~ナナハルパパさん復活記念~ 本栖湖食べんしゃいの会♪
- 2013/10/13(Sun) -
それにしても暑い。
昨日の日中なんてエアコン26度+扇風機でやっと過ごせる日差し…
衣替えする気がまた失せました。
もう来週までしてやんないんだからっ! (←現実逃避 ̄▽ ̄)


さて。
~ナナハルパパさん復活記念~ 本栖湖漕げんしゃいの会♪」
の、続きです。




カヌータイムの後は、ランチタイム。
各自で持参のモノに加えて差し入れたくさん♪

サス家はトラメでホットサンド+焼きズッキーニを作ったほかに、
王女が修学旅行のお土産に買ってきてくれた
さーたーあんだぎーミックスを前日に揚げて持っていきました。
王女ごっちゃん!
DSC_7404.jpgDSC_7406.jpg
そしてここでサプライズ。
うた家とアビ家が準備して下さったスパークリングワインとケーキで…


ナナハルパパさん、☆祝☆全快!カヌー復活!
DSC_7410.jpg


おめでとうございまーす^▽^*
DSC_7409.jpg
とっても喜んでくださって良かった~
パパさんの復活、私たちもとっても嬉しいです!


うた家からのブランジェ浅野屋のパンとおかず、
ナナハルさんからのホットサンドやつるむらさきの和え物や
超大粒のぶどう、
ムギコメ家の六花亭マルセイビスケットや海鮮おかき、
ジュディ家のよいとまけ、などなどなどなどで
DSC_7413.jpg
本格ランチタイム&すいーつ&おしゃべりタイムにシフトし


わんずにもおやつが振舞われたり。
DSC_7416.jpg


まったりするヒト、もうひと漕ぎするヒト、釣るヒト、
思い思いに爽やかな湖畔を堪能する中…
DSC_7419.jpg
DSC_7423.jpg
このコ達はふたたびカワウソと化す(笑)


アビーちゃんうたちゃん、
キミたちはほんと川や湖に連れて来甲斐があるねえ。
DSC_7425.jpg
DSC_7427.jpg
なんて楽しそうなんだろう


「ボクはここで十分です」
DSC_7433.jpg 知ってる^^;


気付けばそろそろいい時間。
DSC_7438.jpg


名残惜しくもてきぱき撤収して、お開きとなりました。
DSC_7443.jpg


今回の舞台、「浩庵キャンプ場」、
フリーサイトでとってもリーズナブルだし
洗い場もトイレも清潔。
DSC_7439.jpg
いつかキャンプに来て、
今回一度も拝めなかった湖越しの富士山を見たいなあ。


ナナハルさん、パパさん、楽しい企画にお誘いいただき
DSC_7435.jpg
DSC_7434.jpg
ありがとうございました!(ピンボケゴメンナサイ)


ジュディ家、ムギコメ家、アビ家、うた家の皆様
一緒にパパさんの復活を祝えて
美味しい楽しい時間を過ごせてハッピーでした。


またぜひ一緒に遊んでくださいませー♪♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします



この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
~ナナハルパパさん復活記念~ 本栖湖漕げんしゃいの会♪ 
- 2013/10/12(Sat) -
10月6日、日曜日のこと。


当初前日の土曜日の予定だったのですが
悪天候の予報に日程変更して日曜に集合。


やってきたのは
DSC_7388.jpg
本栖湖。 ツレヅレ初めて♪


コンビニなら24時間お金をおろせると思っていたツレヅレ
朝は8時からじゃないとATMが使えないとわかって
手前のコンビニでATM待ちしてたため、
すっかり到着が遅くなっちゃってスミマセン!


すでに現地に勢ぞろいの本日の面々は…
DSC_7376.jpg
DSC_7372.jpg
ムギちゃんコメちゃん+びよりさんTさん


DSC_7395.jpg
うたちゃん+うたの家族AさんBさん


DSC_7399.jpg
ジュディちゃん+こげらさんはっちゃくさん


もちろんすずめちゃんも♪
DSC_7403.jpg
ん?誘拐?(笑)


ちなみにサス家到着時にすでにムギジュディ以外はみんな泳いでました
季節外れの気温バンザイ♪
DSC_7421.jpg
アビーちゃん+アビママさんアビパパさん
(濡れてないアビーちゃんの画像がなかった…ゴメンナサイ!)


