外房で里山の夜を明かした ~キャンプ編
- 2013/11/10(Sun) -
こなもんパーティーが散会したあと。


サス家、ムギコメ家、アビ家は
外房を少~し南下した次の目的地へ移動。
大原上布施オートキャンプ場」です。
1_20131110185727d44.jpg
(HPの画像拝借しました)
今回初めて利用させていただきました。


現地でジュディ家も合流。
夕闇が迫り小雨ぱらつく中、男性陣で大急ぎで設営し、
女子はそこからご飯を作ってみんなで食べて…。


と、いろいろあったプロセスは
カメラ車に置きっぱなしのサス家、まったく撮影してまへん~
そこら辺の様子はこちらやこちらでご覧くださいませっ!
(丸投げ  ̄▽ ̄ テヘ)


かろうじて撮ったスマホ画像はこんだけ~
設営中すやすやお休みのすずめちゃんに
DSC_0460_20131110182633964.jpg
DSC_0459_20131110185736118.jpgDSC_0464_2013111018573822d.jpg
ツレヅレの正面でモリ眉ちうのジュディちゃん。
そして午前中に寄ったスーパーで発見、即買いした↑こんな焼酎。
「銀座のすずめ」を握ってまんざらでもないすずめちゃん、
アナタ将来有望ね( ̄ー ̄ )ムフッ


キャンプのいいところは、家に帰る心配しなくていいこと。
雨も止んで焚火もストーブもポカポカ、
美味しいつまみに美味しいお酒、楽しいトークに夜も更けて、
日付が変わりそうになってやっと就寝したのでした。




で、ぐーっすり眠って、朝から鳴きっぱなしのニワトリに起こされた翌朝♪ 
みんなを起こさないよう、そーっとテントを抜け出して、パチリ。


ここはこのキャンプ場の一番下の、わりと広いフリーサイト。
予約の時に4組と伝えたら、ここ全部使っていいよって言って下さって♪
DSC_7889.jpg
今回初テント泊のアビー家にはサス家のアメニティドームを使ってもらい
ウチはエルフィールドデュオ。どっちも7-8年前の古ーいもの。。
ムギコメ家はマウンテンハードウェア。カッコええ~。


ジュディ家はすずめちゃんもいるので…
DSC_7890.jpg
今回は車中泊でした^^


朝散歩がてらサイト内をぐるり一周。
DSC_7888.jpg
早起きのサイトからはコーヒーの香りが♪


うちも戻って早速お湯を沸かします。
DSC_7892.jpg


もやの雑木林からマイナスイオンもらいつつのコーヒータイム。
DSC_7894.jpg
これ、醍醐味よね。


ごはんはまだですか的な顔してますが
DSC_7891.jpg
あなたまだ7時前ですから。。


ん?ムギコメ家テントから物音が。
DSC_7893.jpg
ふと見ると…


コメちゃん顔だけ出して固まってるし。
DSC_7893_1.jpg
か、かわいすぎる


おはよう~^^
DSC_7898.jpg


今回お供に連れて来た、みかん王国のまるぽんさん製羊毛キャバズも
DSC_7895.jpg
朝の空気を満喫してます。


そのうちにみんな続々起きてきて
DSC_7899.jpg
すずめちゃん、ごっきげん!


アビーちゃんはまだまったりしたいかな?
DSC_7904.jpg


ジュディちゃんも起きたよ~。
DSC_7921.jpg



みんなそれぞれに朝ご飯を食べて
DSC_7908.jpg


まったりしたり、わんずをフリーにして遊ばせたり、
ヒトがちょいと運動したり(笑)
DSC_7911.jpgDSC_7912.jpg
アビパパ&ツレ夫、そしてびよりさん&T氏。
ツレヅレも久々にツレ夫とバドミントンしましたが
まー足が動かん動かん。いやはや。


お昼はちょろっと買い出したモノで簡単ランチ。
DSC_7928.jpgDSC_7930.jpg
ツレヅレがピザ焦がしてごめんなさい!


