん、遠いとこ来てくれてありがとう!
子龍パパ、ママ、さらに遠いとこお疲れ様でした!
ロイママ、チャリ爆走での母子参加、感謝です!
DSC_3911.jpg
またきっと集まりましょうね♪
ままんご希望の「銀キャバーベキュー」も、いつか必ず( ̄m ̄ )ムフ



帰宅後気付いたこと。
銀キャバグラサン、持ってってたのに~(;゚□゚)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
て、卒業したんちゃうんかい!(笑)



おまけ。
DSC_3920.jpg
このカンジで爆走片道40分だったロイママ。 ぶらぼーっ!



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋公園編
- 2014/09/28(Sun) -
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋ランチ編
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋漁港編
の、続きです。



最後の寄り道は、久里浜。
DSC_3483.jpg
「くりはま花の国」は、王女が小学生のころ
お友達やママ友と遊びに来て以来。懐かしいなあ。


折しもコスモスまつりが始まったばかり。
DSC_3475.jpg
また蕾がちなのはご愛嬌 ̄▽ ̄


コスモス円は谷合いにあって夕方は日影になるので
暗いわぶれるわ
DSC_3471.jpgDSC_3500_20140928032947505.jpg

DSC_3533_20140928043146ed2.jpgDSC_3491_20140928032945ed5.jpg
でも花のイキは良くて人も少なくてのんびり撮影できたなあ


丘の上のエリアまで上がってみたら
DSC_3501.jpg
でででっ でででっ でででででででででっ


あーそうそう!思い出した!
ゴジラがいるのよココ♪ 
おなかに登ると尻尾が滑り台になってるんです。
DSC_3504.jpg
サスケにはヤツがでっかすぎてアウトオブ眼中。


ちょっとベンチで休憩
DSC_3506.jpg
(やっぱり気付かない)


じきに日差しが夕方らしくオレンジを帯びてきたので
DSC_3526.jpg
(結局最後まで気付かず)


また坂と階段を下りて、コスモス畑を抜けて公園を後にしたのでした
DSC_3523.jpg





はー楽しかった、リフレッシュした~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ブレンの被毛が夕日に映えるさまが好きなんだけど
むう。つなぎ脱がせて撮れば良かったな
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋漁港編
- 2014/09/27(Sat) -

今日お出かけした先はあいにくのくもり空。
でも日差しがないからタープ張らずに済みました♪
新アイテムのお試し使用の守備も上々。うむ。


さてと。

そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋ランチ編
の、続きです。




三崎を発って、海沿いをしばしドライブ。
ん?入れそうな漁港あり。
DSC_3444.jpg
進入^^


金田漁港をさんぽ。
DSC_3448.jpg


さびれた感じかと思いきや
DSC_3449_20140928032547969.jpg
釣りを楽しむファミリーや団体が結構いました


堤防の先まで行ってみよう♪
DSC_3451_201409280325491a6.jpg
まーそうどんよりしなさんなって(笑)


(マルタケ?)
DSC_3453_201409280325500d7.jpg


あっちの堤防の先には白いの
DSC_3457.jpg
こっちには赤いのが


中学生らしきグループが撒き餌すると
10-15センチくらいの魚がわらわら群がってきて
そこに釣り糸を垂れてほいほい釣り上げる様子をほうほうと眺め


戻るとき
DSC_3461_201409280327138d1.jpg
こういう感じなら早く早くと陸へ向かうも


こうなってて壁のない方へ寄らなきゃいけないとこでは
もう全力でそれを拒否するので
DSC_3465_20140928032713712.jpg
ぷらーんとツレ夫に運ばれてました(笑)


じゃあ次はぜんぜん恐くないとこ行こう!
DSC_3467.jpg
本犬の思惑とは裏腹だけども
海王子も結構サマになってるよ、サスケくん♪




もいっかいだけ続くー^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス





この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