ご近所秋探し 土曜の巻
- 2013/11/21(Thu) -
うちのお抱え運転手がみかん王国で高速羽根つきしていた先週末
ツレヅレはゆーっくり散歩したり
王子とべーったりぴーっとりしたりして 過ごしました。
(一説にはダラダラともいふ)


平日は夜散歩しかしてないツレヅレ(朝散歩はツレ夫が行ってます)
週末の散歩で明るいなかを歩くと
前の週末から季節が進んでいるのを視覚でも肌でも感じます。


で、土曜日。
あたたかい時期には近づけなかった市民の森に、久々に上がってみた。
DSC_7992_20131121010619e18.jpg
さすがにもうあの悪質なシマシマ足の蚊もいない♪


落ち葉の中を好きにうろうろ嗅いでおります(^m^ )
DSC_7998_20131121010622147.jpg


行くよ~
DSC_8001_20131121010624384.jpg
「はいはい~♪」


ホワイトバランスなのか露出なのか
撮るたびに色がころころ↓↑変にころんでいますけれども。
DSC_8003_20131121010627fd9.jpg
何の実だろう。


で、階段はやっぱり降りたいこのお方。
DSC_8004_20131121010631c23.jpg DSC_8007.jpg

DSC_8009.jpg DSC_8014.jpg
好きだねェ(笑)


「階段の昇降、特に降りはイヌにとって負担になる動き」といいますが
サイトによっては「どんな犬でももってのほか」とあったり
「シニア犬は」とか「胴長種は」とか条件が付いてたり…
DSC_8015.jpg
「こんなに好きなのに?」


幸い家の中には階段はないけどねえ とか考えてると
クンクンしている王子を追い越しちゃった。
行くよ~?
DSC_8019.jpg DSC_8023.jpg

DSC_8027.jpg DSC_8030.jpg
「はいはいのはい~♪」


市民の森から、丘の上の公園の方へ行く間の住宅街にも
DSC_8032.jpg


小さな秋がそこかしこに。
DSC_8034.jpg


赤い葉や
DSC_8035.jpg


どんぐりや
DSC_8036.jpg
DSC_8039.jpg
「美味しい?」 


1本だけ見事に赤くなったモミジや
DSC_8042_201311210125506a5.jpg


大きな実を付けた夏柑(かな?)やと
DSC_8045.jpg
「らしい」ものも身近で見つけられるもんですね^^


この日はとってもいいお天気で
公園から下りて駅前を抜けるころにはちょっと汗ばむほど。
いつもの昭和な喫茶店、テラスでアイスティーをいただいて。
DSC_8050.jpg
土手に出てこんなのをためつすがめつ撮ってたら
「ママ何やってんの(笑)」と
通りかかった王女に目撃されちゃいました( ̄m ̄* )テレ


王女のご希望で王子をかごに載せてみた
DSC_8053.jpg
「ねーちゃん


まんざらでもない様子なので
DSC_8054.jpg DSC_8061.jpg />
このまま運んで差し上げましたとさ☆




まったり楽しいお散歩だったわァ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
そうそう王子、
明日からみかん王国のばーちゃんが遊びに来るよ♪




追記:
帰宅後、夕飯の支度を早めに終えて
さあ久々にがっつりPCに向かおうとか思っていたら
だんだん頭痛と吐き気が襲って来て…
結局その晩は使い物にならなかったツレヅレ。
王女に王子のごはんや散歩を頼み、頭痛薬と風邪薬を飲んでぐうぐう寝たら
翌朝はピンピンしてたんですけどね。
あれはいったい何だったんだ…
関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<みなとみらい三昧♪ | メイン | 梨どぞ♪>>
コメント
--
王子との秋探し、秋がいっぱいでしたね。
階段大好き王子の原点は・・・
電車をおっかける時の河原での上り下りなのかしら?^^
王女ちゃんとバッタリでサスケくんも嬉しそう。
サっくんのまんざら笑顔と王女の制服姿に萌えたびよりです
(おっさん目線ですんません・笑)

2013/11/22 09:24  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは〜(^O^)

マッタリ秋探しのお散歩、いいですね♪
子龍&柳花はグイグイ歩くので、の〜んびりお散歩出来るのが羨ましいです^^;

階段の上り下り、あんまり良くないっていいますよね〜。
分かっちゃいるけど、我が家は歩かせちゃってます…(家の階段は抱っこしますが)
だって、それをダメとしたら、私一人じゃどこへも連れて行けなくなっちゃう。
大好きな山へも行けないし…

昭和な喫茶店、テラス席もあるんですね。
今ならまだ晴れてる日ならテラス席でもOKだけど、そろそろ厳しい季節になってきますね〜。
熱々コーヒーもすぐ冷めちゃうし。

王女ちゃんの制服姿、私もびよりさんと同じく萌え〜でした(笑)。
2013/11/22 15:48  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王女&王子に萌え萌え3号~・・改め、最近読み逃げ魔のanです^^;

忙しいツレヅレさん、こうやって、のんびり王子とお散歩して、写真を撮られて、そんな姿が目に浮かび、ほっこりさせていただきました(*^_^*)
ちなみにわたくし、枯葉の季節、姫子は枯葉に戦いを挑むので、なかなか周りの景色を楽しめてないかもです(汗)

頭痛と吐き気・・翌日回復してよかったですね~
我が家のフレームインも水曜日に発熱で幼稚園から呼び出し、っが、夜には熱も下がり元気過ぎ~(-_-;)
インフルでなくてホッとしました。
これから恐怖のインフルやらノロやらロタやら流行る季節なので、お体にはお気を付けくださいませm(__)m
2013/11/23 00:13  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事大変遅くなりました、ゴメンナサイ!!

この日は存分にまーったり&うろうろした日でした。
なるほど!電車スポットの土手の傾斜!
びよりさん鋭い考察ですなー( ̄v ̄ )フム
家で面白がってちょっかい出すと
ヴーられたり、時にはガウっと吠えられたりすることもあるんですが
外で会うとこんなに嬉しそうにされて
ちょっと面目躍如の王女でした(笑)
2013/11/29 21:18  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
お返事大変遅くなりました、ゴメンナサイ!!

この数日でやっとマンション内の紅葉も赤くなってきたから
明日あたりこの公園ももっとイイカンジかもです。
またふらっと行こうかな♪
ほんとは子龍家のように紅葉スポット観光もしたいんだけどなー
昭和な喫茶店のテラスはとっても風通しがいいので
冬は中に入れなかったら泣く泣く帰るはめになります^^;
王女の制服姿、萌えて頂けましたか(笑)
学校では女子扱いされてないらしいので、本人に言ったらきっと喜ぶわ~☆
2013/11/29 21:33  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
お返事大変遅くなりました、ゴメンナサイ!!

階段は降りて登って忙しいですが
他ではもっぱらクンクンしている王子ですので
こちらも伸縮リードのロックを外してのんびりカメラいじくってました^^
それもこれもこの市民の森がいつ行ってもほぼ無人なおかげなのよねー。

枯れ葉に戦いを挑む姫子ちゃん! 見た~い!!
こんどお池の公園ででも木をゆさゆさ揺さぶって
ファイティング姫子を堪能させてもらおうかしらっ♪
2013/11/29 21:43  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/996-c3d49ff4
| メイン |