金曜までの予報は3日間とも晴れだったにもかかわらず
蓋を開ければ初日と三日目は雨予報に転落…
DSC_7936.jpg


当初2泊するつもりでしたが、雨撤収は避けたいということで
残念ながらこの日撤収することにした一行。
DSC_7938_20131110211856c40.jpg
なんだかんだで夕方までここでのーんびりさせていただきました。


こなもんパーティー会場からできるだけ近くて
区画じゃなくフリーサイトで、あんまり混雑してなくて
寒い季節なのでそんなに標高も高くなく、あわよくば安い。
こんな欲張りな今回のニーズをすべて満たすこのキャンプ場、
訪問3日前くらいに見つけたというギリギリさにしては大当たり♪
チェックアウト時間も融通してくださったりと
管理人さんも気さくでとってもいい方。
またいつか必ず伺いますね。


そしてそして、直前のお誘いにもかかわらずご一緒いただいた
ジュディ家、ムギコメ家、アビー家の皆様
あいにくの空模様にもかかわらず
皆さんと過ごせた1泊2日、とっても楽しかったです!
DSC_7935.jpg
またぜひご一緒にアウトドアしてくださいね。
今度は星空の焚き火トークをばっ!



このあとサス家は「勝浦つるんつるん温泉」へ寄り道。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
向かう途中でナイス撮影スポットはけーん!



あ、そうそう。
これ、うた家の差し入れのオサレなビール。
雨中設営のどさくさで翌朝までサス家車の中に置き忘れ…
翌朝皆さんにお渡したの。ごめんねAさん!
DSC_7909.jpg
フルーティーで美味しかったです♪ゴチソウサマデシタ~^^


関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<外房で花と名湯に出会った ~オマケ帰途編 | メイン | 外房で関西の風に吹かれた♪ ~キャバまみれ編 >>
コメント
--
やっぱりお泊りはいいね。
アルコール飲めるし、お喋り楽しいし。
我が家のテント達、腐ってるかも(~_~;)
ワンSが、フリーで遊べて、楽しそう!
中々GOODなキャンプ場ですね。
リストに入れとこ~
いつ行けるか分からないけど(泣)
2013/11/11 06:01  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
キャンプでは何から何までお世話になりましたm(__)m
快適なリビングスペースでの談笑&うまうま
とっても楽しかったです。
それにしても本当にリビシェル内の快適なことったら!
サス家のこだわりお役立ちグッズがいっぱいで
勉強させられました。
また一緒にキャンプさせてくださいませませ♪
星空の焚き火トーク、是非是非実現いたしましょ(^o^)/
T、キャンプ熱メラメラ中です(笑)
2013/11/11 09:53  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
仲良しファミキャン 食べて飲んでトークに焚き火
もう、もうー楽しそう!! ^^

サス家のこだわりお役立ちグッズ 家での収納術等々
我が家もお話聞かせてくださいね♪~~
2013/11/11 23:01  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
実はここと、ここと似た名前のもう一か所
どちらかのキャンプ場を考えてたんです。
そしたら先に電話したそのもう一か所が、
まあとんでもなくカンジ悪くて…
余計に↑ココの良さが引き立ちました(笑)
サス家久しぶりのグループキャンプ、
ソロもいいけど、みんなと一緒も楽しい!
いつかナナハル家とも焚火トークご一緒したいなあ。
2013/11/12 22:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
こちらこそですよー!
急なお誘い、そして
いろいろ行き当たりばったりのご案内にもかかわらず
ご一緒下さってありがとうございました^^
天気が良ければもっとわんずを遊ばせたり
焚き火を囲んでのまったりタイムができたんですが…
それはまた次回のお楽しみってことで!
T氏、メラメラしてるんですか!?(笑)
ガチ寒の年越しキャンプ、やっちゃう??^^*
2013/11/12 23:58  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
はい! とーっても楽しかったです♪
あれで天気さえよければ
もう少し落ち着いてもう一泊できたんですけど
それは次のお楽しみということで。
ウチのキャンプ道具の収納はかなり無茶にギリギリですが
リッツ家のお話もゆっくり伺いたいので
そのうちゆっくり遊んでくださいマセ~^^

2013/11/13 00:23  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/992-2fa00d45
| メイン |