やまぼうしキャバキャン♪ ~フルメンバー集結!編
- 2014/11/10(Mon) -

やまぼうしキャバキャン♪ ~平日っていいな編
やまぼうしキャバキャン♪ ~Let'sハロウィン編
の、続きです。


2日目のお昼はサス家はまたもアヒージョ。
ラキ家ムギコメ家の味違いの焼きそば、うた家のシュウマイ、栗コロッケや唐揚げに
DSC_4523_201411090112306d7.jpgDSC_4529_2014110901123224a.jpg
前夜はうた家の馬刺しをごちそうになったので、今度はサス家のをどうぞ♪
って、みんなもれなく山崎精肉店に寄ってるっていうね(笑)
DSC_4540.jpgDSC_4541.jpg
ジュディ家からは芋煮+玉こんにゃく↓で山形まつり~♪


そして、ランチの支度してる間に最後の一組、奈々芽衣家が到着!
これで12人8キャバ1すずめ(^^)勢揃いな上に
まさかのお泊り参加に一同大歓声(≧▽≦*)キャー!
そしてナナハルさんからも山崎精肉店コロッケ!ゴチになりまーす♪
DSC_4536_201411090112336b1.jpg
パパさんカメラ、早速激写開始ですね^^


びよりさんが夜な夜なクッキングってくれた激カワ黒猫パン
DSC_4531_201411091317210e5.jpg


おいしかったのにゃー
DSC_4544_20141109011234b46.jpg


ヒトは談笑 わんずはおくつろぎ
DSC_4547_20141109011236991.jpgDSC_4571_20141109013208e66.jpg
DSC_4552.jpg
ぐう。


入れかわりに、ランチ本番にお昼寝中だったすずめちゃんが始動(笑)
DSC_4559.jpg
ふふふ、美味しいねェ♪


そうそう、今回リビシェル+アメニティをダブル連結してみました。
DSC_4577.jpg
↑こちらがサス家側、そして↓こちらがジュディ家側。
DSC_4578.jpg
もし夜冷え込んだらここで全員でも宴会できたねってほどのひろびろ空間。
幸いこの夜はさほど寒くなかったのですが
3家のキッチンスタジアムとして大活躍しました^^


さて、夕方少し陽が傾いてきたころ、有志で乗り合い御胎内温泉へ。
露天風呂から富士の頭が見えて気持ち良かった~
そしてまだ真っ暗になる前にやまぼうしに戻ってこんどは晩御飯。
なんだかずっと食べてるような( ̄▽ ̄)
DSC_4608_20141109142450b08.jpg
「いつでも食べれます!」   


いっただっきまーす♪
DSC_4621.jpg


ジュディ家の半熟塩うずらに鶏チャーシューに
ラキ家特製たれのグリルドチキン
DSC_4595.jpgDSC_4606.jpg
DSC_4601.jpgDSC_4623_20141109133050f78.jpg
サス家のグリーンカレーとパン、うた家の豚汁、
ナナハルさんのパスタ入りシチューにムギコメ家のモツ煮込み
ほかにもウィンナやフランクフルトがあったり、またもウマウマ満腹。

実は無謀にもグリーンカレーぶっつけ本番初挑戦だったツレヅレ、
(といってもカルディのグリーンカレーペーストですけど)
分量通りに調理した出来上がりのあまりの辛さに悶絶、
こりゃ大変とココナツミルクや牛乳や砂糖を増量しては味見し、
なかば訳わからなくなりながらしまいに長ネギ1本ぶっこんだら
1.5倍くらいの量になりつつようやく安全な(笑)辛さに落ち着いてくれて…
DSC_4584.jpg
カボチャも「やれやれツレヅレさんたら」 って笑ってますがな
ちなみに、意外や長ネギはグリーンカレーにマッチしますョ^^;


