スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王子、洗濯ちうと洗濯後。
- 2013/07/29(Mon) -
昨日は王女の学校の三者面談でした。
先生も夏休みの日曜なのにご苦労なことです。

学校へ行く前のまだ涼しい7時代に王子散歩を済ませ
さささと支度をしてチャリで汗だくで登校。
9時から10時まで教室でみっちり1時間ほど進路とか選択科目についての話…
ま、いろいろ聞きたいことが聞けたので良かったです。
迫る受験の足音…先は長いけどね^^;




午後、昼寝後(←ツレヅレのね♪)、
だいぶクサくなった王子を丸洗いしに洗濯室へ。
R1050359.jpg
全然嫌がらないのにこの表情。
気持ちよくて呆けちゃってるのか?


この姿、キャバリアに見えなくてつい笑ってしまいます^^
R1050362.jpg
「泡帽子乗せられますた。」


で、タオルドライ後、↓巨大ドライヤーと普通のドライヤーで
ツレ夫婦2人がかりで乾かして差し上げると…


なんということでしょう~♪ (ビフォーアフター風)
R1050367.jpg
「フム。」


しょぼしょぼとみすぼらしかった濡れ鼠が、
気高い英国貴族の騎士の風格をまとったではありませんか
R1050375.jpg
↑っていうには胴とか耳とかなにげに貧毛ですけどね( ̄m ̄ )プ



ところで。英国騎士からワイハーなココナツの香りがするのはこれいかに?




ひげは伸ばしっぱなしが好き♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
だって切っちゃうと
頬ずりしたときチクチクするんだも~ん^^

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ご近所カフェでほこっとな♪ | メイン | そこのアナタ。「また?」とか 以下略(笑)>>
コメント
--
マンションにこんなトリミングルームがあったらいいなぁ。
羨ましいですー!!


「なんということでしょう~♪」のところで、
ちゃんとあのナレーターの方の声が聞こえてきました。

ビフォーも十分美しく輝いてますがね!!
サスケ王子!!
2013/07/30 16:06  | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

--
え~~~洗濯室なんてあるの??
ちゃんとグルーミング台もあるし結構本格的。
いいなぁ。
進路・・・色々とこれから大変になるよね~。
それよりも本人が頑張らないと意味がないか・・・・。
親が頑張ってもムリーなのは経験済み(~_~;)
2013/07/30 20:10  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-まろ山まろ太郎(♀) さま-
犬を飼う予定の無い時に住み始めたマンションなので
実は物件選びの際はこの洗濯室やペット用トイレなんか
自分たちには全く縁もメリットもない施設と思ってました。
飼い始めて「そういやこんなのあったね♪ 素晴らしい!」って(笑)

ビフォーとアフター、
乾いてる時は男前なサスケ君でございます~♪  ←親バカ
2013/07/30 20:23  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
そうなんです。
またの名を じゃなかった 正式名称を
「ペットケアルーム」と申します。
やたら世帯数の多いマンションなので
規模の効果で共有施設がそこそこあったりします。
本人のヤル気… 結局そこですよね~
録画したドラマ片っ端から見てる場合か!てゆー(汗)


2013/07/30 21:28  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
すごーーーーーいい!!
洗濯室という名のトリミングルーム併設とは!
いい物件ですね!!!
「なんていうことでしょう~♪」しっかり
サザエさんの声が聞こえてきました(笑)
サラッツフワの王子、ますますキラリンしていて
まぶしすぎまる。
2013/07/30 21:40  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
つい今しがた、日曜日にシャンプーしたうたさんの写真を加工してました。
さっくん、モッフモフやなあ~(うた・・・)
シャンプー&ドライヤー、ツレ夫さん手伝ってくれるんですね。いいなー!!!
巨大ドライヤー、パワーありそうでこれまたイイですねー
ワンってどうして、乾かすのにあんなに時間かかるんでしょうね・・・*_*
2013/07/30 21:41  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペットケアルーム併設のマンション、すご~~い!!!e-420
両手が使える巨大ドライヤー いいなぁ~~ 

先日見た、見ただけ^^ 
武蔵小杉のタワーマンションなんか 入口から別世界、まるでイギリスでした(笑)
共有施設が充実してるマンションっていいですねー
羨ましいかぎりです。

三者面談、そんなのあったよねー
遠い昔、ママ友と「三者なんて 下手に何も聞けないよねー」「二者にして欲しいよねー」ってe-330
足音… 来るよ、来るよ~~ ^^;
2013/08/03 10:30  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
うたちゃんのシャンプー工程、拝見しましたよ~^^
すごく丁寧でビックリ!尊敬です!
うち、シャンプーをにゅーっと手に取ってくちゅっと両手で広げたら
まんま塗りつけてるわ( ̄▽ ̄)大雑把~
ちなみにサス家の王子シャンプーの主導権(?)はツレ夫にあります。
ツレヅレは助手として横に控えてて、乾燥の時にやっと出番が来るの(笑)
どーしても平日洗濯せざるを得なくてツレヅレの帰りも遅かったら
父ちゃんひとりで丸洗いしてますョ。
ああ見えて王子激LOVEなツレ夫です♪

2013/08/04 14:11  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
ギャー! お返事の順番飛んじゃった! ゴメンナサイ…
実は公共スペースにはまだまだ来客宿泊用の部屋とか
キッチン付パーティー室とかカラオケ部屋とか陶芸窯とか
なにげにBBQコーナーもあったりします。
低学年の頃は娘のお誕生会とかやってたなあ…
でもBBQ以外は室内なのでわんこは入れなくて
サスケが来てからぜーんぜん使わなくなりました^^;
サザエさんの声、聞こえました?(笑)
リフォーム完了!ピカピカキラリンになりましたっ(≧▽≦)
2013/08/04 14:22  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
小杉の周辺、にょきにょきすっごいですよね。
通勤の車窓から、モデルルーム冷やかしたい!って日々思ってましたが
い、イギリスなんだ…(驚愕) それはお値段もすごそうですね^^; 
イギリスに比べるとぜんぜん低級ながら世帯数数百の規模の効果か
共用施設がいろいろあるのはありがたいことです♪ 特にこの洗濯室♪
ひたひたと忍び寄る大学受験の足音…
なぜか本人には聞こえないのか聞こえないふりなのか
今日もうちのお嬢は友達んちにお泊りに行ってます( ̄▽ ̄)
面談で「本気にならなきゃ難しい」って言われたじゃん!!って
親だけやきもきですよ~(_ _:)ウウッ

2013/08/04 14:51  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/938-aecdf010
| メイン |
