お蕎麦ででーと♪
- 2013/09/15(Sun) -
連休だ連休だ!
…なのに台風だ^^;

とかいいつつ今日は朝も夜も雨のあいまに散歩に行けたし
日中も晴れ間が見えたりもしました。
どこにも行かなかったの、もったいなかったかな?



さて。連休初日、9月14日。とっても蒸し暑かった。


実はサス家車入院中で、とんでもなく古い代車につき、
この連休は大人しく家にいる予定。
なのでのーんびり起きて、久しぶりに鉄男スポットまで行き…
DSC_0374_20130916025829677.jpgDSC_0375.jpg
王子にがんがん遊んでいただいて


あまりの暑さにやっぱり寄り道。
DSC_0381_20130916025832421.jpg昭和な喫茶店で涼を取る。
(以上はスマホ画像です)


この日は夕方からチャリでチャリチャリっとお隣の駅へ。
DSC_7260.jpg
待ち合わせの場所で、来た来た♪
久しぶりのこげらさんとしーちゃん!!


先月お誘いいただいたのに叶わなかった
ジュちゃんちとのおデートのリベンジです。
DSC_6917o.jpg
選んだお店は、Ayuさんにおすすめ頂いた「蕎麦Bar かつのや」さん。


ジュちゃん、こげらさんはっちゃくさん、
ゆっくり会うのは久しぶりですね♪
DSC_7298o.jpg


コメちゃん(ボケボケゴメンネ;‗;)、びよりさん&T氏、
お出かけ先からばびゅっと合流感謝です!
DSC_7266o.jpg
2家の皆様、当日のお誘いに乗って下さってありがとう!


DSC_7263o.jpg こんばんは


すずめちゃん、もうつかまり立ちはお手のモノ。
DSC_7279o.jpgDSC_7281.jpg
とってもご機嫌で、みんなでかわるがわる抱っこっこ^^
はー、かわいいわあ♪ (←ヤヤ祖母目線)


お料理はどれもなかなかに美味しい。
DSC_7270o.jpgDSC_7277o.jpg
DSC_7278o.jpgDSC_7296o.jpg
DSC_7299o.jpg
ほかにもたくさんいただいて、
みんな美味しくいろんなお酒を楽しんだんですが
例によってトークが盛り上がってカメラそっちのけ。
かろうじて忘れず撮った中でも
残念ながら使えるのはこのくらいしかありません。
なにせBarですから照明暗め、まーひどい撮れ具合でして…


なのになぜかお手洗いの壁↓はちゃんと撮れてるというね(笑)
見ての通りのわんこウェルカム。 嬉しくなっちゃう♪
DSC_7285o.jpg
DSC_7287o.jpgDSC_7289o.jpg 
ハマの番長と看板犬が並んでるあたりがまたシブい( ̄m ̄ )
ベイスターズファンも熱烈ウェルカムの様子デス(爆)


締めのお蕎麦、一家族一枚頼んだのですが、これが美味しかった!
さすがは「蕎麦Bar」。
さんざん食べて飲んだ後でしたが、あれは一人一枚でもいけたな。
蕎麦にはちょっとうるさいツレ夫の胃袋もがっちり掴まれ、
必ずまた来たいお店になりました。



ジュディ家、コメ家の皆さまアリガトウ、
楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
また遊んでね♪



オマケ。
DSC_7284o.jpg
天使の寝顔♪ (やっぱりブレてる…)




関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<台風一過 | メイン | ビバ! 洗足池は夜市のにぎわひ>>
コメント
--
ワンコOkのお蕎麦屋さん、しかもBarなんですね。
夜限定ですか??
昼間も営業してるなら、行ってみた~い!
ハマの番長、私、実は隠れファンなんです(笑)
パパさんは、蕎麦にはちょっとうるさいのですが、ツレ夫さんの、
胃袋ガッチリ掴んだんじゃぁ益々行きたいな。
2013/09/16 06:13  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
わ~☆
すずめちゃん、つかまり立ちが出来るようになったんだ~。
ジュディ家としばらく会ってないから、また会いたいな☆
ニッコニコのすずめちゃんとは対照的なさっくんの顔・・・ぷ。

