- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄と菜花と
- 2015/04/12(Sun) -



続いて3月休暇中のこと、
ジュディちゃんちからの帰り道。


電車を降り、土手に向かえば…


そーですよねー( ̄▽ ̄)
DSC_5569_20150410031647dde.jpg
「キュ~ン❤︎」


はい、鉄男満開(笑)
DSC_5576_20150410031648cd9.jpgDSC_5580.jpg


上り下り何本かぶんガンガン走っていただいたら
しばらくツレヅレにお付き合いくださいな♪
DSC_5601_20150410031651cfa.jpg
行きに見頃なのを確認してた、菜の花畑。


河川敷の一角にここ数年毎年咲いてくれるので
DSC_5610_20150410032538f08.jpg
市民の森の桃とならんで桜の前の楽しみのひとつ。


さっき全力ダッシュしたから ちんたらジョグですが(笑)
DSC_5618.jpg


ぽかぽか、のびのび、気持ちいい夕方でした。
DSC_5644.jpg



IMG_0842.jpg




河川敷には懐かしい制服の可愛い保育園児たちが
外遊びに来てました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
あの制服を毎日洗濯してた頃に
しばし思いを馳せて遠い目( ´ ▽ ` )





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツレヅレの春休み
- 2015/04/03(Fri) -


ツレヅレの職場では、
全社員年に一回、まる一週間の長期休暇を取得するのが決まり。
12月に一斉に翌年の休暇の希望日を申告して
重なったら役職や勤続年数を優先するので
ツレヅレみたく、かれこれ20年も過ぎた古狸は
だいたい思い通りの時期に休めるのよね。


で、今年も昨年同様、王女の春休みに合わせて
3月21日から9連休。
その王女のからみで結局ほぼノープランで突入しちゃったけど
ツレヅレ的にはなにげに充実してたこの休みを
備忘、備忘♪



●21日 土
最寄りの紳士服のAOKIまでチャリでチャリチャリ。
試着しまくった末に王女のスーツを買う。
本屋→モスでお昼→ツレヅレは歯医者へ。
(前の週に欠けちゃったブリッジの歯に、
突貫工事でブリッジ架け替えちう。)



●22日 日
賞味期限間近のミートソース缶ぶっこんでキノコカレーを作成。
トマトソースの甘みが勝ってしまうのでカレー粉大量投入したら
なんともいい具合じゃないの♪
で、それを晩御飯にと置いて、ツレ夫婦は…
IMG_0969.jpg
1月以来のヒバヒバで、夕方から夜までゆっくりと❤︎
先客のりんれんつぶ家と相席させてもらってたら
なんとラキ家もご来店!わーい (⌒▽⌒)
セリちゃんayuさんも輪に加わって爆トーク、
楽しかったです、ありがとう~
ちなみに着くなりマラサダカップ、からの、るーびー。
そして週代わりのチキン南蛮、美味しかった~
のに写真ない~(>人<;)



●23日 月
あ…?  早くも忘却
多分大したこともせずサスケとごろごろぬくぬく、
だったんだろうな 笑



●24日 火
ツレ夫が午前中に仕事片付けて遊んでくれるというので
馬車道のツレ夫オススメの老舗で早めのお昼。
ツレ夫はココのとんかつが好きで何度か来ているらしいのですが
ツレヅレ的には蒲田「丸一」に軍配。 あ、どちらもワンNGデス。
IMG_0970.jpg
で、ツレ夫が仕事の用を済ませてる間に
馬車道の街並みをサスケとぷらぷら散歩して
からの~、びゅーんと町田っ!
リッツ家御用達の、倉庫な雑貨屋さん、楽しい!

で、いったん帰宅、今度は電車でまた横浜へ。
IMG_0971.jpg
お店が定休日のオハナ家+カリン家の飲みに
お邪魔しちゃいました(≧∇≦)
IMG_0972_20150404013814676.jpg
沖縄料理、大好き! うまー!
よく食べよく飲みよく笑ったー!ありがとうー!



●25日 水
マンション内の早咲きの桜がちらほらほころんできて
あさんぽの気分も華やぐころ。
なのにがっつりインドア、昼間から王女と
がんがんカラオケ3時間♪ 若干声かれたし( ̄v ̄;)
IMG_0973.jpg
で、そこからツレヅレはカットとカラーとデジパで2時間半。
帰りに寄った本屋で「シュクちゃん」の本に出会う。
今職場のワン飼いの間で絶賛回し読みされてます♥



●26日 木
久しぶりのあのコとランデブー。
珍しく一眼持って出たので、その時のことはまたあらためて♪
ちなみに最近大きな一眼の出動率が低下しまくりでして
この記事の画像は100% iPhoneで撮影ざます。。

そうそうこの日帰宅したら、ようやく
入学金の振込用紙が届いてたんだった。遅っ!!



●27日 金
銀行で↑の振込を済ませて、やっとホントに落ち着いた~。
で、隣の駅の行政センターで所用を済ませ、
思い立って多摩川線の鵜の木駅へ。
IMG_0974.jpg
シフォンケーキ「BearBear」の2号店をのぞきに♪
お店番は残念ながら先輩H氏じゃない日でしたが
この日のティータイムはふわふわシフォンを堪能



●28日 土
先日足を痛めた(?)ときに診てもらったついでに
8種混合予防接種もしてもらったサスケ。
お次の試練のために、いつもの病院にやってきた。
IMG_0853_2015040401570033e.jpgIMG_0854_20150404015702aa2.jpg
思い出したか^^  (病院までノリノリのぐいぐいだったくせに)
フィラリア検査して、お薬を1錠だけもらってきました。
海外通販で安いのをセコく買ってますものでオホホホ♪
で、ツレヅレはまたも歯医者へ。
どうやら次の予約が流れたようで、
「やれるとこまで進めちゃいましょう」と2時間。
おかげで4回目の次の予約で早くも治療完了の予定♪