そして本日の主役、奈々芽衣ちゃんとナナハルさん、パパさん。
DSC_7391.jpg
そう、この日はナナハルパパさんの
アキレス腱断裂復帰後初カヌーの集いなのです。


ジュディ家の艇も
DSC_7378.jpg


ナナハル家の艇も両家手際よく組み立て完了♪ かっこいい。
DSC_7379.jpg
パパさん満面の笑み。 数か月ぶりですものね~
全快おめでとうございます。


ではジュディ家4人で出艇!!
DSC_7386.jpg


ナナハル家の艇でアビー家!!
DSC_7389_2013101215064743d.jpg


行ってらっしゃーい^^
DSC_7390.jpg


戻ってきたジュディ号でムギコメ家出艇!!
DSC_7400.jpg


ナナハル家やうた家もすいすいっと湖上を楽しんで
我が家もジュディ号お借りして初カヌーに挑戦しました☆
DSC_0407.jpg
DSC_0409.jpgDSC_0411.jpg
もし沈しちゃったら大変とふたりともカメラを置いて乗り
前のツレヅレが生活防水スマホで後ろをノーファインダー撮影。
いやん、王子超楽しそうじゃん
すいすいーっと青い湖面を滑る。楽しい!!
パドルを置いて波に任せるのも楽しい!!


これは皆さんがはまるのもわかる気がします。うん。


つづく~





オール?パドル?
ぐぐって違いをさっき知りました^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします






この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
納涼!キャBBQ@西湖 ~至福のまたーりtime♪
- 2013/09/11(Wed) -
今日は夕方早退してパーリィに参加予定です。
予定時間きっかりに退社しないと遅刻しちゃう!
朝からガツガツ仕事片付けて、風のように去ってやるのだ!



えっと。
納涼!キャBBQ@西湖  ~ぷろろーぐ
納涼!キャBBQ@西湖 ~湖畔の水泳大会(^^) 」の、続きです。


湖からサイトに戻って、まずはシャンプー♪
DSC_7091.jpg
温水シャワーです。


SANDY’Sのティーツリーシャンプーとコンディショナーも
ドライヤー類も備え付け。
DSC_7092.jpg
ぜんぶ無料で使えるのはありがたいです^^


タオルドライ後ブロワーで水を吹き飛ばし
(知らなくて先に少しドライヤーで乾かしたら、
ブロワーで毛が舞う舞う。ツレヅレの顔にくっつきまくった)
DSC_7094.jpg
すごい音に意気消沈のサスケ( ̄m ̄ )ププ


みんな順番にいい香りになっていく~^^
DSC_7095.jpg
それにつけても
永遠のパピー、トト君のこのうるうるお目目ったら!


仲良しキャスパー君&アリスちゃんは
DSC_7096.jpg
かわいい白のバスローブでまったり♪


クレア母さんとカナンちゃん
DSC_7108.jpg
chiemomさんを目で追って


でもちゃんとマットの上にいるからお利口。
DSC_7109.jpg


おNEWのオーダーワンピが良く似合ってるね、ノアちゃん♪
DSC_7118.jpg


DSC_7128.jpgまたーりでぷ。
エヴァどんのパパ譲りのたる、触るの忘れた…( ̄□ ̄;)


ラデュレ嬢は年を追うごとに、きりっとした目元の小悪魔キャラから 
DSC_7163.jpg
どんどん優しい顔つきになってきます


スリーショット!
DSC_6981.jpg



キャスパーアリスパパさんとちいにいさんが
ずっと火の番をしてくれました
DSC_7104.jpg
で、ときどきロイパパ、バーナー要員で登場♪
これは来年も来てもらわなきゃ困りますよ~(笑)


そうそう、アリスちゃんとキャスパー君の前足に注目☆
茶色で染めたハートと黒いスターが!
DSC_7164.jpgDSC_7167.jpg
おしゃれでかわいい


全身夏のお嬢さんのノア子さんと、
なんだかずいぶんワイルドに見える王子の麦わらグラサンショット。
DSC_7111.jpg
イケてるよね? すげーイケてるよね?(≧▽≦*)ムッキー


ノア'sコレクションご試着ちう。
DSC_7124.jpg
うんうん、柳花ちゃん、ぷりてぃーちぇくちーだよ!