ワンコWELCOMEなお蕎麦屋さん!いいな!
お蕎麦大好き~♪
私とダンナしゃんの中での一番は、長野にあるお店なんです。
スキー&スノボ帰りに寄るのが楽しみだったな^^
もう何年も行ってないけど。

コメちゃんとも会いたいと思いながら、今年の夏は暑くてなかなか・・・
涼しくなったら皆に遊んでいただこーっと☆
2013/09/16 07:41  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い良さげなお店ですね~。
お料理も凄く美味しそう~(#^.^#)
こんなお店でワンコと飲めるなんて世の中も良くなったと思いますね。
すずめちゃんが成長しているのにビックリ。この頃からワンコに囲まれて育つと良いよね。
2013/09/16 10:01  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

--
この日はお誘いありがとうございました!!
ジュディ家とのおデートリベンジできて
我が家も嬉しかったです。
すずめちゃんがまた大きくなって
つかまり立ちが出来るようになっていて感動しました^^
これからの成長がまた楽しみですよね^^
お料理も美味しくて我が家も是非リピしたい
お店となりました。
またバビュっと飛んでいきますので(笑)
ご一緒させてくださいませ♪
追伸:この日は靴だのレンズキャップだのお騒がせして
すみませんでした(>_<)
2013/09/16 11:06  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそう~
家族A、お酒飲める蕎麦屋さん大好きなんです。
今度うた家も連れてってくださーい♪
2013/09/16 12:41  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
お蕎麦屋さんに各地の日本酒がずらーっとの風景あるけど
「蕎麦Bar」とは しかもわんこOK、お料理も美味しそうだし
来年の梅見の後にいいかも~、先の長い話ですね(笑) ^^;
2013/09/16 22:09  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ〜蕎麦が食べたいー。
蕎麦が食べたくなった。

お蕎麦屋さんでワンコOKなお店はK庵しか知らなかったけど、
K庵はちょっぴりお値段お高めで行ったことなし。
こんな素敵なお店があるなんて!!
サス家地域は素敵なお店がたくさんあってうらやましいです。

うめちゃんがサス家にアウトドア講義をしてほしいとの希望あり。
出没場所教えてください。
2013/09/17 00:49  | URL | まろ山ぶー太郎 #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

--
土曜日はお誘いいただいてありがとうございました(*^。^*)
いやいや~。またもステキなお店をご紹介いただいて感謝感謝です。
こんな近場で、わんOKのお酒が飲めるお店があったとは!!
お料理も美味しかったし、もうサイコーでした♪
お久しぶりにお会いできて、夏の出来事のお話しもすごく楽しかったです。

これから野外活動にも気持ち良い季節。
コチラの方もぜひご一緒いただけると嬉しいです(^.^)
また遊んでくださいませ。

はいはーい!!じいファンで~す!!
王国レポの続き、お待ちしてます)^o^(
2013/09/17 09:26  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

--
おぉー!ワンコも入れるお蕎麦屋さんなんて貴重ですねっ。
しかもツレ夫さんの胃袋を掴むとはますます行ってみたいーい!
しかしハマの番長の写真が気になるっ(笑)

今度是非連れて行ってくださ~い♪
2013/09/17 12:02  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
ううう、残念ながら夜限定のようです(涙)
お昼やってたらわいわいそばランチ出来たのになあ…
ナナハルさん、隠れ三浦ファンだったのですね~^^
ツレヅレ、野球はどこのファンでもなく
ただただアンチ読売巨人軍だったんですが
最近娘が巨人の坂本にキャーキャーいってる影響で
坂本が出てると見ちゃいます(笑)

あ、しかも今チーム名DeNAだ( ̄▽ ̄ )テヘ
2013/09/17 19:01  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
すずめちゃん、もうすぐつかまらなくても立てそうですよ~
バイバイとか拍手とか真似っこしてくれるし
もう可愛くって(←完全祖母目線)
王子、あれでまんざらでもない様子で特に逃げ出そうともしないのよ♪