●29日 日
春休み最終日は、例年楽しみなあのイベント!
これもあとで単独記事にしなきゃね。
ときに、王女はこの日みかん王国へひとっ飛び。
7日までじいばあと遊び呆ける予定です。
王女からもばあからも動画や写真がちょいちょい送られてきて
仕事中のツレヅレは羨ましくて仕方なかったよ




そんなこんなな間にも、朝な夕なサスケとのんびり散歩できるし
家でもゆっくりサスケと遊べるし。
これはこれでとっても幸せな9日間だったなあ~






今週はその休暇のツケで連日残業… ま、しゃーないか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
さーてと。 明日は東京ビッグサイトへGo♪


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この数週間のあれやこれや
- 2015/03/28(Sat) -




昨日やっと、王女の進学の最終手続きを終えたサス家。


この冬は本人がっつり挫折ののち、なんとか仕切り直して
四月からの身の振りも決まり、
先週土曜日には入学式用にスーツを買いに行きました。
ツレヅレ似でタッパだけはあるからか
CanCamコラボのAOKIの吊るしが、なかなかどうして♪
ふむ。大人になったもんだのう。


ちなみに合否は先々週には判明し、
入学に必要な書類もとっくに送ってて。
ただ、もらえるんなら頂きましょなんてケチ根性出して
出願と同時に軽い気持ちで応募してみた
給付タイプの奨学金(貸与でないので返却不要)のおかげで
それの合否が決定しないと入学金振込用紙が来ない、というハメに。
結局、「採用です」の通知と一緒に用紙が届いたのはなんと一昨日。
それまではとにかくなんとも落ち着かず、
「もー奨学金いらんから早く払わせてお願い!」 ってカンジですた( ̄▽ ̄)


さて、その間もサスケは変わらず平穏で
家族をほっこりさせてくれていました
IMG_0784.jpg
お散歩道ではエドワード君を見つけてまっしぐらで


エド君とちょいとテンションの違うチワキャバのハリー君は
IMG_0786.jpg
あきれて見てる? (実はガウってママさんにロックされてます^^;)


青空トイレタイムを満喫するのもいつものとおり
IMG_0789.jpg


王女を癒したり、お友達へのお祝いLINEに登場したり
IMG_0848.jpg


体積倍増してみたり。
IMG_0792.jpgIMG_0796.jpg
(実は体重もちょい増ししちゃった ^ ^;)


ヒトはヒトで
職場でもらった北海道の鮑を肴にしたり
IMG_0847.jpg
久々の蒲田の名店のトンカツがやっぱり東京一だと思ったり


みかん王国から遊びに来たじいとばあと
IMG_0849.jpg


小雨の深大寺でそばランチからの
IMG_0850.jpg
神代植物公園を散策したり。



そうそう。そういえば。
3月10日、夜散歩を楽しんだ王子をツレヅレが玄関で下ろした途端
「キャイン!」と悲鳴をあげて
そのあと後ろ足をびっこ引き、座りたがらない、伏せたがらない。
触ろうとすると嫌がって
しまいにはケージの中のベッドにお帰りあそばす始末。
で、翌日「歯医者に連れてかれますた」

いや、オーシャンズさんは普通の獣医さんもいますから(^^;)
今はすっかり回復。よかったよう~(>人<;)




な訳で、またぼちぼちマイペースに記事アップしていきます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ちなみに今、一路246をひたすら西走ちう!








この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とある夕暮れ
- 2015/02/09(Mon) -



スマホにどんどんたまっていく写真。
ブログに使う時はそのままアプリでアップするんですが、
ツレヅレ的にはpcに比べるとやりづらくてf^_^;)
で、あーもーこんなもんでええか、と適当にやるので
ヒマなときにアルバム見返すと、未使用のかわいい王子が見つかったり♪
IMG_0520.jpg
先々週の雪の翌日。
ツレヅレが拾ってほれほれと振ってた枝にロックオン。


そういえば その週末はホントに天気が良くて
DSC_5460.jpg
だんだん陽が傾いて冷えてくる中、王子とふたり
この夕焼けをしばらく眺めたんだったなあ( ´ ▽ ` *)


振り向けば東の空にも
DSC_5456_201502020118128f7.jpg
なんてのも撮ってたんだった



明日が終わったら祝日~❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチッとオネガイシマス
そろそろ王子丸洗いせねば♪





この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タプ萌え
- 2015/02/06(Fri) -


木曜の夜は、翌日の王女の弁当用にサラダ巻きを巻き巻き。
酢飯の限り巻いたら、太巻きが6本くらいできちゃって (⌒-⌒; )

そこへ顔を出した王女、怪訝な表情で
「え?まさかの恵方巻き?」 (←5日の夜です)
やっぱそう来たか。
なんなら切らずに詰めようか? と返したら
「試験会場で恵方に向かって一本食い、ないでしょ」
と笑って拒否られました❤︎

もちろん一口サイズに切って(笑)四つに詰めわけ
ツレ夫母含む四人分の弁当になりました。
酢飯にすると三合一食で食べきれるからフシギ。


ふと見ると

ころっと横になった王女のふところにもぐりこんで
王子うとうと。
床暖ホカホカで気持ちいいもんね♪


あ、iPhoneのシャッター音で起きちゃったU・x・U
口タプひろがってますよ( ̄m ̄ *)

もう他に言葉がごさいません。




カワユス!





バカ親の戯言ダダ漏れですが
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ほんとにそう思っちゃうから漏れ放題(≧∇≦)



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