と、そんなわんずを撮りながらも
ヒトは食っちゃ飲んでくっちゃべっとったわけですが
DSC_7131.jpg
なんと焼き芋も登場! 素敵すぎるー。。


はふはふいただきつつ、みんなわんずにも冷ましてシェアしました。
DSC_7134.jpg
ロイ君、甘くて美味しいね~♪


DSC_7135.jpg
そんな顔しなくても、ちゃんと順番にくれるよ(笑)


またーりと過ごした至福の時間。
DSC_7155.jpg


ぶっちゃけトークありの、女子トークありの…
酔っぱらいツレヅレがおばちゃんトークで失礼しました(^^;)
DSC_7173.jpg
あなたのたるは衝撃の触り心地だったよ、エルメっちゃん!



キャスパーアリス家の皆さん、
キャンプ場とのご連絡から買い出し、調理と今年も大変お世話になりました。
次から次へとものすごく手際良く出てくるお料理のそれは美味しかったこと!
ママさん、ゴーヤのサラダ、近々作ってみます♪
子龍家、今年も幹事お疲れ様でした。
パパさんレスキューは多くの命を救って下さったワン(笑)
DSC_7147.jpg
(クリックすると大きくなります)

ご一緒いただいた皆様、
お会い出来てとーっても嬉しかった & とーっても楽しかったです!
至福の一日をありがとうございました~
またお会いできる日を楽しみにしています!!


撤収語も名残惜しく立ち話の面々。
なぜかサスケに後ずさりされてしまうエルメパパの秘策…
DSC_7176.jpg
エルメママさんのていでなでなで(>m<)ブフッ



皆さんからのおみやげの数々。ありがとうございました☆
R1050460.jpg


そうそう、おみやげといえば。
お友達が海外へ移住されるのに持ちきれないからと
キャスパーアリス家にやってきた段ボール3箱分のキャバグッズから
こんなにおすそわけ頂いちゃいました!!
DSC_7130.jpg
みんなでわいのわいの山分け。嬉しい~♪


王子のお誕生日プレートや季節の果物なんかを
R1050491.jpg
このお皿で作ってあげたいな♪


ちなみにマグはツレヅレが毎日職場で使ってます。ニヤニヤしながら( ̄v ̄)イヒッ
R1050492.jpg
アリス姉さん、こんなにたくさんありがとうございました。



西湖レポはこれにて終了。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
次は王国道中レポになるか、
はたまた今日のぱーりぃのお話になるか…?



オマケの肩乗り柳花ちゃん。
DSC_7158.jpg DSC_7159.jpg
「ママだいちゅき!!」って聞こえてきそうだね



この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
納涼!キャBBQ@西湖 ~湖畔の水泳大会(^^)
- 2013/09/10(Tue) -
秋らしい気温になってきました。
朝晩のサスケの散歩も一時期とは比べ物にならないほど
暑くないし不快じゃない♪
ただ、朝の通勤電車だけはなぜかムンムンなのよね…
なんとかならんもんだろうか、あれ。


さて、西湖オフ。
納涼!キャBBQ@西湖  ~ぷろろーぐ 」の、続きです。


設営を済ませたころの空模様はまずまず。
DSC_6987.jpg
受付を済ませて…
降らないうちに先に湖に泳ぎに行きます♪


キャスパー・アリス家のアリスちゃん♪
枝をくわえてすいすい。アクティブー(惚レッ)
DSC_6994.jpg


ちょっと休憩かな?キャスパー君♪
ニコニコ~
DSC_7088.jpg


子龍&柳花家のにいたんはプカプカちう(^^)
DSC_7010.jpg
「… 」


去年パパのご都合で涙の不参加だったロイ家が
今年は参加できて良かった♪
ツレヅレ、ロイ君の泳ぐとこ、生で見たかったの!
DSC_7015.jpg
おおー。がんがん入ってって楽しそう~


