王子、王国の酪農を視察する
- 2013/09/21(Sat) -
サス家の愛車の入院は長びいて
この連休に間に合いませんでした…(泣)
せっかくの好天予報、キャンプ行きたかったんだけど
代車はナビなしカーステなし(AMラジオのみ)の軽バンだからねー


とりあえず呑気にブログ更新。
やっと続編。八月の王国道中の続きです♪
(前記事はこちら 1 2 3 )





そんなイメージ全くない方も多いかと思いますが…

ツレヅレの育ったみかん王国には
西日本最高峰(石鎚山 1982m)があったり、
酪農の盛んな高原なんかもあったりします。

8月28日、朝御飯をのんびり食べてるお寝坊組に
じいが切り出したのは、その高原で遊ぶプラン。

んじゃそのプランに乗ってみますか!
そそくさと身支度を整えて、出発~♪


この高原、ツレヅレご幼少のみぎりには家族で何回か訪れていて
ぜひツレ夫や王女にも見せたいと数年前に行ったのですが
(確かサスケはまだいなかったな)
とんでもない濃霧 時々大雨で、景色どころの騒ぎじゃなかったのょね~(>_<)

で、リベンジの今回は
DSC_6917.jpg
ピ~~~カン!!


ここ「大野が原」は愛媛・高知県境にまたがる四国カルストの西の一角。
(カルスト:山口県の秋吉台に代表される侵食地形。
四国カルストは秋吉台とともに日本三大カルストのひとつです)


標高は1000mを軽く超えているので空気もヒンヤリ♪
牧場やその売店が点在していて
DSC_6893.jpg
牧場といえばお約束の絞りたてミルクやソフトクリーム、


高原野菜なんかも買えたりします。
DSC_6897.jpg
↑ミルク片手に大根物色するじいばあ^^


王子もきっちり視察(試食?)
DSC_6896.jpg
「ふむ。なかなか♪」



散歩がてら少し歩いて下ります。
DSC03812.jpg



「ちょっとスイスみたいやね♪」のばあの声に一同賛同。
DSC_6914.jpg
(サスケ以外は一緒にスイス旅行経験あり。)


せっかく下りたのに上って来た、
無駄に走りたい十代( ̄m ̄ )プッ
DSC_6901.jpgDSC_6907.jpg
DSC_6910.jpgDSC_6911.jpg
王子の勝ち~☆



下りきったところに今日のじいのイチオシポイントはありました。
320x320_rect_5146485.jpgもみの木
(ぐるなびより外観写真お借りシマシタ)


しかーし。なかなか人気のようで、着いたときはお目当ては売り切れ。
DSC_6932.jpg
次に焼き上がるのは一時間後というので、
人数分の予約をお願いして待つことにしました。


駐車場の木陰のベンチで、広がる青い空と緑の風景もおかずに
ばあ製おにぎり弁当をほおばって、
そのあとはしばし散策。


動物見るのが大好きなじいと王女は
併設のポニー牧場(¥100♪)で触れ合い体験。
(じい画像デス)
DSC03821.jpg
P1040263.jpgP1040260.jpg
P1040251.jpgP1040255.jpg
250_2013092117352188d.jpg
ばあは柵の外の木陰のベンチからそれを見ていて


ツレ夫婦はサスケを連れて付近でいろいろ撮り歩き
DSC_6926_201309211339343cb.jpg
DSC_6918_20130921133932158.jpg
DSC_6921.jpg
DSC_6927_2013092113393749b.jpg
目をそらす王子(笑)
DSC_6929_201309211339401c9.jpg
わりと一時間はすぐだったな♪


果たしてじいが食べたかったものとは…
DSC_6933.jpg
このチーズケーキ!


生焼けなのでも、溶けているのでもありません。
このとろとろが評判でココのチーズケーキは大人気。
テイクアウトできないので、ここに来ないと味わえません。
DSC_6934_20130921171455871.jpg
とろりとくちどけがいいのに濃厚、甘すぎず美味しかった~♪
じいのリサーチ大正解だよ!ありがとう!


ケーキ食べてる間は残念ながら王子は車でお留守番でしたが
(もしかしたらお店の外のベンチでなら一緒に食べられたのかも)
DSC_6924.jpg
下界に比べてとってもサワヤカな山の空気を堪能できたね~




さて、待ち時間の分ちょい押し気味です、
じいのプランは、さらに高いところへとつづく~






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<王子、王国の天空に立つ | メイン | しいたけとの攻防>>
コメント
--
本当に素敵な所ですね~~~♪
美味しい空気とソフトと景色、確かにスイスみたい。
サスケ君とも一緒でみんなそれぞれ楽しみましたね!
チーズケーキ本当美味しそう~~~(#^.^#)
2013/09/22 11:06  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
なかなかいいところでしょ?^^
チーズケーキ、食べたことないクリーミーさでしたョ!
四国のいろんなスポットはどこも、混雑嫌いのツレ夫にとっても
首都圏に比べると圧倒的に人が少ないところもまたいいのです~♪
8月でしたが日影は特にサワヤカで、サスケも快適そうでした。
2013/09/23 22:17  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/961-221b61ca
| メイン |