この夜は焚火も囲んじゃったりして
DSC_4642.jpg
さすが火遊び大好きT氏、勢いよく燃えてます♪


あたたまりつつおデザも製造中。このアルミホイルの形は…
本栖湖でも頂いたナナハルさんの絶品焼きリンゴ!
DSC_4643.jpg
DSC_4654_20141109125131633.jpgE187821H_L_20141109131725a1e.jpg
DSC_4649.jpg
サス家からは焼きマシュマロ。
王女がまだ小学生でキャンプ三昧だったころを思い出したわぁ(シミジミ)
そのころからサス家チョイスはこの明治屋のコーヒーマシュマロ。
コーヒーのほろ苦さが焼くといっそう美味しいのだ。


夜更けまで盛り上がった、共食いモスラの頭上に星がまたたく夜
DSC_4631_2014110912513035b.jpg


このあとモスラ内で少しだけ飲み直して
DSC_4658.jpg
おやすみなさい、みんなまた明日ねっ♪



フジカちゃん2台の底力で
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
モスラの両端はぬくぬくだったそうです。良かった良かった^^
この記事のURL | キャンプ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やまぼうしキャバキャン♪ ~Let'sハロウィン編
- 2014/11/09(Sun) -



スッキリしない空模様のこの週末、サス家は遠出はナシ。
かなーり久しぶりに「昭和な喫茶店」でモーニングして
毎度ながら横浜ウォーカー読み倒して長居したり。
相変わらずトーストが美味しかった♪


さて、
やまぼうしキャバキャン♪ ~平日っていいな編
の、続きです。



10月25日土曜日、早朝6時過ぎ。
DSC_4373.jpg
結露ハンパない、キンと冷えた朝。


それもそのはず、雲一つないこの空だもの。
DSC_4380_20141108202355744.jpg
朝焼け富士がきりっとキレイ。


と、しばらく眺めを満喫してると
受付に車を停めてこちらへ歩いてくるヒトがふたり。
DSC_4378.jpg
あの茶白と茶は…


おはよう、ムギちゃんコメちゃん♪
DSC_4385.jpg
(受付開始まで車は入場できません)


だんだん陽が上がって
DSC_4398_20141108195106d82.jpgDSC_4400.jpg
テントの露が照らされてキラキラ。


サス家は朝ご飯にサトウのゴハンでチーズリゾット作成。
DSC_4404_20141108195110fa0.jpg


うた家からおすそ分けいただいた
山崎精肉店のメンチカツのバーガー、美味しかった~
DSC_4410_20141108195111720.jpg


ふと目をあげれば富士
DSC_4411_2014110819511212c.jpg
なんて贅沢な食卓なんだろう^^


朝イチは丸見えでも日中だんだん雲に隠れることが多い富士なので
取り急ぎまずは集合!
DSC_4416.jpg
ラキ家とムギコメ家の、ペイズリー柄のコールマンのチェアが
青い空と緑の芝に映えて、わんずが一層カワイク見えます♪


イモムシ3匹、富士に向かってならぶ。
DSC_4444.jpg
そうそう、サス家リビシェルにトンネルで連結したアメニティドームは
今回ムギコメ家にお試し使用いただきました♪
スノピ製品の使い心地はいかがでしたか~?


食後はまったりしたり
DSC_4435_201411082023584e9.jpg


散歩したり
DSC_4431.jpg


わんずをのびのび遊ばせたり
DSC_4433.jpg


☆パク☆なうたちゃん
DSC_4450_20141108202402abf.jpg


ラキちゃんもタマゴちゃんパクっ
DSC_4452.jpg
ムギコメちゃんもボール投げてもらっていっぱい走ってました
(画像なくてスミマセン!!)


休憩~ 
DSC_4462_2014110820284831d.jpg
って、さっきまでいなかった赤いコが( ̄m ̄ )


そう、ジュディ家も到~着~♪
DSC_4464.jpg


ジュちゃん、今週もよろしくね^^
DSC_4466_201411082028516b3.jpg


ジュディ家の設営が一段落したところで
すずめちゃんも興味津々のテーブルの上は
DSC_4469_2014110820285246a.jpg
びよりさんプロデュースのハロウィンワークショップが始まります


