スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝落ち♪
- 2013/05/28(Tue) -

5月中旬のお散歩風景より。



サス家マンションはクラブ活動が盛んらしく
(うちは犬飼い強制入会のペットクラブにしか入ってません^^;)
コーラスとか囲碁将棋とか映画の会とかあるらしい。

わかりやすいのがガーデニングクラブの方々の活動で
花壇はいつも色とりどりに花が咲きます。
R1049920.jpg
バラも王子の顔ほどの大輪。
ううう。花しょってるのに若干目やにアリ。残念!(笑)


いつもの土手にはこんな一画がありました。
R1049922.jpg
誰か植えたのかな?きれいだねー。


ちょっと調べると、「黄菖蒲」というこの花は帰化植物らしい。
確かにあやめなんかと比べるとバタくさいかも。
R1049923.jpg
なんてのんきに撮影したはいいけれど
実はこいつ「要注意外来生物」に指定されるほど繁殖力が強く
在来種と共存する環境では在来種を駆逐するヤバい輩なんだそうです。


それ知ってこの2枚が急に毒々しく見えてきたツレヅレ。
単純すぎだろ( ̄▽ ̄ )アハッ



夜更けのうたた寝モード王子。
R1049998.jpg
(オヤジの足はスルーしてね♪)


しばらくは誰か動くとむくっと顔を上げる。
いやいや。頑張らないで寝ていいんだよ(笑)
R1050006.jpg
で、そのうち目だけちろっと動かすだけになって…


落ちる
R1050008.jpg
ああ。この寝顔。
癒される〰




この顔の横でヒトもうたた寝するのが超シヤワセ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
で、いいかげん衣替えしたらどうだ、ツレヅレ!!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<何年分? | メイン | あなたに捧げる一枚^^>>
コメント
--
テンプレ、変えたんですね。
益々画像が映える~
そうか!
黄菖蒲って、確かに、日本の菖蒲の色じゃないかも…
小笠原では、帰化生物のトカゲが繁殖してるって言うし…
家の周りでは、花粉を飛ばす帰化植物、いっぱいです(~_~;)
2013/05/29 07:31  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
ナナハルさんブログが、写真が映えていいなあって思ってたので
黒背景のテンプレ選んで、
四苦八苦しつつ気に入らないとこカスタマイズしました♪
でもでも、なぜかスクロールしたお尻の方で中身が左寄りになっちゃってるから
もちっと手を入れねば…
外来種はいろんなところで生態系を脅かしていますが
すべて人間の営みがなんらか関与してることですものね。。。
ヒトってのは罪な動物だ。
2013/05/29 19:53  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子はバラの髪飾り!?もピンクもお似合い♡

黒背景のテンプレ、写真が映えますねーv-221
思わず違うとこにリンクしちゃったのかと。。。勘違い(笑) ^^;
2013/05/30 00:59  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
過去記事にスミマセン^_^;
王子の寝顔、可愛過ぎっ!
そうそう、この横で自分もうとうとするのってサイコーですよね♪
我が家では、ロイのイビキが子守唄になっております(笑)

衣替えのつぶやき、自分に言われてるようで毎回耳が痛いです^_^;
安心して下さい、我が家の衣替えは毎シーズンサス家より遅いので( ̄▽ ̄)

↓ツレ夫婦があっちのハワイにいらした数時間後、
我が家はお向かいのカレー屋さんで早い夕飯を頂いておりましたー。
もうちょっと時間が早ければ、バッタリお会い出来たのにー!
2013/05/31 17:46  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
うふふ、ピンクしょっちゃいました♪
いちど両耳おリボン付けてみちゃおうかしら(笑)

黒背景、ナナハルさんブログや、実はツレ夫ブログもそうで、
写真がすごく締まってかっこいいなあって思ってたんです♪
ツレヅレがコンデジでいーかげんに撮った画像も
前の白バックより良く見える気がして自己満足してます~♪
2013/05/31 19:14  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
えーーーーー???
仲町台にいらしたの?! 惜しい!!
洗濯したてを汚すのがもったいなくてすぐ帰っちゃったんですが
やっぱ公園でも散歩してればよかったなァ(悔涙)

寝顔が顔の肉の寄り具合で町ぶさいくなこともあるんですけど
それすらも至近距離に横たわって眺めたくなりますよね(おもしろくて)☆
なあんだ、ロイ家も衣替えまだでしたか~。安心しちゃった♪ 
じゃあうちも、まだもうちょっといっか^^ (←意思弱すぎ)
2013/05/31 19:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/905-e165223c
| メイン |
