- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中目黒→洗足池カフェはしご♪ ~中目の巻
- 2012/02/03(Fri) -
コメントのお返事が遅れております、ゴメンナサイ!!
もう一日だけお待ちくださいマセ…





今週は王女の受験の二番目のヤマ場でした。
ツレ夫と交互に
意外とメンタルの弱い彼女をなだめつ叱咤しつつ
今日やっと自分なりに腹をくくらせたカンジです。。。


泣いても笑っても再来週の最後のヤマ場まで。
開き直って頑張ってくれたまへ!!




さて先週の日曜日。
そんな受験生が一日塾にカンヅメなのをいいことに
軽めに散歩した後ちょいと気晴らしに出たツレ夫婦。
DSC_1592.jpg
Dining&Cafe kiokuh (キオク) 」 
CLASKAというホテルのダイニングです。


暮れに会社の研修で目黒区界隈の菓子店視察ツアーやった時に
昼食で寄ったのがココだったんですが、
その時の海老クリームパスタが美味しかったのと
ペットOKと書いてあるのを見て、また来ようと思ってたんです。
ホテルの駐車場にタダで停められるのも、ここいらではポイント高し。


残念ながらこの日のランチのパスタは和風だったので
DSC_1593.jpg



ツレヅレは通常メニューから玄米オムライスのセット
DSC_1585.jpg


ツレ夫はエビチリと揚げ餃子のランチ
DSC_1586.jpg
DSC_1587.jpg


エビチリ美味!
DSC_1582.jpg


日当たりのいい窓際のここは6人余裕で座れそうな広ーいテーブル席で
バッグや上着置いてマットひいて王子が乗ってもぜんぜん広々。
DSC_1580.jpg


ただ、この日は外はものすごく冷たい強風だったんだけど
雲一つないピーカンだったもんだから
DSC_1591.jpg
はじめは「あったかーい」なんて喜んでたのが
そのうち直射日光でじりじり暑くなってきて、
影を求めてちょっとずつ窓から離れて座ってました^^;
王子は足元に下りて日影確保ね♪


窓際以外も低めのソファ席やなんかがゆったり置いてあって
すんごくくつろげそうでした。日影だし(笑)




この後の食後のコーヒーとおデザは、「洗足池の巻」に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
朝から夫婦してどーしてもあのスイーツが食べたかったのよね…



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「右側ばっか」の、とっとき♪
- 2012/01/30(Mon) -


土曜日の散歩で撮った王子が
なぜか右からアングルばっかだった中で
先日は使わなかったんだけど結構気に入ってる一枚。



「上下線鉄橋上離合キボンヌ…(切望)」
DSC_1573.jpg
たら言ったとか言わないとか(笑)


ちなみに渋谷行と元町中華街行きが頭上で離合すると
ま~行ったり来たりの狂乱ぶりです^^





これももれなく「右から」なのだー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ボクは♪ それを♪ 左へ受け流すぅ~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あの日のボクは…
- 2012/01/29(Sun) -



いつものお散歩道が、
冷たくてまっしろでサクサクだったあの日。


パパはカメラを持って来てたんだ。


ボクは冷たくてまっしろでサクサクなのがうれしくて


パパがカメラ構えてようがまいが知ったこっちゃなくて
 

坂をおりたりのぼったりおりたりのぼったりおりたりのぼったりおりたりのぼったりおり(以下略)
DSC_4001-キャバリ男サス家ブログ用(雪坂ダッシュ)
(クリックすると大きい画像になります)


え? パパ、なに?
「エンドレス」ってなんのこと?







本日は王子ナレーションでお届けしました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気付いたら右側ばっか!!
- 2012/01/28(Sat) -

はー休みだ休みだ^^   (←激しく既視感)


今日ツレヅレは朝イチにちょいと病院に行ったので
終了後に土手でツレ夫&王子ペアと合流したのですが
あんまり寒くて早々に昭和な喫茶店に避難(笑)
DSC_1567.jpgDSC_1563.jpg
「しょーがないから付き合ってあげてます。」



いつものごとくだらだら1時間以上長居したら
日差しもだいぶんあたたかくなりました
お茶にお付き合い頂いた王子には、存分に「鉄」させてあげることで報いましょう。
DSC_1569.jpg
て、そのものすごい真下で待つ?? (笑)


申し訳ないんですが、どーにも撮りづらいので
DSC_1571.jpg
日なたに出てきていただきました。


「鉄待ち」はシャッターチャンス!!
DSC_1572.jpg


ところで、今日撮った画像(十数枚)見ると、なんだか右からばかり(笑)
なんと、そうじゃないのはこのボケった一枚だけでした。
DSC_1574_20120129030646.jpg
ダッシュのあまりコンティニアスAFを降り切ったし(涙)


さいごの、帰りたくなさげなこの一枚まで右から^^;
DSC_1575.jpg
「いつまでも鉄したいのに」






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
王子的いつもの朝
- 2012/01/26(Thu) -

先日の雪はなかなかの降りでしたねー。
サス家マンションの北側の公園にはまだかちこちの雪が結構残ってます。


あの積もった朝の散歩も、例によってツレ夫が土手に連れて出たら
斜面でじぶんが蹴散らした雪が転がり落ちるのを追いかけて
走り回ってたらしいです^^
ツレヅレも見たかった…(涙)




さて。今朝の王子。


朝食時の定位置はツレ夫のひざの上なんですが
R1037489.jpg
中に入ってるのが熱ーい苦ーい飲み物でも当然気になる。


パンはもっと気になる。
でもサス家はパンはあげません。
よって…
R1037493.jpg
遠い目(笑)


このままツレ夫とNHKの朝ドラ見てから
支度してる王女とツレヅレを偵察し
ごはん食べて散歩に行くのが彼のルーチンです。





今日、会社の若い子が、
「何年も使ってないオーブンを今度久々にお友達呼んで一緒に使うので
ちょうど材料もあったしちゃんと使えるかどうか何台か試し焼きした」といって
スポンジケーキをくれまして。
それならと帰りに生クリームとイチゴをGETしてデコしました。
S君(←男子デス)、美味しかったよ、ありがとー^^


クマ王子、
おすそわけのイチゴトッピングのごはんを瞬殺で完食。
R1037495.jpg
そんなカワイィ顔で追加要求したってあかんで♪




ちなみに女子力高いS君は前々職がパティシエ。
文字通りスイーツ男子だな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
デコった写真がないのは食べたすぎて待てないヤツがいたからです。(誰?)


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