頭を切って、ワタをくりぬいて、目・鼻・口の穴を開けて…
DSC_4471.jpg

DSC_4472_20141108203044a75.jpgDSC_4475.jpg
固いかぼちゃをごりごりぐりぐり。楽しい~^^


完成! 女子の力作、 Jack-o'-Lantern!!
みんな上手にできましたョ~
DSC_4481_201411082030486c4.jpg
ちなみに真ん中のアホの坂田っぽいのはツレヅレ作。
穴あけの段階で口と鼻がつながっちまいましてね。イヒッ。


さあ、わんずもお衣裳着ましょうか♪
DSC_4498.jpg
「?」


☆ Bドコイク?☆  
DSC_4499.jpg
うたちゃんにラキちゃんがつられてる(≧▽≦*)カワイッ


キュートなウィッチたちが、ビシッとニコッとビシッとな
DSC_4504_20141108203639e27.jpg


みんなあんまり似合い過ぎてばしゃばしゃ撮ってたら
DSC_4512.jpg
めずらしくムギちゃんとサスケの年長コンビが離脱
ごめんごめん、みんなアリガトね~^^;


ちびっこすずめウィッチ、Jack-o'-Lanternはお気に召したかな?
DSC_4520.jpg



久しぶりの 「工作」、熱中したなあ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス

さあ、ぼちぼちお昼にしましょうか♪

この記事のURL | キャンプ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やまぼうしキャバキャン♪ ~平日っていいな編
- 2014/11/03(Mon) -

10月24日、金曜日。
うふふ。 ツレヅレ、休み取ったった♪
DSC_1042_20141102231819a88.jpg
で、朝日が昇る中サスケ号をぶっとばし (スマホ画像です)
現地のマックスバリューと山崎精肉店で買い出しして、
朝9時過ぎにやってきました、御殿場は「やまぼうしオートキャンプ場」。


数えてみたら、今回でサス家のやまぼうし歴は6回目。
ここが今のように混雑するようになる前、よく来てたんです。
0704やまぼうし38
2007年4月半ばの日曜日。このころは週末でもこんなに空いてたのよね~。


でも、今日は金曜。
DSC_4235.jpg
先着のうた家とサス家入れても車の数は片手に満たない。


広々張り放題~♪
DSC_4269_2014110211300240c.jpg


おはようたちゃん♪
DSC_4275_201411021130042e8.jpg
☆おはわん☆


2泊3日、よろしくです^^
DSC_4250.jpg
「です♪」


サイトは真ん中の植栽と段差で、
東側と、一段下がった西側に分かれています。
DSC_4289.jpg
B氏が陣取ってくれてたのは東側(↑)の奥のナイス富士ビューな一角。


ちなみに西側はこんな感じです。
DSC_4292.jpg
この2枚はどちらも富士を背にして撮っていて、
手前に来れば来るほど、
入場路の植栽が邪魔で富士が見えにくくなるのだ。


設営やらそんなこんなしてたら朝ご飯食べるの忘れてたので
朝ご飯用に作ってきたサンドイッチでブランチ。
DSC_4244.jpg
うた家にいただいたコロッケもね♪


ところでこの前の本栖湖で
「あー椅子にポケットが欲しいな」と思った場面があって
DSC_4276_20141102113005773.jpg
日本生命のもらいもんのエコバッグを
チョキチョキ縫い縫い、カラピナ付けて自作。
ティッシュとかスマホとかレンズキャップとか
はたまた暑くなって脱いだベスト入れたりと、なかなか重宝しました。(自画自賛)


サイト内をのんびり散歩。
DSC_4285.jpg
(落ちてるんじゃなく木になってるのって初めて見たかも!)


気持ち良くて王子も走る!
DSC_4252.jpg

DSC_4257_201411021133417f9.jpg

DSC_4259.jpg

DSC_4262.jpg

DSC_4263.jpg

DSC_4265_20141102113728066.jpg
「きゃっは~♪」


うたちゃんもたまごちゃんを追っかけてダッシュ→キャッチ!
DSC_4293.jpg
で、そのままフホハホ^^


☆ガフガフ☆
DSC_4297.jpg
前足っ。 かわゆっ。


Aサンの「うた持ってきて♪」の声に
DSC_4302_20141102113729160.jpg
DSC_4308_20141102113505598.jpg
☆ ♪ ☆


