そして町に下りてきた♪
- 2013/06/24(Mon) -
今週もウィークデイが始まりましたが
今日のツレヅレはちょっとウキウキ♪
だって明日は有休だも~ん(*^^*)
幸いカンカン照りじゃなさそうだし、
王子とふたりでどこか行こうかなっ?(≧∀≦)


さて、土曜日のお話。
「梅雨の晴れ間の爽やかな一日」
「…に、森で蚊にやられつつ^^; 」の続きです。



蚊の巣窟と化した市民の森から「ほうほうのてい」で逃げ出し
ひとつ隣の丘の上の公園に移動してかゆみ止め塗りたくっていたら、
DSC_6098.jpg「ねーちゃん?」
王女から「もうすぐ着くよ」と連絡が。


彼女、前の日に自転車がパンクしちゃって
さらに雨だったのでバイト先に自転車を置いてバスで帰って来たので、
朝からツレヅレの自転車でバイト先まで行って、
自分の自転車をえっちらおっちら15分くらい押して
やっと駅前まで帰ってきたんです。
DSC_6102.jpg
で、ツレヅレと王子はそそくさとと小山を下り、駅前へ。
町の自転車屋さんで王女と落ち合って修理に出して、
そばの上島珈琲店で一服。
「ピニャコラーダ仕立てのグラニータ」あっさり美味しい。


王女は「ジンジャーソーダ 白葡萄仕立て」。 ↓一気に飲んでるし(笑)
お疲れさん^^
DSC_6103.jpgDSC_6106.jpg
いやいやこれはあげられないわ。


王子には王女のグラスから氷をおすそわけしました。
DSC_6107.jpg
ママの意に反し寄り道したい子、座り込みちう(^m^ ↑


で、お茶もそこそこ、この日もバイトだった王女は、
とんぼ返りでまたバイトに向かいましたとさ。バスで。
DSC_6113.jpg「人間うぉっちん♪」
修理上がりの彼女のチャリはツレヅレが引き取って帰ります。


片手でリード、片手で自転車は思ったより扱いづらい。
なにせ王子が自転車の前にちょろちょろ出たがるんですよ^^;
「あんた、轢いてまうで?」言いつつリードを引き引き…
DSC_6116.jpg
マンションの敷地まで戻ったところでちょいと休憩。


萌える新緑バックにパチリパチリ♪
DSC_6125.jpg


帰宅後はサスケと一緒に午睡
DSC_6132_1.jpg



王子の寝顔を眺めつつ惰眠をむさぼる。シヤワセ~☆
DSC_6133_20130625042630.jpg
窓からいい風が来て、暑くも寒くもなく快適な午後だったのでした♪




この日はこのあと夕方散歩に、
そして夜はツレ夫の戦勝祝いに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
というわけでもう1回土曜日記事が続くのであった( ̄▽ ̄)v




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゆうがたさんぽ♪ | メイン | …に、森で蚊にやられつつ^^;>>
コメント
--
とってもとってもとってもご無沙汰しとります〜。
サス家の皆様、お元気ですか?
今日は王子とおデートかしら♪

先週末は風が心地良かったですね〜^^
日陰は快適に過ごせました。
↓しましまの蚊、めちゃくちゃ痒いんですよね!
血ぃくれてやるから、痒み成分入れてくな!と言ってやりたい(笑)。

ところで、ピニャコラーダってなぁに?
美味しそう(*^o^*)
お散歩コースに寄り道出来るカフェがたくさんあっていいな☆

あ。先の話ですが、また西湖BBQを企画中です。
是非また遊んでくださいマセ☆
2013/06/25 09:01  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、自転車のパンクってつらいですよねー。
実は同じ土曜日に、
自転車を担いで歩いているご夫婦を見かけました。
大変だね~なんて、うめちゃんと話していたら、
ここでもパンクの話題が!不思議なもんです。

お散歩中の休憩が気持ちのいい季節ですよね。
緑もキレイだし!
特にこういう梅雨の合間の晴れた日は最高!

有給は快適に過ごしましたか~!?
2013/06/25 21:08  | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
こちらこそいつも読み逃げでゴメンネ~
結局昨日は天気に恵まれなくて…
王子を留守番させて所用で出てみたら雨やんだ、
みたいなことになりました( ̄▽ ̄;)シャーナイ
いや、ほんと蚊って頭にくるよね。
麻酔成分だけでいいだろうよ!とも言ってやりたいです(笑)
「ピニャコラーダ」は中米発祥のラム+パイン+ココナツのカクテルです。
↑これはノンアルですが、オーダーすると有料でラム足してくれるらしい♪

キャー!西湖BBQ!いついつ?超楽しみ!!

2013/06/26 19:54  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「ねーえちゃん?」とびっきりの笑顔の瞳に☆がキラキラ ^^

ピニャコラーダ仕立てのグラニータ??だけど美味しそうー!
「上島珈琲店」隣駅にあるけど地下、v-286一緒に行けない
テラス席 いいなぁ~~
マンション内の植栽きれいですねー!
2013/06/27 14:32  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ山まろ太郎さま-
ホントはパンクしている時はかついだ方がタイヤが痛まないんですよね…
さすがにJKには無理のようで、押して帰って来ました^^;
去年は頭にきたのかパンクしたまま乗って帰って来やがって
外も中もチューブ交換になっちゃったことがありまして。。
高くついたわ~(笑)

このところ涼し目で散歩も快適ですよね♪
有休の日も気にならない程度の小雨の中涼しく1時間以上散歩してきました。
あー。真夏もこのくらいのままならええのに!!
2013/06/27 19:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
そういえばグラニータってなんだろう?と調べてみると
要は「フラペチーノ」とか「かき氷」みたいなもんらしく…
ピナコラーダ(カクテルの名前)をかき氷にしたってことらしいです♪
機会があったら飲んでみて下さい、さわやかですよん^^
あ、もちろんテイクアウトして、地上でリッツちゃんと一緒に~

自分で植物をいじると必ず枯らす希有な能力を持つツレヅレ、
マンションの緑で心和まされてます。ありがたやありがたや(笑)
2013/06/27 19:13  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/922-458062e6
| メイン |