みなとみらい三昧♪
- 2013/11/27(Wed) -
「秋探し」日曜日編をアップするどころか
PC立ち上げすらしなかった週末。


というのも金曜日から我が家に刺客客人が。
みかん王国から格安成田行き(なんと約4000円)のジェットスターに乗って
ツレヅレ母が遊びに来ました(^^)
成田からはこれまたシルバー割引で半額になる
YCAT(横浜シティエアターミナル)行リムジンバスで1本。
足しても¥6000… や、安い!


だもんで、金曜日 11月22日はツレヅレ有休取って
母娘水入らずでショッピ~ング♪
まだ行ったことなかったMarkisをメインに
クイーンズイースト、ランドマークと
DSC_0472.jpg
日もとっぷり暮れるまで満喫!


みらい横丁で鳥とキャベツをさんざん食べ
(残念ながらこれ↑はリピートはないな)
DSC_0478.jpg
ドックヤードガーデンでやってる
リトルマーメイドのプロジェクションマッピングを
(拍子抜けするくらい短い。「え、もう終わり?」)
上から覗き見したりしたのち、やっと帰路に着く。


さすがに寝るのがうちだとツレ夫母とツレヅレ母で気の遣い合いになっちゃうので
ツレヅレ母はマンション共用施設のゲストルームに
ゆっくり泊まってもらいました。




さて翌土曜日。まさかのふたたびMarkIs(笑)
R1050586_2013112503442148c.jpg
横浜美術館との間の並木がキレイに色づいてて
道行く人がみんな撮ってるのにつられてパチリ♪


昨日は学校だった王女も参戦、
この日は王女の買い物メインです^^
R1050585_20131125034418992.jpg
てかパーカーでかくてデブにみえるよ王女( ̄m ̄ )


MarkIsからの~ みなとみらい109の~
ワールドポーターズの~ 最後にMarkIsにもどる。
両日がっつり歩いた甲斐あって、気に入ったものを納得プライスでGETできて満足満足♪
R1050588.jpgR1050589.jpg
R1050595.jpg
で、夕暮れ時には地元に戻って
ツレ夫母と女子(爆)4人で美味しい和食でばんごはん
(ツレ夫はバドミントンの練習に行きました。元気じゃのう…)
マンション中庭のイルミにキャーキャーいいつつ
部屋に戻ったのでした。


母滞在最終日の日曜は、母と王女で仲良くサスケ散歩に行ったり
(その間にツレヅレはゲストルームを引き払い鍵を返してと。)
うちでまったり談笑したりして午前中を過ごし

見送りがてらみんなで羽田に行って


お土産探しに付き合って色々試食したり
R1050596_20131125034732a56.jpg
展望デッキのイタリアンで飛行機見ながらランチして…


6月に甥っ子が生まれ、孫が増えて嬉しい反面
65を過ぎてからの巨大児のお守りに少々お疲れだった母、
「リフレッシュしたわ~(^o^)」と言って帰っていきました♪
またいつでも遊びにおいで~




さて、羽田からの帰り道。


金曜日からほったらかしのツレ夫と、
その間ツレ夫に任せっきりのうえに
空港でも車でお利口にお留守番してくれたサスケを
ねぎらうってほどでもないのですが
R1050600_20131125034738278.jpg
大好きなここでお茶することに♪


amachaさんにいる間ずっとソワソワしていた王子
R1050598_20131125034423b96.jpg
「おやつクレクレ熱視線!」


いつもよりおやつをはずんでみたんですが
見合う対価に値しないとばかりにアピールが止まらない(笑)
まあ落ち着きたまえ(^-^;
R1050599_20131125034736ba7.jpg
「ならばおねいさんに熱視線!」


その甲斐あって(お姉さんが見兼ねてともいう?)
R1050601_20131125034741693.jpg
今回もamachaさん製わんこクッキーの
お相伴に預かれてよかったね☆




すべてコンデジ&スマホ画像でお届けしました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
今週は月末、きついなあ…
関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<来た来た♪ 恒例の365っ(≧▽≦*)/ | メイン | ご近所秋探し 土曜の巻>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/997-e63131ef
| メイン |