ぐうたらりんお盆休暇 チクチク♪
- 2013/08/18(Sun) -
(※前記事に新しい画像を追加upしました)


月曜火曜と電車の空き具合で世の中のお休み具合を実感しましたが
14日からやっとツレヅレもお盆休みに入りました。
のんびりぐうたらサスケと過ごす時間、プライスレス☆


で、ふと思い立って
形が使い勝手良さそうで買っておいた100均の保冷剤と
R1050382.jpg
(過去画像) うちの男子たちがFetch!で頂いた中のひと品で…


白アビちゃんブログで拝見した、
使わなくなったカラーのバックルを再利用したクールバンダナ、
チクチク作ってみました。
R1050393.jpg
超手抜きツレヅレバージョンは
タオルハンカチを対角線で折って、はしっこ切っただけ。
しかもミシン出すのが面倒で、手縫い~(雑っ)
裏は両脇が開いていて、保冷剤差し込むだけ(ずぼらっ)


モデルさん気持ちよさげに寝ちゃったよ。
散歩にも使いましたが着脱簡単だしゆるまなくてイイ。
ユッケさん、ナイスアイデアありがとうございました!
R1050392.jpg
…なぜかむち打ちの固定具にも見えるけれども(笑)


モデルさんが起きたのでおやつにしましょ。
いただいた中の手作りクッキー差し上げましょ。
R1050388.jpg
骨型カワユス♪


食べた過ぎて「いざクッキーに近寄らん!」と
どんどん下を向くイヌ。
R1050386.jpg
…落ちますって^^;


このあと「よし!」の声と同時に
まさかの見事なひょいぱくを見せました!
この大きさでイケるとは… 執念すら感じた瞬間☆



あ、そうそう。
休み間ちょっとでもサボろうと買って帰ってきたこやつら。
R1050379.jpg
なにげに大きさ違いがある様子でつ。




休み初日のこの日の午後は、
とある嬉しいお誘いでお出かけ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村ぽちっとお願いします
ニアミスリベンジ~♪

関連記事
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ぐうたらりんお盆休暇 はぴべび♪ | メイン | 男ふたりの… 火曜Fetch!! ~泳ぐ王子連写編 >>
コメント
--
そうそう、わが家でもびよりさんブログで
久しぶりのタイカレー 再挑戦しました(笑)
(以前食べたのが不味くて タイカレー封印してました^^;)
チキンとタイカレー(レッド) おいしかった。
次は イエローとガパオに挑戦♪~

東急ストアは185円で高かったので 普通のローソンで135円で購入 ^^;
でも、100円ローソンでは 105円? 次は 100円ローソン探し!(笑)
値段の違いに納得~ ^^ 
2013/08/18 17:27  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日は王子と召使いさまと楽しく過ごさせていただきました(笑)
王子相変わらずかわいいー!
スイスイ泳ぐ王子も素敵だったわぁ~♫

ちょっと~クールバンダナ!
私のより完成度高いでないの!
素敵!
カチッとなってずるずるしないでいいでしょ?
王子のはタオル地でイイね~♫
アビーのもタオルで作り直そうかなぁ~


ポチッとする所の写真 ツレ夫さん楽しそうに加工して 仕事中のツレヅレさんに送るって言ってたから、ツレヅレさんがこの画像見たらスマホ投げ捨てちゃうよ!なんて話してたんだよ(笑)

今度はツレヅレさんもご一緒で遊んでくださいね♫
2013/08/18 23:22  | URL | ユッケ #GdvjxiFY[ 編集] |  ▲ top

--
可愛いクールバンダナいっちょできあがり☆
我が家もコメにガジガジ破壊されたカラーがあるので
作ってみようかと思ったのですが
バックル部分が丁度壊されたので再利用できず(>_<)
いなばの値段の違い=容量だったんですね。むふふ^^
2013/08/19 10:34  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
え゛。東急ストア185円ですか!
ツレヅレは駅の東急ストアで@110円台だったんだけどなあ…
リッツママさんがお買い上げのは、
もしやさらに大きい新種なのかもですね^^

うちも次食べるのは「ガパオ!」と決めてます!

2013/08/20 01:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ユッケさま-
その節はうちのプリンスと召使いがお世話になりました(笑)
スイスイ王子、ツレヅレも見たかったです~(;_;)オウウ

えっ!クールバンダナ、完成度高く見えちゃってます?
ふっふっふ。うまいことボロを隠して撮影できたワ♪
縫い目も始末も実は相当いいかげんですが、
「カチッ!」がすごく便利~♫
ナイス発想ありがとうございました!
洗い替えにもう一個作りたいけど、今度はいらない「カチッ」がないっ(爆)

ツレ夫の写メ、開いたとたんに超カワイイキャバズがてんこ盛りで出てきて
思わずそのへんで見せびらかしちゃいましたョ♪
(犬飼ってないし興味もない子には
「何やってんスか…?カラオケボックスのコスプレすか?!」とか言われたけど ̄▽ ̄)フン
次回はぜひともツレヅレもご一緒させて下さい~!

2013/08/20 21:34  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
とにかく保冷剤を体にフィットさせたかったので、
首が締まらない程度(←当たり前?^^)にぴったりに作ったからか
散歩のときはなにげにハーフチョークと干渉したりするのですが…
ま、なんとかなってるからヨシ!です。

あらー。バックルいっちゃいましたかコメ嬢(笑)
手芸屋さんなら結構安くありそうじゃないですか?
ツレヅレも洗い替え作りたいから探して見ようと思ってますョ。

いなば、今日フツーのローソンで見たら東急ストアサイズが¥130台。
量との兼ね合いだといちばんコスパ高いのは東急ストアかもです^m^
2013/08/20 21:42  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/949-90651ee0
| メイン |