…に、森で蚊にやられつつ^^;
- 2013/06/23(Sun) -
今日も昨日に増して爽やかな過ごしやすい日でした♪
某 海のそばのアウトレットにいたのですが
日差しの強い日中でも日陰にいると風が気持ち良くて。
帰宅後の夕方散歩も夜散歩も汗ひとつかかず過ごせたなァ。


ああ、7月も8月もこんな日ばかりならいいのに…



さて。昨日のひとりと一匹な土曜日のこと。
DSC_6071.jpg
雨が続いて、マンションの芝生に恒例のこの方たちがにょきにょき。


そして今年もアガパンサスの季節。
DSC_6073.jpg
早く咲かないかなあ^^*


で、毎年見てるのに今年になって気が付いた。

                     ↓アガパン…
DSC_6076.jpg
 ↑ サス






くだらねェ(笑)






さて、路地を入って
DSC_6085.jpg


この時期あじさいがきれいなここへ。
DSC_6097.jpg
強烈なヤブ蚊の巣窟なのでツレ夫はもう来たがらないんですが
虫除けスプレーばんばん吹き付けたから大丈夫っしょ。



案の定、背丈ほどもある大きな株がいくつも。

DSC_6087.jpg
しなびずきれいに咲いてます。


「紫陽花と王子」ってな風にしたかったんだけど
DSC_6089.jpg
こそっとサラダバーはじめちゃってるし(笑)


こらー!
DSC_6090.jpg
「ムギギ」


で、虫除けの効果はどうだったかというと。


この数枚を撮るわずかの間にも、
自分の腕にあの黒白しましまのヤツがとまってるのを目撃し、
あわててはたいて公園外に避難したのですが
そのころには気が付けばあちこちかゆい!!


…結局手足合計8ケ所やられました( ̄□ ̄;)


ここの蚊には虫除けスプレーなんて何の役にも立たない。
長袖長ズボン以外では二度と近づかないと誓います(涙)
(半袖サブリナ丈だった)




すぐさまムヒアルファEXを塗りたくったのは言うまでもありません
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
このあとは公園の小山を下りて王女とティータイム。
次記事でね♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そして町に下りてきた♪ | メイン | 梅雨の晴れ間の爽やかな一日>>
コメント
--
アガパン・・サスヶ・・・ひぃ~、やられました~~(爆)m(__)m
アガパンサスの後ろにぼやっと王子の笑顔がたまりませんっ^m^
私もアガパンサスは大好きで、近所の土手の開花を楽しみにしています^^
これから、花を見る度、もれなく王子が頭に浮かぶでしょう~~

紫陽花もキレイな時期ですよね!
撮影の為に、8か所の名誉の負傷(>_<)・・ツレヅレ隊長、ご苦労様でございました(`◇´)ゞ

次回、Tea time with 王女♡レポも楽しみでありますっ!
2013/06/25 00:32  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
オヤジなダジャレですみません(笑)
これであなたもアガパンサス見たら
もれなく王子が(脳裏に)ついてきますョ(≧▽≦)ラッキー
このつぼみ、昨日通りかかったら3つか4つほころんでました。
そういえば去年は白いのも敷地のどこかにあった気がするのに
今年は見かけないなァ…
市民の森の強烈なヒトスジシマカは今日もツレヅレを苦しめてます。
うう、かゆい。
2013/06/26 19:41  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/920-21c5a9ed
| メイン |