スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨降りランチ @ お日さまパン屋さん
- 2013/04/23(Tue) -

いやはやもうすぐ5月だというのに
へんてこな気候の週末でしたねー。
雨は降るし冷えるし。めっちゃさぶいわ!!


で、そんな土曜日、いきなり思い立って車を出してやってきたのは。
DSC_5515.jpg
手作りのドアに手作りのプレートがほっこりな空気の
川崎のとあるパン屋さんのテラス。


こんな可愛い副店長と、2階からわふわふ聞こえる大型犬ダブル店長の声(笑)
DSC_5492.jpg
おわかりの方はおわかりかな?
ブログ「chiemomのsomeday somewhere」でおなじみの Le Soleil さん^^
フランス語で「太陽」、お日さまのパン屋さんです
こちらのワンコインランチが今日のお目当て♪


ちわわんは、オーナーのお嬢様の愛犬ゆずちゃん。
DSC_5496.jpg 「えっへん」
えっへんとか言ってる彼は、ご対面するやもちろん尻尾in。弱。(笑)


実はここへ来るならと道中chiemomさんにメールさせていただいたのですが
ツレヅレが知ってたのがPCアドでして…
きっとすぐにはご覧にならないねーなんて話していたら
オーナーさんがさくっと電話してくださって♪
DSC_5512.jpg
chiemomさん&クレカナちゃん合流~(≧▽≦*)/ウレシイ~
ああ。母も娘も今日も麗しいわァ


ふたりともここのパンが大好きで美味しいのを知っているからね。
DSC_5497.jpg
クレア母さん超集中(笑)


わんずがごちそう(↑パン耳)をいただいたので、
お次はヒトランチです^^
DSC_5504.jpgDSC_5516.jpg
あったかい白パンと、あっさりなのにコクのカレーがたっぷり。おいしー!!
(ご、ごはんも欲しいっ^^;)


chiemomさんはお惣菜パンとコーヒー。うーんこれも魅力的。
仕込んだ時はビーフシチューもランチのバリエに加わるそうです。
DSC_5508.jpg
うふふ、カナンちゃんの切ない眼差しったら^^


実は座って早々に雨がぱらついていたのですが、
先客の常連さんがちゃちゃっと広げて下さったパラソルの下で
DSC_5521.jpg
そのままゆくーりいろんな話にわいわいと花を咲かせました。


コーヒー(¥200!)もとっても美味しい。
DSC_5514.jpg
思わず2杯目いただいちゃったし♪


季節外れの寒空と雨の下でしたが、とっても楽しい午後でした。
DSC_5517.jpg
「ぷるぷるぷる」


chiemomさん、ソレイユさん、お嬢さん、
ステキなランチ&コーヒータイムをありがとうございました^^
DSC_5523.jpg
こんどはお天気の日に、しん君あむちゃんに会いに行きますね~
あ。特製ビーフシチューもありますように!




ランチの注文と同時にがっつりパンを買い込んだサス家。
翌朝はそれを軽くトーストして頂きましたョ^^オイヒー♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
で。夜のうちに何個か消えたのは誰の仕業じゃい!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<パン、その後。 | メイン | いつの間にやら。。 よしなしごと4周年♪>>
コメント
-No title-
先日は呼んでくださってありがとうございました~。
残念な雨降りと寒さでしたがとっても楽しめました(#^.^#)
そして私はあれだけ通っているのにツレヅレさんみたいにちゃんと撮っていない事を反省(~_~;)
また遊びにきてくださいね~~。基本、土日は何故か引きこもりしています。(街が混むから(笑))
次はしん君アムちゃんもご紹介できるといいなぁ~。
パパさんお休みの日を願って!!
(店主はパン作成の為 ワンコ触れないの)
2013/04/24 10:11  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
待ってました!パン屋さんレポ~♪
土曜日はせっかくお楽しみメールを頂いたのに、参戦出来ず・・・(/_;)
(只今、携帯電話を携帯しよう習慣を身に着けるべく修行ちう^^;)

生憎のお天気でしたが、ピリッとカレーとあったかコーヒー、そして何と言っても皆さんの爆笑トークで、テラスは心地よい空間だったんだろうな~~(遠い目(~_~))

次回、ビーフシチュー・ランチツアーの際はご一緒出来たら嬉しいです!!
我が家もお土産にごっそり買って帰るので、ツレヅレさんとのパン争奪戦も楽しみにしています^m^
2013/04/24 23:40  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
こちらこそです!!
急にお呼びたてしたにもかかわらずお付き合い下さって嬉しかったです^^
いやーさすがchiemomさんのお墨付き。
パンほんとに美味しいんだもの、
翌朝まで残ったのは「これは朝用!」って言っといたバゲット2本だけで、
実はツレヅレも夜よもぎあんぱんいっちゃいました(笑)
もっといっぱい買って帰ればよかったー。
声だけはたくさん聞かせてくれた(笑)でっかいしん君アムちゃん、
実物に会ってもふもふできる日が待ち遠しいです。
その時はまたお誘いしちゃいますね♪
ありがとうございました(≧▽≦*)/
2013/04/26 22:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
先日は雨模様で残念でした~^^;
せっかく干した洗濯物は濡らしたくないですよね。うん。
こんど行く時は早目に声掛けて拾っていきますョ、
なんならご家族5人まとめて♪
(あのテラスにそんなに座れるのか疑惑  ̄m ̄ )ムーン
パン争奪戦?! なるほどこの競争は熾烈を極めそうですねー…

わたくし、負けなくってよe-273 (お蝶夫人風)

携帯電話を携帯しよう習慣。
ちょうど昨日、社用携帯不携帯でねちねち言われたのよね。
ツレヅレも強化月間に参加しまーす(笑)
2013/04/26 22:22  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/883-e40573b0
| メイン |
