- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成果。
- 2014/10/05(Sun) -
夜半からすでに雨が降り始めた横浜。
今日は散歩は無理そうだね王子。。。
ゆうべこれを見越して多めに散歩したけれど
散歩の距離とトイレとは別問題だもんね。
今日明日はエントランスのルーフ下ですませることになりそうです。



昨日はセン南のコーナンに車を止めて、
コーナン内のセリアと東急SCのダイソーをはしご。
規模の圧倒的なダイソー(店舗坪数神奈川No.1)で
いろいろ生活用品を買い込んだんですが。


セリアにしかなかったのが
0321193.jpg
↑これと↓これ(木の方)。
100kinnet_1-1343.jpg
蓋の取っ手が黒くてイマイチなので、チェンジ。


なんということでしょう~♪


ちびパンにぴったりの蓋になったではありませんか!
DSC_0992_2014100505015288a.jpg
これ、ちびパンユーザーの方が結構やってらっしゃる裏技のまねっこ。
専用リッドは1枚¥940、 これ、2枚で¥432。
ふっふっふ。浮いた分で取っ手を対策出来るわ♪


そうそう、先日のミシンカタカタの成果も記録。
DSC_0990.jpg
この4枚を、眠ってた生地で縫いましたが


どれも何か作った時の余り布なため
DSC_0994_20141005050417aef.jpg
どっかで見たことある感がいなめない(笑)


旧ざぶとんカバー柄は
期せずして秋冬にぴったりな色合いだったな。
DSC_0991_20141005050151ddf.jpg
サスケカフェマット柄にいたっては、
同じく中途半端に残ってたバイアスも使い切ってスッキリ~^^


一度勢いがつくとしばらくハマるツレヅレ、
こうなったら、いまだ残ってるしぶとい在庫布で
なにか作れないか思案中です( ̄m ̄ )




ただねー
残ってる布にはやっぱりそれなりの理由があり…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
でもやっぱり捨てられない己が貧乏性に軽くあきれる(笑)


この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サスケ千社札。
- 2014/08/12(Tue) -
(ALLスマホ画像です)





日曜日の夜散歩中。


 「! 」


閃いた。
よし、作ってみよう。


ふんふふーん♪


サスケ千社札できた
「・・・・。」
ちょっとでっかかったかもか?


無地のラベル用紙に印刷したのを、はさみで慎重にチョキチョキ…
いっぱい刷っちゃって、途中で切るの嫌になった(笑)

でもカッターで切ったら剥離氏とラベルがずれて
はじっこがよれっとしたり破れたり(w(゚ロ゚;w)ノオッ!
結局はさみの方がきれいに確実に切り上がりましたワ^^;


昼間見つけた百均のカードケースにぺたっと。

ふふ。 いいじゃないか。




そんなことして遊んでた日曜の夜。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ほかのバージョンもいろいろ作ったよん♪



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「わくわくサマーキャンペーン」二番乗り → キャディ部入部!
- 2014/08/06(Wed) -
先週火曜日、休暇だったツレヅレが
マックでおっそい朝ご飯食べながら本読んでて
合い間にスマホでお友達の新着記事チェックしていると
maymayさんのブログ超楽しい企画がポンとアップされてた。
ふむ、正解先着5名様とな。


すぐさまマックの紙ナプキンに書きなぐって問題を解き応募。
やったー! 2番だって(≧▼≦)キャー
ついでにと夏用のクール素材おつなぎもオーダーお願いしました。


昨日届いたそのニューおつなぎと、クイズの商品が、こちら♪
R1051223.jpg
名前入りのサンバイザーです^^  可愛っ!


