- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・フリーな休日
- 2013/06/02(Sun) -

昨日衣替えを終え
やっと半袖が着られるようになったツレヅレです。
なんと寝間着も昨日まで冬物だったからね^^ハースッキリ




さて。今日はツレヅレだけ職場のBBQに参加です。
朝7時前、家族がまだ寝てる中そーっと家を抜け出して…
周辺に住んでる同僚と乗り合わせて、道満グリーンパーク中央広場へ♪


朝は肌寒いくらいで空模様はこんなでしたが…
R1050007.jpg
降ってないだけヨシ!


焼奉行が何人かいたのでラクチン~
R1050005.jpg


社長からのリッチな差し入れ。脂がのって超オイシイ。
R1050008_20130603000938.jpg
一同群がったことは言うまでもない(笑)


実はトングを誰にも割り振ってなかったらしく
仕方ないので↓こんなことになってますが
思ったより使えました。
R1050019.jpg
焼奉行に代わってグルメ番長の手による焼きそば。
美味かったよT氏!!


面白かったのはこれ。バナナを芯にしたバームクーヘンです。
新婚女子K嬢が夜中の2時にひらめいて準備してきてくれたの。
ところが。おっかしいなあ… 全然焼き色着かない…
R1050011.jpg
それでもなんとか何層か焼いて、いざ切って食べて焼き色の謎判明。
「ん?しょっぱい? うわ!しょっぱいー!!!」

…砂糖と塩をガチで間違ったらしい(≧▽≦)ギャハハハッ
お菓子の焼き色は砂糖によるところ大だから、
そりゃ焼いても焼いても白いわけだわ。
やらかしたKちゃんに爆笑ツッコミの嵐だったのも言うまでもない


結局予報に反して雨は一滴も降らず
それどころかこんなにいい天気になって、大満足。
R1050021.jpg
デザートに買ってあった大量のカットフルーツを(口直しに)ほおばりつつ
木陰で談笑が気持ちいい爽やかな一日でした。






良く飲みよく食べ良く笑った~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
道満はホント広くて自由でいいな♪ 




関連記事
この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Seventeenになりました♪ | メイン | あれ?>>
コメント
--
塩一杯のバナナクーヘン、新婚さんが熱々、甘甘なので、塩入れちゃったってことかな(爆)
鮭のカマ、脂のって、美味しそう!!
お天気曇りから、晴れ晴れで良かったですね。
2013/06/03 07:46  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
塩バナナクーヘンも今はやりの塩メインで・・・(笑)
確かにお砂糖が入らないと焼き色つかないですよね。
色んな食材を焼いて美味しかったでしょうね~(#^.^#)
2013/06/03 18:53  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなりました!!
バナナクーヘン、がぶっと食べて次々と微妙な顔つきになっていく面々を
今思い出してもぷぷっと吹き出しちゃいます(笑)
ここぞとツッコミまくってた新婚のダンナサンに
姉さん女房のKちゃん「言葉が過ぎるよ。」とにらみ利かせてました(≧▽≦)ギャハッ
雨の予報大ハズレは、
ナナハルさんのお気に入りの道満だから晴れパワーにあやかれたのかも♪

2013/06/09 01:37  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
お返事遅くなりました!!
バナナクーヘン、実は焼き始めてから
「溶かしバター入れるの忘れた!」なんて慌てて混ぜて。
からの~! 文字通り塩バタークーヘンでした(巨爆)
お笑いメニューはさておき(^m^ )プッ
他にもさんまやらししゃもやら、焼きナスやらバターコーンやら
オイルサーディンにチーズ+プチトマトで焼いたりだの。
ウマウマ堪能させてもらいました~^^*


2013/06/09 01:48  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/910-82e86038
| メイン |
