- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼しいとこハシゴ! その1その2~♪
- 2013/07/25(Thu) -
練乳大好きツレヅレ、今日セブンで↓こんなの発見したんですが…
45029100_180x135.jpg
いちご練乳氷 果肉入りいちごソース

ガリガリかき氷じゃなくて、微細氷がまるで練乳スムージー!
そして練乳濃い!だだハマりの予感です。 
明日は「あずき練乳氷」いっちゃおうかな?




さてさて、先週末の話。7月20日、土曜日。


休みの日の朝散歩、ついつい寝すぎちゃって日が高くなっちゃいます。。
R1050248.jpgR1050250.jpg
そんなときはマンション内の日陰を選んでぐるぐるコース。


まあ本犬はお構いなしに日なたに出ていくのですが^^;
R1050264_20130726021617.jpg「しゅわっち♪」
家で昼寝の時もわざわざ日なたに寝そべるし。
光合成でも必要なんですかねチミは。



帰宅後、王子を連れていける涼しいところをうろつこう、ということに。


ちょうどツレ夫の必要なものもあったし、
まずはその1!
DSC_6532.jpg
この前うたちゃんちやジュディちゃんちに教えてもらった
鶴見の新しいホームセンターへ。


でかっ!広っ!
DSC_6529.jpg「ほほう。」
ここのペットコーナー、普通ペットショップであんまり見かけない
バーニーズと秋田犬のパピーがいました。カワユス!
(ケージ狭そう!)
おまけに、このときはいなかったけど、「ピレニーズ」と書かれたケージも。
あああああ、見たかった…  (←名犬ジョリィ超好き) 



明らかに何の用事もないとこまでほぼ店内隅から隅までうろついたら
なかなかにおなかが空いてきて…


で、その2!
セレブな街田園調布の「田園茶房」さんにやって来ました。
DSC_6534.jpg
ムギコメちゃんのblogで何度も拝見してて、一度来てみたかったのよね♪
あわよくば、と向かう途中にダメ元でお誘いしてみたら
コメちゃんはちょうど丹沢で山登りちうでした^^;残念!


広々とした店内。天井も高い♪
DSC_6535.jpg
席の配置もとってもゆったりで、
大型犬隣りあわせでも平気そうなくらいです。


ツレ夫はオムライス。
DSC_6542.jpg
中のケチャップライスが美味しい!


ツレヅレは無性にパスタが食べたかったので、
DSC_6543.jpg
エビトマトクリームパスタ。


一緒に頼んだ「生姜ほうじ玄米茶」が美味しかった♪
ポットでホットで(笑)サービスされるのを↓
氷いっぱいのグラスに注いでアイスティーにします。
DSC_6546.jpg
ちなみにこのソファ席以外はわんこも椅子に上がれます(要マット)


ソファ席が快適で思わず昼寝しそうになりました。
DSC_6549.jpg
この方は足元でおりこうにしてましたよ^^
(若干やさぐれて見えるのは隣席のわんこへの警戒モードです…)


食後は隣のペットグッズのショップをぶらぶら眺め、
駅前の閑静な超~高級住宅街をひとまわり。
田舎もんツレヅレには衝撃の街並みで、
ずっとうわうわ言いっぱなしでした(笑)



さて、その3に移動!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
どーこだ?

関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<涼しいとこハシゴ! その3その4~♪ | メイン | 連休二日目はニコタマオハナ♪>>
コメント
--
この日は涼しいところで王子も一緒で
楽しい一日でしたね。
田園茶房はご一緒できずにすみませんでした(><)
また今度ご一緒してくださ~い♪
おっ♡ その3も解禁ですか?(笑)
私もあっためております(笑)
2013/07/26 10:12  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
マンションの周りにいい敷地があってうらやましい~!!
こんな庭がうちのマンションにもあったらいいのに!!

我が家が以前、田園茶房に行った時も同じパターンでした。

お店でゴハンを食べ、隣のショップを見て、
高級住宅地の豪邸を見ながら、
あーだこーだ言ってました。
お住まいの人からは「見せ物じゃない!」って苦情がきそうなくらい、
わーわー騒いでました~。

ちなみにセブンのいちご練乳氷、
今さっき買いに行きましたー(^O^)
今日のデザートにいただきます~。
2013/07/26 18:40  | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

--
♪走れ~、ジョリー~トルゥルゥルゥ・・・~♪
私もジョリーに乗りたかったでつ(笑)

鶴見にもコーナンが出来たんですね~
コーナン好きな我が家・・是非行ってみなければ!!

田園茶房さん、行きたいなぁ・・
涼しくなったら、子供達が居ぬ間に、姫子とチャリチャリしてみます^^;
オシャレな高級住宅街~
三ちゃん食堂に通って?いた頃・・自由が丘~三ちゃん食堂付近まで、よく酔っ払って歩いて帰ったっけなぁ~(って、街並み見えてないですねっ^^;)
2013/07/27 00:08  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
田園茶房、やっと行けました~。
あんなに駅至近だったとは、電車でも行きやすいし
広くてゆったりメニューも豊富で、駐車場の割引もあるなんて
ナイスですねー♪
隣のCherishさんでずっと探していたおもちゃも見つけられて
さらに印象うなぎのぼりですよ~^^
んふ、サス家はその4なんですが解禁しました(笑)
2013/07/28 22:35  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ山まろ太郎さま-
うちのマンション、棟数と世帯数だけは団地並みに多いので
この芝生みたいな共有部分もそこそこあるんですョ。
犬飼い住民にはとっても助かってます^^

マロンちゃんちもやっぱり田園調布の街並み散歩されたんですね~♪
ツレヅレには「閑静・超高級」の度合いが現実離れしすぎてて…
まちがっても串カツ田中はできそうにないカンジ(笑)
「いちご練乳氷」どうでした?
ツレヅレさっき「あずき練乳氷」食べましたが
こっちは微細氷じゃなく「かき氷」でした。美味しいんだけどね♪
2013/07/28 23:42  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
鶴見のコーナン、でっかくて品揃えもすごかったです!
ただ、コーナン単店なので…
ややこしいもの探すんじゃなければセン南のコーナンかな^^
電気屋も本屋も100均もスポーツオーソリティも
サスケ連れで行けるし♪
田園茶房さん、店内が禁煙席、テラスは喫煙席なんですが
季節が良くなったらテラスも席がたくさんあって
サワヤカそうでしたョ~
2013/07/29 01:55  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/935-68525329
| メイン |