つなぎは胸にイニシャル刺繍してもらいました
R1051222.jpg


着せてみた♪
R1051233.jpg
サワヤカ王子~


ふつうに座らせるとボンバー胸毛に隠れちゃうので
R1051237.jpg
報酬をちらつかせて「ぬーん。」


サンバイザーも被せてみた♪
R1051240.jpg
むふー( ´▽ `*) 超似合う~。 ( ←親ばか)


maymayさん、ステキなプレゼントとおつなぎ、
早速にありがとうございました!!
R1051238.jpg
キャディー部、入部させていただきます、押忍っ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします


オマケ。
実は寝てるとこ起こされてモデルさんしてくれた王子。
「もう寝ていいんでしょうか?」
R1051221.jpg
いいよいいよ、ご苦労様でした^^



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2015も365♪
- 2014/06/15(Sun) -
あぶないあぶない。

昨日の午後エントリー開始だったの忘れてた~^^;


というわけで、今年もサスケの誕生日GET!!
365.jpg
いれたてホヤホヤにつき「NowPrinting」(笑)

これでとりあえず一安心。
いい写真撮れたら差し替えようっと。



さーて。ご飯食べて散歩行って
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
コートジボワール戦がっつり見ますか♪





この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャストなスタッキング♪
- 2014/06/09(Mon) -

6月8日、日曜。


午前中こそふわーっと細かい雨を感じたりもしましたが
午後は薄日が差したり、意外と降られずに過ごせました。


あさんぽも涼しくて快適。
DSC_1538.jpgDSC_1539.jpg
DSC_1540.jpg
DSC_1541.jpgDSC_1542.jpg
ぶれぶれだけど楽しそうだから載せちゃえっ♪


帰宅後。
DSC_1548_20140609034702c0a.jpg
おやつget直後でしょうに張ってます。


王子が気になってるのは、
買ってきたまま開けもせず棚に置きっぱだった、これ。
DSC_1551.jpg
を、開封する気配(笑)


先日のセールで買った、小さめのクッカー。
これは「ミニ」ですが、ひとまわり大きい元祖は20年近いロングセラー。
失敗なくおいしく炊飯できると定評のある商品です。
DSC_1552.jpg
「た、食べれない…」


大きさ感をサスケとの比較でと思ったら↑
遠近法でクッカーがとっても大きく撮れちゃった^^; 
DSC_1554.jpg
ので、サスケを手前にしてみたけどぜんぜん伝わらない( ̄▽ ̄)


その時、ツレ夫が動いた。


はい、このくらいの大きさです(笑)
DSC_1557.jpgムッスー(怒)


で。


これは従来のサス家のクッカー。
DSC_1559.jpg
てっぺんの黒いのが取っ手を外したフライパン。


その昔スノピ本社の雪峰祭で、B品アウトレットの抽選でGETしたもの。
(格安なので希望者が多く抽選になるのです)
P1000330.jpg

一番外側の大鍋の角が一か所へこんでいるのと
本来鍋三つ(大中小)とザル+フライパンのセットの、小鍋がないのでB品だったの。


それをこんな感じで使ってます。
一番外側の大鍋は6.6リットル。でかい。最近ではめったに出番なし。
その次がザル。
その次が亡きツレ夫父の大ぶりなアルミコッヘルふたつ。
 (現在はもっぱらボウルとして使用。)
その次が中鍋、4.3リットル。
DSC_1560.jpg
その次は雪峰マグやら登山用コッヘルやらツレ夫父セットのアルミ皿など
食器を重なるだけ重ねて入れてます。


では、中鍋の次に今回のクッカーを入れてみよう。


DSC_1561.jpg
すぽ。


なんとゆ~ことでしょう!  (←ビフォーアフター風)
まるで最初からセットだったようなジャストサイズではありませんか♪♪


食器たちを戻して、この通り。いいね!!
(おNEWに傷がつかないようにクロスかませた)
DSC_1563_20140609034355662.jpg
ひとつだけ難点は
今回のユニフレクッカーのふたがぽっこり丸いことでしたが
先にスノピの中と大のふたをして、
その上にフライパンの取っ手とユニフレふたを置き
最後にフライパン、の順で収納することで解決♪


今までは中鍋で炊飯、大鍋で汁物(二人分だと無駄に大きい)
もしくはダッチと中鍋で炊飯と汁物でしたが
これで、ダッチも大鍋も置いてったとしてもご飯と汁物が作れる~♪


むふふー。初使用が楽しみです(≧▽≦)





ちなみにツレ夫、梅雨入り前の暑さで
すでに今季キャンプ終了を宣言済。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
秋まで初使用はおあずけなのでした~^_^;



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