初参加、初泳ぎのトト君♪
DSC_7074.jpg
スバルタ子龍パパに強制乗船させられると…


ややっ、勇気をふるって飛び下りて
ママの待ってる岸へと一直線!(ちいにいさんすぐソコだよー(笑))
DSC_7075.jpg
永遠のパピー、サスケよりぜんぜん男気あるわァ


クレカナちゃんのこちらを連行 もとい 横切って行くのは
(クレカナちゃんの湖での画像がなくてゴメンナサイ!!)
エルラデュエヴァ家のエヴァン君。
DSC_6995.jpg
今年も~…


ナイス空中姿勢!(笑)
DSC_7024.jpg


って、ちいにいさん越えのすんごい飛距離ー!
DSC_7026.jpg


さすが今回の13キャバズでいちばんのデカキャバ
DSC_7031.jpg
ひと掻きひと掻きが力強くて速い速い♪
ちなみにエルメっちゃんとラデュレちゃんは
「その手のことはエヴァどんにお任せ」とのことでした(笑)


こちらは今年もおビキニの水もしたたるイイオンナ。
DSC_7040.jpg
水際ちゃぷちゃぷの途中でどん深にはまって
ちょっぴり凹みちうでもこの決めポーズは
ノアちゃん、さすがの女子力!


で、
DSC_6992.jpg
うちのヘタレ王子様ですが…


この前のFetch!もあって
DSC_6997.jpg
この辺までは観念してついて来れるようになった。
進歩だ。


でもさすがに自分からおよぐことはない。
ので、ツレ夫にちょっとだけ陸から離れた岩に乗せられた!
DSC_7003.jpg


…動けないし(笑)
DSC_7004.jpg
遠~い目になってます。


こっちの緩い傾斜から降りるのはどう?
DSC_7006.jpg


というわけでー。
DSC_7043.jpg


子龍&柳花号に見守られつつ、着水!
DSC_7046.jpg
目が必死(^^;


DSC_7055.jpg
DSC_7061.jpg
DSC_7065.jpg
DSC_7068.jpg
DSC_7070.jpgDSC_7071.jpg
はいお帰り~♪
ふふ、やれば出来る子だもんね王子!!



つづくっ


わんずが冷えてきたのでそろそろ戻ってBBQにします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
はー涼しかった♪
この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
納涼!キャBBQ@西湖  ~ぷろろーぐ
- 2013/09/08(Sun) -

王国レポの途中ですが、
この週末のイベントの記憶がフレッシュなうちに
先にそちらを綴りたいと思います。
じいファンの方、ちょっと待っててくださいね♪
(あ、そんなヒトいない? 笑)



ときは昨日、9月7日 土曜日。


昨年もお誘いいただいた西湖BBQに、今年も参加させて頂きました^^
img_272167_31528997_1.jpg冬の写真でドモスミマセン
今回もお世話になったのは、キャンピングリゾートwan。
とってもわんこに優しいキャンプ場です。
(公式ブログより画像拝借シマシタ)


まずは泳いで~
DSC_7086.jpg
DSC_7037.jpg
(水もしたたるイイ… だーれだ?^^)


今年もキャスパー・アリス家の絶品料理の数々!
DSC_7097.jpgDSC_7098.jpg
DSC_7115.jpgDSC_7121.jpg
DSC_7141.jpgDSC_7156.jpg
ホントはお肉やホタテやウインナや、
もっといっぱいいっぱいあったのに、
カメラそっちのけで食べてしゃべって画像こんだけ…
キャスパーアリスパパさんママさん、アリス姉さん、
買い出しから調理までおんぶにだっこでスミマセン、
どれもこれも本当に美味しかったです。ありがとうございました!!


くつろいで、食べて飲んでおしゃべりして
DSC_7107.jpg


楽しくてあっという間の数時間。
DSC_7148.jpg
天の采配、お天気ももってくれて、かつ涼しい。
充実の一日でした。


やっと画像編集し終わったので、
次から詳細レポに入ります!!
DSC_7138.jpg
「見てね♪」 (ウルルッ)




帰りに寄った「道志の湯」。通常¥580のところ
道志村民と、なぜか横浜市民が¥380!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おトク~!!

この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