《GWキャンプレポ@五光牧場 完! 》 5月5日 撤収そして寄り道♪
- 2013/05/13(Mon) -
今日出勤するなり会社の後輩が、
「●●さんこれ見てくださいよ~≧▽≦*(デレデレ)」と
昨日お迎えしたばかりのポメラニアンちゃんの写メ見せてくれました^^カワイー!!
このところツレヅレの周囲に赤ちゃんやパピーちゃんが続々♪
なんだかシアワセおすそわけ頂いたみたいにウキウキしちゃいます☆



てことで(関係ないが)やっと完結編!
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 設営からのー?
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 山駆ける王子♪
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月4日 気ままな午前♪
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月4日 散策の午後♪
の、続きです。






最終日、5月5日、早朝4時台。




ツレヅレが王子を拉致して2度寝している頃、
幕体の外はこんなことになってたらしい。
DSC_5870.jpg
(photobyツレ夫)
そりゃ王子も王子テントから脱走してくるわけだ!


↓のようにこのキャンプ場は背後の山で朝早い時間は日影なので
霜も7時頃まで残ります。
DSC_5859.jpg
(photobyツレ夫  クリックすると大きくなります)
八ヶ岳のこの景色も今日で見おさめ。ああ帰りたくないー^^;


ちなみに上の写真とは上下が逆になりますが場内のレイアウトはこんな感じでした。
R1049891.jpg
赤:サス家設営ポイント ピンク:広大な場内唯一のトイレ(行き来は軽いハイキング 笑)
黄:タンポポのグランド 緑:だだっ広い方のグランド 青:池
(黄・緑・青は前記事に写真アリ)


陽が昇るにつれ寒さも緩んできたので
DSC_5878.jpg
昨日のビーフシチューの残りとホットサンドを景色を眺めながら外でいただき…


そこから2時間ほどかけて撤収作業。
ダラダラしてるつもりはないんですが、サス家いつも撤収に時間かかるのよね。
その間、はじめはつまんなそうにしてた王子でしたが
途中でブルーシートに落ちる蝶 の影に気づいてからは
その影を追いかけまくってブルーシートの上をがっしゃがっしゃ跳ねまわってたので
退屈どころかめっちゃ楽しそうでした(笑)



また来ようねといいつつキャンプ場を後にして5分も走らないうちに
DSC_5887.jpg
速攻寄り道


ここ、ヤツレン野辺山工場のお目当ては…
DSC_5884.jpg
ミルクソフト~♪♪ ここのもうんまいー。
↑これはツレヅレチョイスのソフト&ヨーグルト。下半分がヤツレン無糖ヨーグルトです。


清泉寮とちがって、がつんと牛乳!な お味。ツレヅレはどっちも甲乙つけがたい。
DSC_5882.jpg
ツレ夫は断然ヤツレンがお好みだったそうですョ。


「ボクもどっちもウェルカム!」
DSC_5881.jpg


実はこのキャンプには王女も来るはずだったのですが
出発の晩に「オンナノコの日来ちゃった ̄□ ̄;行きたくないー」
というので置いてきちゃったの。
で、お土産くらい買って帰ってやろうと、帰り道沿いの「萌木の村」に寄り道。


…うーん。これといったものがない。しかも混んでる。
(GWだから当然だろ)
とりあえずジャムなんて買ってみたけどね。


もうちょっと違うものないかなーと下りていくと
DSC_5909.jpg
こんなエリアが。静かでそれほど混雑なし。


ちょうどお茶もしたかったし
DSC_5894.jpg
いちばんはじっこのココにどうにも惹かれて入ってみたら


大正解!
DSC_5898.jpg ココドコ??
このロケーション~


眺めもいいがお味もいいです♪ 
バナナタルトもいちごショートもツレ夫婦絶賛。
DSC_5900.jpg
おみやの仕上げはこちらのウィークエンド(パウンドケーキ)に決めたっ。


もちろんこのテラスは王子もOKでした♪
DSC_5904.jpg
んまああ、避暑地の貴公子みたいじゃない(´▽`*)ハウー


こちらの「パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」(長)、
おいしそうな焼き立てパンも売ってました。
次回五光に来たらここのパンをダッチで温めかえして食べてみたいな。


今回の旅はもうあとは帰るだけ。
帰りの中央道は30km超えの大渋滞、結局5-6時間かかって帰宅しましたが
それ以外はお天気も食べ物も文句なし!
充実のGW後半となりました。



ダラダラ長いレポにお付き合いありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
また行くぜ、五光! 待ってろ、清里! (笑)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱりHAWAIIはキャバってた♪♪ | メイン | 《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月4日 散策の午後♪>>
コメント
-No title-
五光キャンプレポ、ウマウマに、綺麗な景色に、王子の眩さ、堪能させて頂きましたよ~♪

王女は残念でしたが、夫婦でゆっくりアウトドアを楽しむ♪、羨ましいでつ!!

最後の「パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」、素敵ですね☆
ケーキも美味しそう)^o^(
ココハドコ??→クララが立った場所の近くに違いありません。ハイジが「クララのバカ~」っと叫んだああの場所(/_;)・・(ん?ハイジ&クララって日本人??^m^)
2013/05/13 23:26  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こういうローケーションで食事したいが為にキャンプに行く(笑) ^^
「五光牧場」・・・行きたいキャンプ場リストにイン!♪

王子はソフトがお好き ^^
リッツも好きだけど この至近距離は危険!パクって(笑)
2013/05/14 00:12  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キャンプレポ、楽しく読ませいただきました~^▽^
まるで、欧米セレブのバカンスみたいです!
↑毎回言っているような気が・・・(笑)
青い空に八ヶ岳くっきり、
アウトドアグルメにお日さまの下でほろ酔い、
日常に戻るのがすんごく大変そうです!
2013/05/15 07:35  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
お返事遅くなりました!!
五光は混雑嫌いのキャンパーにはほんとおススメです^^
ちょっと車で走れば昼間遊べるスポットもあるし。
それにしても
記事編集中に「くちぶっえっはっなっぜ~♪♪」って書こうか考えましたが…
anさんとは昭和な回路ががっつり共通ですね~(笑)
2013/05/18 09:16  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなりました!!
そう、そうなんですよ。
景色がご馳走を5割増美味しくしますよね♪
富士周辺のキャンプ場で富士を見ながらの朝の一杯も最高!
でもGWは団地状態だしそもそも予約でいっぱいであきらめました…
リッツちゃん、ペロ♪ じゃなく パク!ですか(笑)
やはり女子の方が男子より食いしん坊なのかしら~^^*
2013/05/18 09:21  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
お返事遅くなりました!!
せ、せれぶぅぅ♪
サス家にいちばん縁遠いお言葉のような(笑)
いやでも景観の贅沢さはセレブな五光でした^^
うーん。真面目に帰りたくなかったです。
老後はキャンカーで暮らしたい(爆)
2013/05/18 09:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/897-c8a3ce89
| メイン |