- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王子、王国から超ホットなアノ町へ行く
- 2013/09/06(Fri) -
きのうの朝のあまりの土砂降りに、長靴で出勤したツレヅレ。
二子玉の先輩は出勤後グショグショになったスニーカーに
会社で新聞詰めてました。
ところが北区とか台東区の後輩達、
「え?なんでそんなびしょびしょなんですか???」
そ、そちらは大したことなかったんですね…(-_-;)

もちろんツレヅレ、
帰りも長靴でしたよ、えぇ。



さて。みかん王国道中の続きです。


8月27日。
前日からのじい(ツレヅレ父)のお達しにより、朝8時半出発。


宇和島道で愛南町までぎゅーん!
DSC_6839.jpg
着いたところは鯆越(いるかごえ)の漁港。


の、漁協の建物のなかにある、ここ。
DSC_6829.jpg
沖で活け締めしたのをその日のうちに出すという
びやびやかつおがお目当て♪


ですが残念ながらこの日は
「近海にかつおの群れがおらんかったけん、今日は出来んのです~」と。残念!
DSC_6834.jpg
びやびやじゃないけど、じいのたたき定食。十分美味しいです。
ちなみにツレ夫の(かつお)刺身定食はさらにうまし。わさびが合う!


イチオシは、ツレヅレとばあ(ツレヅレ母)の頼んだ
真鯛のごまだれ丼!
DSC_6836.jpg
ちょっと日向飯っぽいかんじ。
卵がからまってめちゃくちゃ美味しかったんですョ~!!


実はこれ、まだ午前11時台の話でして。
ばあのご飯は朝からもりもり食べる王女、
(普段朝食はシリアルとヨーグルトが関の山)
「全くお腹空かないからサスケと待ってる」と言って食べなかったので、
王子は涼しい車中にいられました♪
DSC_6843.jpg
悪いねサスケ君。


こんどは「びやびや」リベンジしなきゃね。
DSC_6844.jpg
「その節はボクも♪」



で、愛南町を後にして、高知県に突入。
DSC_6868.jpg
今年日本で一番暑い町となった四万十地方です。


「なんとかのひまわり」(超アバウト)たらドラマの
ロケ地にもなったそうですが、見てないので全然ピンと来ませんが
DSC_6856.jpg
いい景色には違いない!


時期には両岸にあじさいがぎっしり咲くようです。
DSC_6862.jpg


それはそれできれいだろうな~^^
DSC_6867.jpg


つづくっ


次に向かうは、ツレヅレ積年の念願の場所。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
馬鹿と煙は高いところが好きといいますが( ̄m ̄ )プッ


関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<王子、ホットな町のアノ橋をあるく | メイン | 王子、王国でお洗濯 からの~?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/956-f133e1a6
| メイン |