でもやっぱりフホハホ(笑)
DSC_4323.jpg


と! おやつの頃にラキ家到着!!
DSC_4328_2014110211471871d.jpg
「ツレ夫しゃん♪」


ラキちゃん、みんなに熱烈ご挨拶してくれました。はうーかわええー
しかしウチの感じ悪い王子様、ラキちゃんのアプローチにヴ~りやがる。
DSC_4329.jpg
ちょっと慣れてくれたまえとこんなことしてみたりして( ̄m ̄ )ブフッ


「Bしゃん♪」
DSC_4332_20141102113733a28.jpg
Bサン、モテ期満喫。


さて、先にお風呂を済ませて、明るいうちにご飯の支度に取りかかろう。
サス家、いつもやまぼうし泊のときは
御胎内温泉か御殿場温泉会館のどちらかに行ってたんですが
今回初めてサイト内の無料(←♪)簡易シャワーに入ってみたら
お湯の温度も水圧も申し分なくてすこぶる快適。
Aさんがドライヤー持って来てくれてたからこその新発見でした♪
(あ、ドライヤーはトイレ棟のコンセントを使うべし。鏡ないけど。)
DSC_4347.jpg
で、剥き剥き、トントン、ぐつぐつ。


ラキ家はポトフ、うた家はスンドゥブ、サス家は芋煮、と、
うまいことかぶらず、  鍋の和洋韓三つ巴やぁ~♪  (彦摩呂風 笑)
ちなみにツレヅレ、炊飯をサボりマックスバリュで買った「だまこもち」を芋煮に投入♪
(現地ではこのサイトよりぜんぜんお安く売ってた気がしますが)
DSC_4350.jpg
鍋好きツレヅレにはハーレムな食卓、美味しかった!
当然ホッカホカ(を通り越して汗ばむほど)にあったまりました^^


キャンプ場の夜は長い。 食後には…
DSC_4358.jpg


ラキ家の秘密兵器、「UNO ATTACK」で大盛り上がり♪
DSC_4359.jpg
たぶん最後までやり切ったら最下位だった気がする
ツレヅレの本音、言っていい?

「いやこれ、ホンマえげつないわ~(笑)」



一日目はこれにてお開き。
サス家はサス家の寝床、エルフィールドデュオへ潜り込む。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ん? じゃ、トンネルの先のアメニティドームは何のためって?
それは次回~♪


オマケ。 

日中雲に隠れてた富士が夜になってきれいに見えてきた。
ので、おやすみなさいのあと、ちょっとがんばってみた。
DSC_4371.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
肉眼で見た星空にはかなわないけどね。


この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャバキャンde本栖湖♪ ~お泊り&幻想の朝の巻
- 2014/11/02(Sun) -



「キャバキャンde本栖湖♪ ~わらわらカヌー&ランチの巻」
の、続きです。




すでに日中に、リッツ家のシェルを撤収した真ん中のスペースに
ジュディ家のリビシェルを設営済なので、リビシェル三蓮張り♪
DSC_4155.jpg
今夜の宴会場はどのリビシェルにしようか(^ ^*)ムフ
ちなみにサス家のはモデルチェンジ前の古いものなので
色がほかの2家のと違うのよね~


日が落ちるにつれ表情を変える富士山
DSC_4153_201411011904110ec.jpg
ガーラントでちょっとヒマラヤちっくに写ったかな?


とにかく見飽きません。
DSC_4159_20141101190415ffe.jpg


さっきまでフルスロットルだったすずめちゃんも
DSC_4139.jpg
( 「あーツレ夫さん、それもっと張って。」的な?)


