- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王子、ホットな町のアノ橋をあるく
- 2013/09/07(Sat) -
今日は、夏になる前から楽しみにしていたイベントで
富士五湖方面へ行ってきます♪
王子、水も滴るいいオトコになっちゃう?ムフフ♪



ささ、王国道中の続きです。


水車の景色を堪能したあと、じいが案内してくれたのは
DSC_6871.jpg
四万十再下流で最長の、「佐田沈下橋」。


この橋を人はもちろん車もふつーに渡る。
DSC_6876_20130906234535063.jpg

サス家一行も車で歩行者の脇をすり抜けました。
なかなかスリリングです。


だれかさんは水際から逃走しとりますが
P1040200.jpg
下流域にもかかわらず水はキレイ。
さすが日本最後の清流。


日影で足だけ水につかりつつ眺めるこの風景は
爽快このうえありません。
P1040203.jpg
ただ、川幅が広く水深がそんなにないここでは
ツレヅレの野望が果たせないので…


次の橋、「三里沈下橋」。
うん、そこそこ深そうな川面の色♪
P1040211.jpg
って、じいのカメラのこの色合いはなんだ?


やってます、地元の少年達が!!
DSC_6886.jpg
これですよ、これ。 ツレヅレの念願、沈下橋ダイブ~


ワオ!!
DSC_6889.jpg
ドボ~ン♪


青春アミーゴ!! (←意味不)
DSC_6892.jpg
ふむ。あんまり真ん中に行くと泳いで戻るのが大変てことね。
それにしてもなかなかな高さ。想像より落差ありまつ。
つ、次に賭けるかなっと(^^;


ときにサスケ、めちゃめちゃ尻尾インなのがおわかりでしょうか。
これ以上中央へ寄ろうとするとはいつくばって全力拒否。
P1040206.jpg
欄干や柵のあるないは、わんずにもスリリングだったようです。



橋から見る上流の絵のようなのびやかさ。
DSC_6884.jpg
じい、若干邪魔ですね(笑)


陽が傾きはじめ、時間的に次がラストと覚悟して到着した次の橋は
P1040212.jpg
三本足の橋脚が特徴の 「勝間沈下橋」。


さっきより高く見えるなんて現実には蓋をして
P1040217.jpg
ヤル気の母娘(笑)


こういうとき、躊躇すればするほど恐怖心で動けなくなるもの。
ここは何にも考えず走り出せ!
DSC03786.jpg
ぅキャーッ!! 」(ツレヅレ絶叫)


なんだかんだぐずぐずしてた王女も、ついに…
DSC03794.jpg
やりました!いえ~!!


このあともう1本ずつ飛び込んで
DSC03810_2013090605442336e.jpg
数年越しの念願、沈下橋ダイブ、やったどー(≧▽≦)/ヒーハー


ちなみにその間ツレ夫はというと
DSC03790.jpg
ダイブより撮影、と。 (ぷち高所恐怖症)


王子はそのツレ夫のあぐらの中にすっぽり納まって
動かなかったみたいです(笑)
P1040219.jpg
「地に足の着いた人生きぼんぬ」


大満足の一日の晩ご飯は、
帰り道の大洲市でビュッフェレストラン「カラフル」に寄ります。
おかわりしに行くたびに新しい料理がふたつみっつ出ていて
和から洋から野菜から肉から、どれもなかなか美味しくてリーズナブル♪
320x320_rect_11158726.jpg(ぐるなびより画像拝借)
ちょいと食事制限のあるばあも、軽くダイエット意識の王女も
肉にパスタにスイーツにとがっつり食べたいツレ夫婦も、
好きなもの好きなだけ食べられました。


締めは温泉「たかのこの湯」。
ツレヅレがまだ王国にいたころから定評があった泉質はそのままに、
去年全面リニューアルしたばかりで超キレイ。
今回の王国道中でいちばんいいお風呂だったな。



と、なかなかハードに遊びまわった充実の一日。
明日は朝寝坊してゆっくりと… といいつつ布団に入ったのでした。


つづくっ



ところがどっこい、じいにはすでにあるプランがあった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
翌日のサス家ご一行、今度はいずこへ??
関連記事
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<納涼!キャBBQ@西湖  ~ぷろろーぐ | メイン | 王子、王国から超ホットなアノ町へ行く>>
コメント
--
ス、スゴイ!
高所恐怖症の私には、考えられない!
スゴイ!の一言です。
中々中身の濃いご実家での休日ですね。
2013/09/07 06:32  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~、念願のダイブ!正に『やったどー(≧▽≦)/ヒーハー』ですね!!
王女は飛び込み姿勢10点!
ツレヅレさんの華麗な鼻つまみには座布団1枚^m^

お父様、沢山のプランを用意して下さるなんて、頼もしいですね^^
ツレヅレさんアクティブさはお父様似なのかも~
次回レポも楽しみにしております♪
2013/09/07 09:38  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

--
うっほっほ!
沈下橋のオンパレード♪
我が家、勝間ともう一つ(名前がわからず)
へは行ったことあるのですがこんなにあるのね~。
そしてツレ姐さんの野望達成おめでとうございます。
それにしても
ワイルドすぎてかっこよすぎまっせ~~~姐さん(笑)
2013/09/07 10:14  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
ツレヅレさんの念願、沈下橋ダイブ~
え、えっ~~念願!? やるの? すごーい!!

しっぽインの王子e-266(笑) ^^
2013/09/07 16:53  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
ムフ。馬鹿となんとかは…を地で行ってます( ̄m ̄ )
数年前にやはり帰省中に泊まりで四万十に行こうとしたら
親戚に不幸が起きて出発前日に泣く泣く諦めたんです。
今回はそのリベンジ成りました!
ナナハルさんと同じくなにげに高いとこ苦手なツレ夫は
カメラマンと称して傍観してました(爆)
2013/09/09 18:39  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やりましたよー! 達成感ハンパないです(笑)
前宙してるニイチャンもいたし
今度やる時はもうちょっとカッコ良く飛びたいなー(年甲斐もなく)
うちの父は買い物じゃなかったらフットワークめちゃ軽です。
一日がっつり買い物の日は付いてこないで一日ごろごろしてましたけどね^^
次は四国の天空庭園みたいなとこのレポなんですが
大人の諸事情により先に他の記事割りこんじゃいますー( ̄m ̄ )テヘ
2013/09/09 18:47  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
積年のうらみ、もとい 野望。達成してきましたよ!!
Tちゃんに負けず劣らずの猿っぷりでしょ?^^
しかし、行かれたムギ家はおわかりかと思うのですが
ダイブももちろん楽しかったけど、
沈下橋のあたりの風景の、まあ見事なこと…
山と川と空と橋以外のものがあんまりなくて、THE!自然!
夕陽の時間までいてじーっくり撮影したかったなー。
(って、この日も運転手だったツレ夫が一番思ってるかも ̄▽ ̄スマナイネエ)
2013/09/09 18:55  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
やっちゃいました。
ってか、はい。念願でした!
すんごくやりたかったんですコレ(笑)
対照的にサスケのビビりようときたら…
道幅は3-4mはあるから、
真ん中しか歩いてないサスケには高さとかわかんないと思うんですが
道から消えていなくなる少年たちにただならぬ危機感を感じたのかも^^;
しっぽinしすぎて脇腹の方に出てましたし(爆)
2013/09/09 18:59  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/957-464f4770
| メイン |
