王子、王国でお洗濯 からの~?
- 2013/09/04(Wed) -
朝、通勤時はがっつり暑いけど
夜、退社時は涼しいと感じる今日この頃。
やっぱり9月、日中はともかく朝晩の暑さは落ち着いてきましたねー。


ていうか今夜散歩の間ずっと、稲光びかびか。
明日の天気が思いやられますな…^^;


というわけで(どゆ?)
みかん王国レポ、ぼちぼちいきます~♪
(あ、ちなみにこの記事の画像はALLコンデジかスマホなり。)



8月24日夜、
ツタヤで7泊8日借りられるDVDをぼこぼこ借りて出発して
DSC_0349_201309042253109f5.jpg駿河湾沼津SAの牛タン専門店で夕食。
点々と休憩しつつ800kmを走破し(ツレ夫が)、
翌25日午前中にはみかん王国のツレヅレ実家へ到着しました。


実は6月に弟宅に赤ちゃんが生まれてまして
今回実家で1泊重なりました。
それもあって出来るだけ抜け毛を減らしていこうと思ってたのに
行く前に洗濯する暇がなかったので
DSC_0354_2013090503004213a.jpg
実家近辺で検索してシャンプーしてもらっちゃった^^
犬屋」さん、かわいくおリボンありがとうございました♪
(↑ブログにお写真載せて頂きました~ 王子カチンコチン( ̄m ̄ )ププ)


その日の夜は、翌日の法事の御斎を前倒しでってことで
静岡にいる母方の叔母一家も数年ぶりに勢ぞろいの会食。
十数年会ってなかった従妹が、そこそこイイ大人になってて
さらに叔母とそっくりになっててビックリ!
DSC_0355.jpg←王国へいらしたら「にきたつ庵」へどうぞ☆
ところでこの従妹、名前の読みがツレヅレと一字違いなのですが、
ダンナサンのお名前の読みはなんとツレ夫と全く同じ。
さらに甥っ子はサスケと読みが一字違い(●●すけ)。
ツレヅレ母すっかり混乱、王女に従妹の名前で呼びかけちゃったりと
ぼろぼろ呼びまつがいまくってました、まあ無理もない(笑)


というわけでこの方は実家でお留守番。
DSC_0356_20130904225335e4a.jpg「はぁ~あ。」


翌日は朝から法事→お墓参り→みんなでお昼。
その都度王子はやっぱり車でお留守番でしたが
前日からの雨で気温は肌寒いくらいだったので助かりました。
R1050408.jpg
甥っ子。むっちむちカワユス


お墓からほど近いこちら、TheGreenCarmelでは
R1050427.jpg
こんなオサレなベビーベッドを貸してくださいました。


で、うろうろするツレヅレ父ですが
R1050406.jpgじいが押すと時代劇に見えるわ(笑)


ランチコース大当たり♪美味しかった~
R1050430.jpgR1050433.jpg
R1050447.jpgR1050445.jpg
鴨肉にかかってるピーチのソースが絶品!


この日は平日月曜日、ツレヅレ弟は仕事で来れなかったのですが
めったに集まれないのでスタッフの方にお願いしてパチリ。
R1050449_1
Yおばちゃん、おじちゃん、K、S、
また次会うまで元気でね^^





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





オマケ。
DSC_0350_201309042253136b9.jpg
直前に催された「地蔵まつり」のお供え物らしい。
あまりの出来栄えにもったいなくてこの梨むけなかったよ(笑)


関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<王子、王国から超ホットなアノ町へ行く | メイン | ただいま~♪>>
コメント
--
800kmは ただ乗っとくだけでも疲れますよねー(笑)
ツレ夫さん運転お疲れさま!でした。
わが家も新幹線なら4時間掛からないところを
(運転手一人で)延々と車で帰りますから♪
みかん王国レポ 西のかほりが~~ 楽しみにしてます^^
2013/09/05 16:45  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
そうでした、
リッツ家もみかん王国とそう変わらない距離帰省されるのですよね!
そうそう、乗っとくだけでも足はむくむし肩も凝りますよね~
なんて運転手におこられそうですけど(^^)テヘ
今回は瀬戸内海は渡らず四国内をうろちょろしました。
レポ、ゆっくりですがアップしますので
ご覧いただけたらうれしいです♪
2013/09/09 00:15  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/955-47e7b301
| メイン |