スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンプ@やまぼうし ~1日目
- 2013/10/18(Fri) -
先日の台風の日は、結局会社に着いたのは11時前でした。
いやはや疲れた~。強風恐るべし。
あれが帰りの時間帯でなくて良かったです^^;


さて。
秋らしくなって、ようやくサス家のシーズン到来♪
というわけで、先週の連休は久々にキャンプ~。

ちなみに連休初日はツレ夫のバドミントンの試合があったので
今回は3連休中日からの1泊2日。
DSC_7487.jpg
王女が小学生のころ結構通って
さくっと行けて勝手もわかる「やまぼうしオートキャンプ場」に
サスケが来た年以来5年ぶりに行ってみました。


中日から、しかも朝遅め出発ってことで覚悟はしていたけど…
fc2_2013-10-13_14-27-10-758.jpg
やっぱりほぼ空きナシの団地状態^^;
どうにか隙間にリビシェルだけ立てて、テントは張るのやーめた(笑)


設営を済ませ、遅めのお昼。
ちょうど前日ツレヅレ実家からわんさか届いた野菜の中から
すぐ食べられるよう茹でてきた島おくらと剥いてきた梨、ハーブのパンと
DSC_7447_1.jpg
夜のお楽しみを買いに寄った山崎精肉店のコロッケやメンチカツで
超手間いらず、だけど美味しい♪


ところでこの日のサスケ号は↓ご覧のとおり「わ」ナンバー。
実は点検に出したら異常が見つかって…
修理に●●万かかるらしくツレ夫婦若干へこんでいますが
DSC_7450_2.jpg
これはトヨタの用意してくれた代車↑
最新モデルでちょっとご機嫌。なんならこのままこれと変えてよ(笑)


キャンプ場内は子供たちでにぎわっているので
DSC_7454_2.jpg
隣のだだっぴろい空き地で王子を放牧します。


富士山もちらっと顔を出してくれました♪
DSC_7461.jpg


ではでは。ウェイトだよ~?
DSC_7462.jpg
よし!!


DSC_7463.jpg
DSC_7465.jpg
DSC_7469.jpg
真顔~ ̄▽ ̄


もういっちょ!
DSC_7479.jpgDSC_7482_1.jpg
DSC_7485.jpg
しばらくこうして野っ原を満喫。
草のお土産をいっぱいつけて来ちゃったのはご愛嬌。


だんだん日も落ちて来た頃お楽しみの馬刺しで
夕食前のまったりタイム。
DSC_7491.jpg
王子のおすそわけも含め3人で200gぺろり。美味しっ。


暗くなってもまだだらだらと外を眺めてるツレ夫婦。
(以下スマホ画像です)

いつもならとっくにゴハンの支度の最中ですが


今回はたった1泊、
限りなく調理時間を短縮してのんびりしようと決めてきたの。
だもんで晩ご飯はコレ(爆)

大なべの中はご飯パックをぐらぐらゆで中。
このあと小鍋にツナもチキンも4缶ぜんぶぶっこんで温めました。
やっぱおいしいわ、いなばのタイカレー。


で、お約束の焚火でさらにまったりして



王子もさらにまったりして
DSC_7495.jpg


お湯割りであたたまりつつ
DSC_7509.jpg
サイトに灯るあかりを眺めて過ごしたのでした。






つづくっ








明日はハロパ~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプ@やまぼうし ~2日目 | メイン | あーあ(笑)>>
コメント
--
やまぼうし、サス家は、王子と、チョコチョコ行ってるイメージあったけど、王子とは、初めてだったんですね。
やまぼうし、ワンコが、遊べるスペースあって、いいですね。
朝霧でも、グランドだと、ワンS、遊べていいですよね。
サイトの芝生、ホントに綺麗ですね。
馬刺し、美味しそう!!
泊まりキャンプでも、簡単ご飯で、ゆっくり、のんびり、いいですね。
私は、普段家でご飯の支度頑張ってるので、キャンプ位簡単にして、ゆっくりしたい派(~_~;)
今は、dayしか出来ないから、尚のこと。
2013/10/19 18:36  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
スミマセン! 「初めて」はツレヅレのガセでした!
ツレ夫と王女に「何言っちゃってんの?ボケた?」と突っ込まれて
よくよくPCの画像ストック調べたら、1才くらいの時に行ってました^^;
実はその頃からやまぼうしがどんどん混み合うようになって
混雑を敬遠してずっと行ってなかったんです。
ちなみに朝霧ジャンボリーも候補だったんですが
WEBの予約状況は空きナシで断念しました。

富士がきれいに冠雪して、夜の冷え込みが厳しくなる来月頃には
スペースに余裕のあるキャンプができるんじゃないかな~。
富士をつまみに馬刺しデイキャン、いつかご一緒してください♪
2013/10/20 06:27  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/978-53ad0d2e
| メイン |
