- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 設営からのー?
- 2013/05/06(Mon) -
昨夜、中央道の30km渋滞にもまれて帰宅したサス家です。
ツレ夫、終始運転お疲れちゃんでした
ちなみにつれづれ、帰り道めずらしく一睡もせず起きていましたョ。
ツレ夫が早朝撮影に出てる間に王子と2時間も二度寝した賜物だ♪




ではでは初日、5月3日のお話から。


前日の夜中に家を出て
DSC_5682.jpg
談合坂に着くころにはしらじらと夜も明けてきました。


ドッグランで放牧してみたけれど
DSC_5686.jpg
新鮮なウッドチップのニホヒにやられたのか
(ヒノキみたいないい匂いですが、結構強く香っていたんですよね)
よだれダラダラでまったく楽しくなさそうなので、早々に引き上げる…


で、7時台には野辺山の「五光牧場オートキャンプ場」に到着。
DSC_5687.jpg
夜の冷え込みを物語るびっしり霜の降りた雑草や霜柱に驚愕しつつ
設営前にまずは、
コンビニのたまごドッグとスープで腹ごしらえします。


前回は天候のせいもあって完全貸切だったこちらのサイト、
さすがにGW、すでに何組も入ってて、さらにぽつぽつ増えているので
ちょっとノーリードというわけにはいきません。
DSC_5688.jpg
設営の間王子は伸縮リードの範囲内でお待ちいただきます。


「ぼくんちできた」
DSC_5707.jpg
今回はリビシェルとランブリ4(テント)を連結するトンネルスタイルで。


中はこんなカンジ♪
DSC_5785.jpg
中でストーブを焚くとテントにも暖気がほんのり流れるよ。


食料品の買い出しのついでに、お昼は食べて帰っちゃおう。
DSC_5692.jpg
すっかりこっち方面に来るときの定番になった
engawa cafe」で


ツレ夫は定番「engawaラーメン」、ツレヅレは「白醤油ラーメン」。
DSC_5694.jpg
体に優しいココのラーメン、やっぱり美味しいわ!


それぞれねこまんま↑とドリンク、デザートが付きます。
DSC_5698.jpgDSC_5703_20130506114020.jpg
DSC_5701.jpgDSC_5705.jpg
なにもかも美味し~(但 アヒル以外)。


おりこうに寝ててくれたご褒美におやつを…
DSC_5704.jpg
っていう気配で瞬時に目がらんらんとするのね(笑)


このあと最終日までの食材とランタン用のホワイトガソリンを買って、
さあ、五光に帰ろうね。




つづく~





今日はこれからお池へGo!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
何食べようかなあ~^m^)ムフ







関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<《GWキャンプレポ@五光牧場》 5月3日 山駆ける王子♪ | メイン | お疲れちゃん ~スマホ更新Last!~>>
コメント
-No title-
リビシェルとテント連結で、広々ですねぇ~
食材現地調達って言うのも、キャンプ慣れしてるからだなぁ~って感じで、いい~!!
中は、ローテーブルスタイルなんですね。
ランチ、美味しそうですぅ~
おデザ付きって言うのが嬉しいわv-343
自然の中で、迎える朝っていいな。
家は、まだまだお泊りキャンプは出来ないけど…
息子が早く結婚して、隣に住んでくれるかしないと無理かな。
叶わぬ夢だけど…
2013/05/06 19:35  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あぁ。。。
なんだかブログを読みながら一緒に五光牧場にいる気分。

アウトドア慣れしてる感じがカッコいいです~。
特に男の人でアウトドアに詳しいとそれだけで魅力30%UPです。
(UP!!UPですよ!ツレ夫さんっ!!!)

わたし、こんなテント見ちゃうと
小さな頃に色んな物組み立ててあそんだ秘密基地思い出しちゃいます。
なんだかワクワク。

被写体の一つ一つが絵になっていて、
こんな暮らしをしてみたいと思ってしまう。
2013/05/06 23:42  | URL | まろ山まろ太郎(♀) #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

-まろ山まろ太郎(♀) さま-
ツレ夫の評価がウナギ登りで何よりです(笑)
他でもない男前エリカさんにですからね、
ヤツも感涙にむせぶこと間違いなしだわ~(^^*)
秘密基地にワクワクした経験お持ちなら、
テントの設営は結構萌える作業じゃないかしら?
キャンプは究極の非日常、楽しいですョ~♪
さあ梅ちゃんをそそのかそう!(爆)
2013/05/07 19:41  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
わーっ!お返事が前後しちゃった、ゴメンナサイ!!
何年ぶりかのトンネル、なかなか快適でした♪
いえいえこれね、足は830。めっちゃハイスタイル(笑)
椅子に座ってテーブルの下で余裕で足組めますが
実は400でロースタイルにすればよかったねといつも2人で話すんです。
足も結構お高いのでついつい先延ばし…^^;
いつかご一緒に広いキャンプサイトで朝食ご一緒できるその日まで
サス家はいつでもスタンバイしてますョ!!

2013/05/07 19:54  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
待ってました~レポ 五光牧場初めてなんで♪
7時台に現地に着くなんて しかも、設営前にe-93だなんて 我が家には夢です(笑)^^;
(チェア、おnewですか!?)

カフェもほっこり、いい感じですね。
2013/05/08 11:18  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
行ってきました~♪
家を出たのが金曜の深夜2時過ぎ。GWといえどさすがに渋滞もなかったです^^
朝早すぎて設営はうるさくて迷惑かなと思いきや
私達よりさらに早く来たグループが何組かカキンコキンやってたので助かりました。
チェアおNEWじゃないですよー。どれも7-8年前ので三人家族が三人とも違う種類(笑)
パッドインチェア(全く使ってない)
Takeチェア(↑トンネルの中のエンジの)
スノーピークチェア(↑コーヒーの時のブルーのストラップ 既に廃盤…)
おかげで並べても統一感まるでなしなんですよね( ̄▽ ̄)
カフェ、オススメです。清里へ行かれる際はぜひ!!
2013/05/10 21:36  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/893-75b26c98
| メイン |