お味には厳しい子龍家の一番って聞いたら…
その長野のお店、行ってみたいわー。
ここの蕎麦もなかなかでしたョ、
そのうちコメ柳花ハイパー対決する際には
こちらで晩御飯いかがですか~?(^m^ )カモーン
2013/09/17 19:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
長屋的に繋がってるお隣がトリミングサロンで、
さらにここの大将もワン飼いとのこと。
「お隣は奥さんがやってて、ここはご主人がやってるんじゃん?」とか
妄想膨らませて遊んでました(笑)
お料理も美味しかったですが、蕎麦がすこぶるつきで美味しかったです。
(サス家夫婦の好みだったってだけかもしれませんけど)
すずめちゃん、また人間らしくなってましたよ~
わんこがいるのが当たり前に育てられるって、
今さらですけどうらやましいです。
2013/09/17 19:15  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
ずっと気になってたあの日のリベンジが、やっと叶いました!
びよりさんもきっとそうじゃないかなと思って…
ご都合ついてホント良かったです^^
すずめちゃんとコメちゃんのパピベビ対決、可愛かったなー。
どっちも連れて帰りたい衝動に駆られたわ(笑)
しかしいいお店紹介してもらえてうれしい限り、
カリンさんとオハナちゃんに感謝感謝です。
またぜひリピしちゃいましょう~
靴、直るといいですね!
2013/09/17 19:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
まさにお酒飲める蕎麦屋、しかもwith DOG! ですよ~♪
美味しかったですよ~♪
うた家も行きましょう!ぜひご一緒しましょう!
え?チャリで来る?(爆)

2013/09/17 19:37  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
「小型犬ならOK」ってことなんですが、
いちばん大きいのがサスケという小粒軍団だったので
すんなり入れて頂けました~^^
お酒は焼酎メインで、男性陣はあれやこれや飲み比べて楽しそうでしたョ。
(ツレヅレは泡盛なぞ… ̄▽ ̄*)ウイッ
残念ながらお昼はやってないみたいなので
夜桜ならぬ夜梅見の後の晩御飯に、いかがですか~?
2013/09/17 19:42  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ山ぶー太郎さま-
K庵?どこだろう?
マロン家的にもお高いのならよっぽどですね?
庶民のサス家は近所でこんなナイスなお店を教えて頂いて
すこぶる喜んでおります(^^*)

アウトドア講義とな?(笑)
次の連休あたりどこかにキャンプしに行きたかったんだけれども
今、実はサス家号、入院中でして。
台車が超古い軽バン(なんと手回しウィンドウ、カーナビなし、ラジオはAMのみ)なの!
間に合えー間に合えーと念を送っておりますが。。。どうなることやら~
2013/09/17 19:55  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
こちらこそ、ご一緒いただけて嬉しかったですー♪
先日の「せっかくのお誘いメール完全スルー」のリベンジ、
やっと成りました!(その節はホントスミマセン)
お店情報はOHANA店長とカリン副店長のおかげです^^
美味しいしゆっくりさせてもらえたし、
いいカンジでしたよね~♪
ツレヅレ、次回は絶対蕎麦一人前オーダーします!
すずめちゃんがあんなにいろいろ成長しているなんて!
お誕生前に歩いちゃいそうな勢いだわァ♪
すずめちゃんも車中泊デビュー済ませてることだし
野外活動、ぜひやりたいですね~
またご一緒してくださいマセ☆

じいレポ、もとい、王国レポ、
いったん途切れるとなかなか手を付けられないでいます…
そのうち必ずや。。^^;
2013/09/18 00:05  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
気になるでしょ~、三浦(笑)
久々に見たあの完璧なヘアスタイルに個室でひとり爆笑でしたもん。
ここ、なかなか良かったですよ♪
ツレヅレとしてはKKGが以前行かれていた
森伊蔵のビンが並んでる和食の個室のお店も
依然として気になっているのですけどね^^ムフ
ぜひどっちもご一緒してくださいマセ~!
2013/09/18 00:51  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/964-ebeb3028
| メイン |