スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月4日 気ままな午前♪
- 2013/05/11(Sat) -

ツレヅレ、本日の午後は雨の中、王女の塾の保護者説明会へ。
受験モードを切々と訴えられ、気圧される ̄▽ ̄;
王女高2の初夏。
わかっちゃいたけど… も、もうなの? もうなのね…




(忘れたい現実を)さておき(笑)
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 設営からのー?
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 山駆ける王子♪
の、続きです。




おそらく零度かそれ以下に冷え込んだ一夜が明けました。
DSC_5771.jpg
昨夜のゆたんぽ王子はツレ夫のものだったのですが


「夜中に自分で出てったよ(泣)」と。暑苦しかったのか?
テントに持ち込んだ王子テントにお帰りあそばしたようです^^;
DSC_5770.jpg
「それがなにか?」
いや、王子テント、寒くなかったのかなと思ってね。。。


で、受付で2束買った(¥300/束。安!)薪、
1束目の燃しきれなかった分を朝またたき火♪
DSC_5774.jpg
やっぱり王子も動物、火はこわいらしく
夜も焚火してる間は椅子で抱っこしてても火から目を背けて
ツレヅレの脇の下に顔突っ込んでたりします。
この朝もパチ飛びしだすとこの通り。


ま、夜と違って明るいので、伸縮リードの域内で好きにしててもらいました。
DSC_5776.jpg
この景色。あー来てよかった。


朝ご飯はトラメジーノでホットケーキ。
DSC_5780.jpg
焼き色の濃すぎるのもご愛嬌♪ 
アウトドアではなんでも美味しく食べられるのだ(笑)


ボクの番。Waitだよ~?       よし!
DSC_5791.jpgDSC_5790.jpg
顔から突っ込んどる(^m^ )プッ


しばしまったりの後、ちょいとひとっ風呂しに出かけます。
というのも五光のお風呂にはドライヤーがなく、
さすがにあの気温で髪乾かさないと風邪をひく。(短髪のツレ夫は洗ったけどね)
で、なぜか午前中から去年もお世話になった「甲斐大泉温泉パノラマの湯」へ。
今年は露天から富士山見えました!!嬉しい~


風呂上りは清里へ。(これも去年と一緒 笑)
DSC_5800.jpg前回霧の中だった清泉寮キープファームへ。
その時はキープファームショップという、清里駅寄りの施設でしたが
今回は1kmほど上の↑ジャージーハット。


さすがGW、駐車場は大混雑でしたが
ジャージーハットはテラスの目の前の視界がこんなに開けてるから
気にならな~い♪
DSC_5799.jpg
ちなみにあまりにもぼんやりとしか写ってなかったので
富士山は若干加工して強調してます↑


で、結構な行列もこのお兄さんたちのソフトさばき(凄)で
DSC_5792.jpg
わりとサクサク順番が来て


わ~い
DSC_5794.jpg
少し黄色がかった、練乳っぽい濃ゆさでツレヅレは好きな味なの♪


ぼくはおやつを。
DSC_5795.jpgDSC_5796.jpg


ちょっとだけソフトも…
DSC_5797.jpg
なんちゅう顔するんスか。


帰りに東沢大橋(通称「赤い橋」マンマダナ)を回って…
ちょっと雲がちだけど八ヶ岳の山々はくっきり。
DSC_5801.jpg
紅葉の季節もきれいだろーなあ。




この後は五光に戻って…
まだまだつづくっ





スマホ更新なんかしてたもんだから電池切れしちゃった。
でもうちの車で一度に充電できるのは1台なので
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
仕方ない、コンビニで電池の充電器購入~^^;



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月4日 散策の午後♪ | メイン | 《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 山駆ける王子♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/895-282db8af
| メイン |