いつの間にか夢の中
DSC_4157_20141101190414ba5.jpg
日中たくさん遊んで大興奮だったものね♪


さっきまで食べてたけどねーなんて言いながらぼちぼち晩御飯。
宴会場はナナハル家のリビシェルに決定!
ジュディ家とサス家のフジカちゃん(灯油ストーブ)も持ち込んで…
DSC_4166_20141101192056eb8.jpg
我が家はダダはまり中のアヒージョと


炊き込みごはんを、今回初使用のユニフレのライスクッカーで。
さすがゴハン専用。いい感じに炊けました^^
DSC_4167.jpg
で。 話もお酒も弾んで、
日付が変わるころまで宴は続いたのですが…
なんと夜の画像まさかのこれ2枚っきり。
ナナハル家のキノコ汁うどんも、ジュディ家の白湯鍋も
ビールもヒトもわんずもまったく撮らずって…
こげらさーん、ツレヅレも「妖怪ほったらかし」に憑かれてましたッ(爆)


翌朝の本栖湖は、深い朝靄に覆われていました
DSC_4178.jpg
これはこれでなかなかに情緒あります


と、ジュディ家が漕ぎ出す準備を始めます
DSC_4173.jpg
すずめキャプテンも朝の一杯を味わっておられるご様子(^m^ )フフフ


一丁前~♪
DSC_4176_201411011921020de.jpg


朝日に向かって船を出す家族のシルエット、かっこよかったなー
DSC_4183.jpg


行ってらっしゃーい!!
DSC_4188_20141101223717257.jpg
湖上でのジュディ艇はツレ夫が激写しておりました^^


サス家はぼちぼち朝ご飯の仕込み。
実は前日お昼頃にパン生地をこねて車の中に放置してたんですが
夕方見てもぜんぜん膨らんでなくて…
DSC_4191.jpg
さすがに朝見たら容器いっぱいに膨張してたので(笑)
ガス抜きして二次発酵して、ダッチで焼いております↑


ジュディ家も帰還したので、仕上げ仕上げ。
王女のお弁当に時々入る、プチトマトをしそと生ハムで巻いたやつに
DSC_4200.jpg


生ハムの残りでハムエッグ。
DSC_4204.jpg
ちびパン、そのまま食卓に出せてお手軽~♪


ナナハルさんのフレンチトースト(奥)と
DSC_4206_20141101192230db2.jpg
上火をさぼったのでバーナーで焼き目を付けたサス家のパン。


ジュディ家からはエッグスラット!おっしゃれー!
DSC_4208.jpg
朝からがっつり美味しくいただいておなかいっぱい
あーシヤワセ(*´ω`*)


食後もまったりとおしゃべりして過ごしていたら、そろそろ撤収の時間です。
DSC_4217.jpg
ぴかっと丸見えの富士を時折眺めながら、ちゃちゃっと撤収。
今回はリビシェルONLYのミニマム装備、さくっと完了。


最後にヒトも一緒にパチリ。
DSC_4223_201411021017209a1.jpg

奈々芽衣家、ジュディ家の皆様、ご一緒いただきありがとうございました。
あんな話やこんな話に盛り上がった忘れられない一夜になりました


バイバイ本栖湖
DSC_4231_2014110119355312c.jpg
そして また来週ね富士山



キャンプって… キャンプって…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
美味しすぎて食べ過ぎる~


この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キャバキャンde本栖湖♪ ~わらわらカヌー&ランチの巻
- 2014/11/01(Sat) -



2週続けてお泊りキャンプなんて、何年振りだったろう♪


先週・先々週は受験生と年寄り(ツレ夫母)ほったらかしで
遊びほうけちゃいました、ハイ(^ ^)テヘ
はー、めっちゃ楽しかった。



その第一弾、10月18日、早朝。
DSC_1031_20141101151359485.jpg
河口湖付近からは朝焼けの世界遺産がバッチリ。


残念ながら目的地に近づくにつれ富士の方角に雲が出てきて
本栖湖浩庵キャンプ場に到着したときには
頭がちょこっと見えるだけになっちゃってましたが。


受け付け開始まで車中で小一時間仮眠して、
オープンと同時に湖畔に下りていくと…いたいた!


奈々芽衣ちゃん、ナナハルさん、パパさん!
DSC_4058.jpg
お誘いありがとうございます~^^*


そしてそして
DSC_4057.jpg


リッツちゃん、リッツママさん、パパさん!
DSC_4052.jpg
「ネムネム…」

こちらの2家とキャンプご一緒したいなーってずっと思ってました。
念願叶って嬉しい限り。
DSC_4069.jpg
「♪」


そう思っていたのはサス家だけじゃありません。
DSC_4068_20141101151401dbc.jpg
ジュディ家も到着!


