- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OHANAと OHANAと メリクリOHANA♪
- 2014/12/29(Mon) -


もういよいよ年の瀬ですね。
ツレヅレ、昨夜の夜散歩のついでにやっと年賀状を投函しました。
はー、表裏印刷とひとこと手書きに日曜まるまる一日かかったわ。
で、今日は行きも帰りもガラガラの電車に乗って、やっと仕事納め~! 
そんな暮れも押し迫った今更ですが、忘れないうちに、記録キロク♪


まずは11月24日の夕方。
IMG_0003_201412220251288e1.jpg
ムギっ子とラキっ子が待つお池のハワイへ。


お茶しながらツレ夫の「中高年羽根つき全国大会」の戦果報告したり
IMG_0004_20141222025130cd1.jpg


居合わせたアビママもアビパパもびよりさんも
たまたまみんなiphone6と6プラスだったので
IMG_0008_2014122202513101d.jpg
Androidから機種変したばかりのツレ夫婦、
ここぞとばかりに皆さんにレクチャーを請うたり(笑)
↑一番上の写真がツレヅレのiphone初ショットです。白っ!!


とにかく勝手にそこそこ明るく撮ってくれるので嬉しい反面
IMG_0014_201412220251325ae.jpg
Androidでは
フォーカスしたトコをタッチすればシャッター切れる設定にしてたから
「あれ? 撮れん?」 とかやってました^^; 



お次は11月30日、日曜日。
IMG_0038.jpg
あさんぽは鉄男スポットで相変わらずの鉄LOVEぶり。


嬉しすぎて鼻の下も首も伸びとるがな(笑)
IMG_0046.jpg


で、ぷち相談もあって夕方またもOHANAへ。
IMG_0061.jpg
久々のツレ夫スペシャル、ペロリでした。 はー幸せ♪
(↑探したばかりのアプリを使いたかった、と ̄m ̄プッ)



そしてそして、つい先週、12月23日は…
201511-12 136
DSC_5081.jpg
Seriちゃんの、ハートに沁みる乾杯で幕を開けた
ヒバキャバクリパ+忘年会♪


いつものお友達やお久しぶりのお友達と
良く飲み良く食べ良くしゃべいり、そしてたくさん笑った~
(かなりカメラの存在忘れ気味&酔いどれててボツ画像だらけ。
 写真載せられなかったお友達ゴメンナサイ!)
DSC_5048.jpg
DSC_5038_20141230033556f22.jpg
DSC_5032.jpg
DSC_5060.jpg
DSC_5091_2014123003391471e.jpg
DSC_5130.jpg
DSC_5059.jpg
201511-12 141
201511-12 140


OHANA家、愛羽家、りんれんつぶ家、モカ家、ロンシリー家、
マロぶー家、ムギコメ家、うた家、ラキ家の皆様
DSC_5113.jpg
DSC_5100_201412300343243c9.jpg
最高にハッピーなイブイブをありがとうございました♪♪


来年もこうして、みんな元気で集まれたらいいな。
DSC_5117_201412300343283ae.jpg


オイシイオミヤゲモアリガトウ^ ^*
201511-12 148201511-12 149



今年の記事は今年のうちに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
むりくり詰め込んだ感満載(笑)


この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文化の日、日本における異文化のあり方を考える
- 2014/11/08(Sat) -


…なんてつもりは
これっぽっちもない。微塵もない(笑)


どころか、何の日だったか今確認して
「そうそう、それそれ、だったね♪」でしたが。


11月3日、三連休最終日は
野暮用を済ませてハワイへ入国♪

腹ペコ夫婦ががっつく横で耐える王子。
チミの番はヒトのあとですよ。


なにげにこのふたりが

ちょいちょいシンクロ(´m`*)


シンクロやさぐれ(笑)

かわうぃー♪


夕方、キャバちゃんご来店。
はじめましてのなつちゃん(*^^*)

元気な小顔女子、めっちゃかわうぃー♪
パパさんママさん、楽しいお話ありがとうございました!


やまぼうし二日目の画像整理、遅々として進まず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
今回のオハナ画像もスマホです。
ヤル気出せやツレヅレ!




この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒバペペ!
- 2014/09/20(Sat) -

ツレヅレの職場、実は今月いっぱいで退職する同僚もいて
代わりの人材として入社した女子が、なんと19歳!

王女と1こしか違わんがな…。
(学年は2こだけど)

今、引き継ぎ真っ最中ですが、すごく前向きに頑張ってます。
それにしても、社会人を1年やったら
王女もこのくらい落ち着いてくれるもんだろうか?
受験に向けて髪の色だけは落ち着かせたようですがねェ( ̄▽ ̄ )



話は変わって。

初日はまったり
二日目はオープンキャンパスだった三連休、
最後の9月15日のこと。



「コンニチハ♪」
R1051285.jpg
なんとなくモノクロ(笑)


オハナちゃんちにランチに来ました
R1051289.jpg
(「いーーねっ」 のつもり byツレ夫)


この日のオーダーは前日から決めてました
R1051290.jpg


週替わり、ズッキーニのペペロンチーノ♪
R1051292.jpg
勝手に略して「ヒバペペ」


新丸子のとあるイタリアン居酒屋の名物メニュー
ペペロンチーノにすきなだけシラスを盛れる
「シラペペ」 をパクリました、ハイ^^*
ズッキーニ好きなのですんごいがっついちゃった。美味しかった~  


