スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ!映画行こう!
- 2009/09/01(Tue) -
今週から社会復帰したツレヅレです。
が、いまひとつ調子が出ない。。。コラッ!!
目の前の仕事をしゃにむに片付けるしかあるまい。ううう。


さて、休みの間に久々に劇場で映画を見ました。
火曜日は109シネマズの会員は1300円になるというので
前日にネットで朝イチの回の座席予約するため、急遽何を見るかの家族会議を開催。
王女は「ROOKIES」だの「ごくせん」だのと言いましたが、
ツレ夫母も誘っていたので却下。そーゆーのはお友達と行ってくれ。
「ボルト」や「HACHI」などの大作を抑え、まさかの全員一致が…


ban2.gif
南極料理人」。


聞いたことない?マニアック?
いやいやこれが結構面白かったんですよ。

南極の内陸部の、白クマもペンギンもいない観測地で、
ヤローばかりで何百日もすごす観測隊の唯一の楽しみが、食べること。
この食事シーンがいちいちたまらなく美味しそうで…
食べる間に進行するほのぼのドラマもまたいいんです。

クスッと笑ってちょっとホロリ、
見終わる頃には否応なく食欲フィーバーのこの邦画。オススメです!




さて、フィーバーしたサス家の食欲を満たすべく、
そしてせっかく休暇中だからプチ贅沢を♪と、
やってきたのはホテルオークラレストランのビュッフェランチ。
本当は夜のビュッフェのサーロインステーキを狙いたかったのですが
夜は王女が塾だし(T^T)クスン
(ちなみにランチはステーキがローストビーフになるのです)
F1000436.jpg

なにげにさっきの映画に出てきたエビフライを
みんなして選んでるのが笑えました(^・^)プププ

F1000438.jpg
初ファウンテン♪


F1000435.jpg
いろんなものを少しずつなのに、はちきれそうに満腹になりました~>u<




この間おりこうさんで留守番だったけなげな王子に…
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<そのときサス家は… | メイン | 5わんズに会いに ~その2~>>
コメント
--
この映画、堺雅人が出てるヤツですね。
そして主題歌はユニコーン・・・。(両方好きi-178
予告ムービーを見ましたが・・・これはお腹が空く~!!
美味しそうですね~。
エビフライを取っちゃう気持ちも分かる~。
四国は9月下旬から公開だそうです。
(しかも高松・・・松山でやってない・・・。)
2009/09/02 16:39  | URL | ねず #-[ 編集] |  ▲ top

-ねずさま-
そうそう、堺雅人主演です♪はまり役でしたよ~
我が家はこの夜宮城へ出発するわけなんですが、
SAでのチョイスにも映画の影響は色濃く、
娘はラーメン、私は豚汁とおにぎり(どっちも出てくるんです)。どんだけ~
是非見に行って(≧∀≦)と言いたいとこですが。

高松…映画見に行くにはちょい遠いですね(泣)
2009/09/02 18:49  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
この映画、テレビで特集やってたのを見て
私も見てみたいと思っていました。
印象的だったのが、伊勢海老フライe-420まぁなんと贅沢な(≧∀≦)
オークラのビュッフェ美味しそ~
やっぱホテルのビュッフェは豪華よね~行きた~い♪

2009/09/02 19:07  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ノーマークの映画でした。
でも調べてみたら、おもしろそう!
学校も始まったし、水曜日のレディースデー狙いで観に行こっかな。

ホテルオークラレストランってそごうの?
行ったことありまーす。
チョコファウンテンやりまくりました!
これまた行きたくなってきた~!
ママランチでね♪
2009/09/02 22:42  | URL | ペレ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
お、ご存知でしたね?
大事件もスリルもサスペンスもないし、
ものすごいハッピーエンドでもないけど
ほのっと幸せな気持ちで映画館を後にできますよ~
(そして無性になにか食べたくなってるはず)
ツレヅレはツタヤでDVDが出たら借りてもう一回見ようと思ってます^ー^

ビュッフェ、風味や辛さの違うカレーが何種類もありました
(ツレヅレの食べれる辛さが2つしかなかったけど)
どっちも美味v-271ナンも美味v-271
2009/09/02 23:55  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
そうです、そごうの10階です。
着いてみたら平日なのに結構並んでて。。
映画のついでに予約しといて正解でした^^

がっつり食べ過ぎてデザートの腹を残すのを忘れ、
スイーツ全種類はおろか
チョコファウンテンもバナナいっこしか食べれなかった…
(皿に載せたものは平らげたけど)
私のばかーっ!!
2009/09/03 00:13  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/88-c794a86c
| メイン |
