- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所秋探し 日曜の巻
- 2013/11/30(Sat) -
やったー! 休み~♪


今日はスカッといい天気だけど
一段と冬らしく冷える一日です。
王子の朝散歩、ついにアウトドア用の防寒着を着込んで出発。
でもさすがに前を開けて歩く羽目になりました^^;



さてさて、先々週 11月17日のお話。
ご近所秋探し 土曜の巻」の、次の日のこと。


マンションの桜も真っ赤な葉を散らしはじめてました。
今はもうほとんど散り終えたけれどね。
DSC_8076_20131130142110f83.jpg
ところでこの隣の桜は早々に丸裸。
花の咲く時期もその分隣が早かったりする。
5mも離れてないのに何の差なんだか、不思議なもんです。


前日は市民の森~駅まわりの、土手下流域だったので

DSC_8080_20131130142755eb7.jpg
この日は土手を上流へぶらぶら歩きます。


茶白どうし?
DSC_8081.jpg
実は王子気付いてない。
いいのいいの、気付いたらガウガウうるちゃいから^^;


日差しがぽかぽかで、だんだん暑くなってきちゃって…
土手から住宅街を抜けて、とあるパティスリーへ。
DSC_8083.jpg
青果卸店が営むこちら「いちごの樹」、フルーツのジュースをいただけます。
注文してから巨峰を皮ごとミキサーに放り込むフレッシュさ。
前に飲んだいちごジュース同様、めっちゃ美味しゅうございました♪


この付近でもう1軒寄ったところで、 帰りも土手沿いに。
で、やっぱり階段を降りて上ってする(笑)
DSC_8088.jpg
「だって」

DSC_8089.jpg
「そこに」

DSC_8091.jpg
「階段が」

DSC_8092.jpg
「あるから~☆」


ポプラの大きな葉もわんさかな中
DSC_8093.jpg


尻尾アゲアゲで帰宅しました~^^
DSC_8094.jpg



そうそう、2件目の寄り道をキロクキロク。
320x320_rect_2780428.jpg(食べログより画像拝借)
「ブレッド50」 という小さなパン屋さん。


店先にドッグアンカーあり。
選んでる間も大きな窓からサスケの様子が見えて安心。
DSC_8096.jpgDSC_8098.jpg
他にバゲットなども買ったのですが、どーしてもスルーできなかったのが
写真の超ミニサイズのかわいいやつら!!


コロネもクリームパンもツイストドーナツも普通サイズの1/3~1/4。
でも小さくてもお味は一人前^m^
どのコも素朴で優しくて美味しかったです。
DSC_8097.jpg
普段平日はパン屋さんの空いてる時間に帰れないので
朝はもっぱらスーパーで買える大手メーカーのお世話になってますが…
パン屋さんのパンって、やっぱりヤ●ザキのパンと違うわァ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします




関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<念願のアレ、でびう~☆ | メイン | 来た来た♪ 恒例の365っ(≧▽≦*)/>>
コメント
--
コスモスと空が素敵!
かさこそ落ち葉を踏みながらの散歩っていいね。
おまけに途中で、美味しい物GETは、もっといい(笑)
2013/12/01 07:14  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事、めちゃめちゃ遅くなってゴメンナサイ!!

すっと茎を空に伸ばしたコスモスって、凛としていいですよね^^
ちなみにウチでは落ち葉は専らツレヅレが踏んづけて
パリパリ音を立てて喜んでいます笑)
サスケは大きな鈴懸やポプラの落ち葉はマーキングのターゲットなのです( ̄▽ ̄)
途中でご褒美があると歩く元気が湧くのは
わんこもヒトもおなじですね~♪
2013/12/12 23:41  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/999-6415a00d
| メイン |
