見知らぬ街をぶらり♪
- 2013/08/03(Sat) -
ゆうべラピュタを見ながら、ついついパズーとシータと一緒に

「バルス!」 

って言っちゃったツレヅレ。

その瞬間、まさかネットが「バルス祭り」になってるなんてつゆ知らず(笑)
国内放送なのにツイート世界新記録ってすごいよね~( ̄m ̄ )




さて。
今日はツレ夫の用事に付き合って
DSC_6632.jpg
こちらの街にやって来ました。


とはいえツレ夫と一緒にラケットショップに行ったところで
ツレヅレにはわけわからんなので
DSC_6633.jpg
その間サスケとふたりでその辺を散歩することに♪
幸い気温もさほど高くなく、風もあるので日陰は少し涼しかったのでね。


にぎやかな駅前を抜けて緑道を上り…
DSC_6612.jpg
下りる下りる


まだ下りる
DSC_6613_201308040101119a8.jpg


階段好きにはたまらんらしいです(笑)
DSC_6614.jpg
「イヤッホイ♪」


で。下りたのに上がるんかーい!
DSC_6617.jpg
「ヒョヒョイのヒョイ♪」


い、息切れ…
DSC_6618.jpg


雑木林の日陰に風が通って
DSC_6630.jpg


王子も舌ベロながらもバテずにてくてく歩いてくれました
DSC_6619.jpg
DSC_6620.jpg
DSC_6623.jpg
DSC_6624.jpg
欽ちゃん走り(≧m≦*)ブッ


1時間ほどたっぷり歩いたころにやっとツレ夫のお買い物終了。
DSC_6631.jpg
「オカエリ♪」

毎年この時期にやってる有志の試合に向けて
シューズやらソックスやら短パンやらガットやら
お得にGETできてご満悦の様子ざました^^



で、いったん帰宅して、今度はツレ夫母を連れて横浜ヨドバシヘ。
(王子はちょいとお留守番)
母がもう10年も使ってるらくらくフォンを
らくらくスマートフォンにしようと思ったのですが
DSC_6637.jpg
機種変・乗り換え含めいろいろ話を聞いてたら
なんだか踏ん切りがつかなくなって、
結局お茶だけして退却してきました(笑)


この際、母と同じく未だガラケーの王女も含めて
ドコモで機種変かドコモ以外へ乗り換えか…
ちょいと家族会議しなくちゃです。





横浜、あんなに長居してまさかの何にも買わずだったもんだから
駐車場代割引1円も無し。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
1h¥600×数時間。ああもったいない…^^; (←貧乏性)






関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひとりと一匹♪ | メイン | ご近所カフェでほこっとな♪>>
コメント
--
王子は、階段好きなんですね!
こんなに一杯の階段、私なんか、一歩も無理(~_~;)
ツレ夫さん、試合ですか!
うちのお方は、試合はおろか、ホンのチョッとの打ち合いで、プチンしちゃって…
頑張って下さいねぇ~
1H、600円×は、痛いわぁ~
最近は、私くらいのおばさんでも、スマフォだったりで、ガラケーの私は、出すのが恥ずかしー
でも、絶対スマフォは、無理…
2013/08/04 08:21  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
新百合ヶ丘~、前日、長男の部活関連で行ったので、ツレ夫さんshoppingと関係なしですが、ちょっと興奮^^;
セレブな街並みですよね~
セレブな町に王子の姿・・う~ん、よい感じです(*^_^*)
っが、こんなに階段がある公園があったなんて!!
息切れどころか、私だったら、倒れて動けなくなってしまう~~

私も未だガラケー~、はい、幼稚園&中学校のママ友さん達の中で唯一の貴重な存在です(^_^)v

駐車場代・・そうなんですよね~、この辺り(お隣の市ですが、浜っ子気取り^m^)は高くて、何も買わないよ損した気分になります(>_<)
2013/08/04 21:33  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなりました!
散歩中にこういう階段があると、
「昇っていい?」「降りていい?」って顔して目をくりくりさせて
こっちを見上げてきます^^
またその顔が可愛いんです~(デレデレ)
ツレ夫の試合は、会場の体育館に今年からエアコンが付いたそうで
シニア(笑)にもたいそう快適だったとのことでした。
ナナハルさん、PC使われてるんだもの、スマホも大丈夫じゃないですか?
通勤電車で大きい画面で皆さんのブログ見れますよ~♪
2013/08/08 23:12  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
先日の田園調布ほどの衝撃はなかったですけど
駅前の駐車場までの道すがら
なかなかセレブな住宅街を通りました。
到着前にカーナビで公園の場所は確認してたんですが
ナビではアップダウンまでわからなかったわ(笑)
anさんもまだガラケーでしたか^^
「えいっ」っと思いきらないと機種変も面倒ですよね~
それにしても、ヨドバシの地下でお茶したから大丈夫かと思いきや
「こちらは駐車場提携の店舗じゃないので…」
三人で「おーまいがー!」でした ̄▽ ̄
2013/08/08 23:22  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/940-c92be4bd
| メイン |