すずめちゃん、今回の一泊二日で
DSC_4064.jpg
サスケのこと覚えてくれるかな♪


まずは我が家のリビシェルを建て増し(笑)
DSC_4072.jpg
はっちゃくさんはささっとカヌーを組み立てちう。


朝はコンビニパンとカップスープのつもりでしたが
DSC_4074.jpg
前泊されてたナナハル家とリッツ家のお言葉に甘えて…


豪華でオシャレな朝食♪すっかりごちそうになっちゃいました。
DSC_4076_2014110115140634a.jpg
ナナハルさんのキノコ汁にケークサレ、
リッツパパさんのルバーブジャムをパンにたっぷり、
どれも美味しかったなあ~


そしてさらに集合!
ピチピチ戦隊ウタ☆コメ☆ラキ☆(笑)
DSC_4082.jpg
T氏・B氏は残念ながらお仕事で欠席。
ラキ号で4人+4キャバで駆けつけてくれました。


もちろん「ムギ姐もいるの~♪」
DSC_4124.jpg
10人9キャバ1すずめここに集結です^^


ひとしきりご挨拶も落ち着いたところで
リッツ艇をお借りして、サス家、本栖湖へエントリー!
P1250364.jpg
(リッツ家の画像お借りしました~っ)


なにぶんカヌー二回目の「ド」のつく素人、沈する可能性もあります。
一眼は陸に置いて、スマホをご丁寧にジップロックに入れて出艇したのですが
DSC_1035_20141101164338444.jpgDSC_1037_201411011643398c8.jpg
なんとジップロックの花柄のついた方をレンズの側にしていたらしい。
あーあ、なかんずくマシなこの2枚でもなんじゃこりゃ(笑)
それでも、沖のブイまで漕ぎ漕ぎしたり、岩場で透明度を実感したり、
爽快な湖上でのひとときを満喫させていただきました!


そのあとラキ家もムギコメうた組もお借りしたカヌーでスイスイ、
ジュディ艇も遠征を楽しんでもどってきたので~

ランチ!!
DSC_4094_201411011643425c7.jpg
↑リッツ家のサラダ、ツレ夫のガーリックチキンに
↑ナナハル家のケークサレ(再登場)に炊飯器ケーキに…
写真ないけどラキ家からはベーグルサンドにクリームスープ、
うた家からはホットサンド、リッツ家のオバケマッシュルームソテー、
ジュディ家からはミートソーススパ。
もうね、ウマウマぱらだいす!!


そしてこのびよりさん製ケークサレは
甘口のりんごのと、おかず系のポルチーニ生ハムと。
DSC_4097.jpg
お味はもはや売り物レベル


リッツ家の特製ダレにしっかり漬かったスペアリブも絶品!
DSC_4103.jpgDSC_4112.jpg


おデザにはナナハル家が焚火で作ってくれた焼きリンゴ。
あったかくて甘酸っぱくてうまっ。
DSC_4109.jpg
サス家からもあんみつを一口ずつお味見いただきました。
例によって写真ないけど(笑)


すずめちゃんとラキちゃんがキャハハだったり(目細)
DSC_4129.jpg


うたちゃんが超高速ガリガリだったり
DSC_4130_201411011726562a8.jpgDSC_4133_201411011732088ba.jpg
☆シャーッ☆


たくさんいろんなおしゃべりに花を咲かせて
DSC_4140.jpg
(リッちゃんのお口がたまらんカワユス)


名残惜しいけど、リッツ家とデイキャンラキ号は
DSC_4142.jpg
夕暮れ富士に背中を押されて撤収。


リッツちゃん、ムギちゃんコメちゃん、ラキちゃんうたちゃん
DSC_4114.jpg
また楽しいことご一緒出来ますように~♪




ナナハルさんにお手製アクリルたわし頂きました。
ありがとうございまーす(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ううー、使うのがもったいないっ!



さあ、お泊り組のお楽しみはまだ続くよ!

この記事のURL | キャンプ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