ツレ夫は定番「ガーリックシュリンププレート」
R1051296.jpg
こちらは言わずもがなの安定感♪


で、この方は伏せってコマンド出されてるのに
R1051298.jpg
食べた過ぎてこんな伏せ方(^m^ )ブッ


お待たせ♪ おやつだよおふたりさん☆
R1051299.jpg


例によって話し込んでるうちに
R1051301.jpg
睡魔がおはにゃんに忍び寄る…


でもayuさんが動くと
R1051306.jpg
「あゆこ?」 と目で追うのがなんともかわいいのよね



ゴチソウサマ! またお邪魔しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
この日はさぼってコンデジ~
かばんが軽い~


この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャディさんとでえと( ̄m ̄*)ムフ
- 2014/08/13(Wed) -
今日からツレヅレもお盆休み。 いぇ~♪
すこし朝寝坊して散歩が遅めになったけど
まだ昨夜の寒いくらいの涼しさが残ってて、
王子もさほどハヒらなかったです。
もうこのまま暑くならなければいいのに。 



無理か(笑)



昼間は、またも思い立ってPCでちょいと制作したり、
それを完成させるのに必要な資材を
お墓参りのついでに百均に買い出しにいったり。


その帰りに、オフでおうちにいたこの方を拉致って同伴出勤(笑)
DSC_2414.jpg
オハナちゃん、バイザーめっちゃ似合うじゃないのっ^^


もちろんテーブルのこちら側では
DSC_2415_1.jpg
↑このオハナちゃんと同じく
サスケもおやつ缶ガン見してます ̄▽ ̄;


Ayuさんの記事見てどーしても食べたかった「ナポリタン」を
夕方4時半に食すツレヅレ。
DSC_2419_20140814021550dcb.jpg
くーーー!!  鶏ぷりっぷり、目玉トロットロ♪
ぜひ定番にしてほしいワ。


あれやこれや話している脇で
まるでおやつにありつけなかったかのようにため息をつく輩。
DSC_2423.jpg
いやわりともらったよね。 もう寝てもいいと思う(笑)


向かい側の彼女は、眠る姿も女子~♪
DSC_2424_20140814021553f8b.jpg
よくばり王子もそのうち寝息をたててました^^



Ayuさん、お休みのところお付き合いありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
またナポリタン食べに行きます。
ん?週替わりメニューの切り替わりって何曜日なんだろ?
この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の日カフェはしご ~ニコタマ経由、お池♪
- 2014/08/01(Fri) -
今日から8月。 あーお盆休みが待ち遠しい。
今年は帰省しないので、
日帰りメインでゆる~く遊びたいと思ってます。
が、最近車のご機嫌がいまひとつらしく。
派手な遠出はせずに、だましだまし乗り切れるかな?


ささ、
海の日カフェはしご ~Crumpet
の、続きです。


涼しくて王子もうろちょろできるところで腹ごなしをと
用賀と上野毛の真ん中くらいの立地のクランペットさんから
ぴゅーっとひとっ走り、二子玉ガーデンアイランドに移動♪


サマーセール中の好日山荘でツレヅレのライトジャケットをgetしたり
サマーセール中のジョーカーで王子の乳酸菌スプレーをgetしたり
お得でいい買い物が出来てホクホク。
fc2_2014-07-27_17-25-42-595.jpg
もちろんスノピもじ~っくり、 冷やかしました(笑)


で、再び移動。
いつもの駐車場に、見たことある車あるなと思ったら
DSC_2135.jpg
オハナちゃんちはキャバってた~(*^^*)
チョコビスケちゃん、アビーちゃん、お久しぶりです♪


ぷるぷるうさねい。会いたかったよっ!
(寄りすぎて怒らりた 笑)
DSC_2137.jpg


そして、また会えたね、ラキちゃん(´▽` )
DSC_2147.jpg


なぜか、いや、案の定? 勝手に負ける王子( ̄m ̄ )ブッ
DSC_2150.jpg


朝からお天気だもの、もちろんおはにゃんもいますよ♪
DSC_2155.jpg


チョコビス家、アビ家が帰られてしばらくすると
DSC_2154_20140727200403f50.jpg
(コーヒースムージー、んまっ♪)


マロブレ家がご来店。
DSC_2172_20140727195447568.jpg
DSC_2192_20140727200633654.jpg
りんれん亭ぶりです~♪


ブレアちゃんとラキちゃんのからみ方がめっちゃ可愛かった♪
DSC_2189.jpgDSC_2190.jpg
「ねえねえねえ」とぐいぐい寄っていくブレアちゃんに
「近いがな。」とばかりにラキちゃんぐいっとねこパンチ(笑)
連写したのに肝心のその手が撮れてませんでした~( ̄▽ ̄)


マロンお姉ちゃまは我関せずで凛とたたずむ。
DSC_2186.jpg
ホント対照的ですね♪


どちらかといえば間違いなくマロンちゃん寄りのおはにゃんとサスケ。
DSC_2185.jpg
DSC_2177.jpg
この3キャバでだけで放置してみたら、
ずーっと三者三様自分の世界で、全く交わらないかな?
それともちょっと寄ってひそひそ井戸端したりして(笑)


このあと、サス家が帰るちょい前に、
マロブレ家と待ち合わせのポンド君とリラちゃんが来店。
(お写真ブレブレで使い物にならなくて…ゴメンナサイっ m(__)m)
で、もしかして、と思ったらあの時と同じく
ヒト見知りの激しいサスケがmasaさんには普通に撫でられてました。
やっぱりたまたまじゃなくて、なにかサスケ規準がある様子です!









明日はツレ夫は毎夏恒例の有志の羽根つき大会。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ツレヅレはサスケと何して遊ぼうか(^^)



この記事のURL | お池♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
