- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかりうっかり。
- 2013/02/24(Sun) -


わーん。ごめーん王子ィ。
R1049591.jpg キッ!
「信じられません」


ついついうっかり…
R1049595.jpg プイ。
「知らないもんね」



…なんてサスケが言ったかどうか^^;
とにかくツレヅレ、超うっかり。すっかりスルーしてました。


先週の土曜日、2月16日
王子の5回目の「うちの子記念日」だったことを。


あ、そうだ。この前アルファアイコンのセールでGETしたこれ。
これが実は記念日プレゼントでした、ってことでどう?
R1049615.jpg
「わかりやすく後付けだね(笑)」


王子がうちの子になってまる五年たったいま、
もうそれ以前の日常がうまく思い出せません。
特になんにもしない休日も、楽しいお出かけの日も、
ちょっぴり我慢もする平日も。
これからも一緒に元気に過ごせたらそれだけでハッピー!
6年目も、みんな王子を愛してやまないよ~^^



さて、王子のご機嫌を取り繕ったところで(笑)
R1049631.jpg
風は冷たいけどすっきり晴れた冬空の中へ、まったり散歩。


久しぶりの「市民の森」、桃はまだつぼみも固そうでしたが
R1049626.jpg
水仙が咲き始めてました。


花しょった王子を、と思いきや…
R1049627.jpg
そうでしょうよ( ̄▽ ̄ )シカモマブシイ


柵の向こうが池だったらこんなにはしゃげないだろうなあ。
R1049628.jpg
高所は特に気にしないらしいです♪


静かで、誰もいなくて、ちょっとした森林浴気分が味わえて
R1049645.jpg
ツレヅレはココ、大好き。


蚊のいない季節しか来れないんですけどね。
(ここの蚊はすこぶるタチが悪いのだ)
R1049638.jpg
R1049639.jpg
R1049640.jpg
なんだか知らないけど嬉しそう。こっちまで嬉しくなります♪


R1049636.jpg
また桃を見に来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします。






オマケ。
R1049650.jpg
お二方が動かないので、
気が付いたらガウガウかかっていく王子が、まさかのスルー
ええと、嗅覚家に置いてきた?



関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<だんだん「まさか」でもなくなってきた感ありーの | メイン | そういえば>>
コメント
-No title-
王子のお迎え日も、2月なんですね。
しかも家と同じく5回目。
家の方がお姉ちゃんだけど(~_~;)
これからの時期、蚊とかノミとかダニとか、虫の心配しないといけなくて…
もうすぐ春ですよ~って言う今の微妙な時期がいいかもね(笑)
2013/02/24 16:39  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
☆5回目のうちのコ記念日おめでと~ございます☆

ちょいと忘れちゃったとか(笑)、それもありです。
でも、すごい偶然ですっ!2月16日はウチのCocoの誕生日、その日がサスケくんの家族記念日だなんて、ワタシの記憶input♪ 来年は大丈夫よサスケくん、スルーされそうになったらこっそりオバちゃんがツレヅレさんにお知らせするわ♪
森林浴、いい笑顔のサスケくん可愛いっす!
ワタシも蚊は 大っ嫌いでーす。
2013/02/24 19:13  | URL | さーや #7SMSw2C6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
 v-3085回目のウチの子記念日おめでとうv-315
この一年も元気で楽しく過ごせますようにv-342
サスケさん5年目ですかぁ・・・
ウチも5年になります 早いですよね

あれ? ウチのきなこの
「ウチの子記念日」っていつだっただろう・・・(笑
2013/02/24 22:05  | URL | きなこじじい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
「市民の森」ってどこだろう?って調べたら
横浜だけでも「○○市民の森」って沢山あるんですね~
とってもいい感じ♪ 
でも、蚊は うちのパパさんの天敵!(笑) ^^

「うちの子記念日」の頃の王子、可愛かったでしょうねーe-266
見たいなー^^;
2013/02/24 23:40  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
サスケ王子、うちの子記念おめでとうございます!
って、ツレヅレさん忘れちゃいやよ~。
5回目ですか・・・早いですよね、あっという間ですよね・・・。
仕事では早く1日終われ―とか思っているけれど、ワンコと密に過ごす週末は、なんと早いことか(涙)

今年1年も王子にとって、そしてご家族にとって
楽しい1年になりますように~。
2013/02/25 10:25  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王子 うちの子記念日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう~~。
考えたら 人間の子供は年に一回だけど可愛いい愛犬は2回あるんですよね~~(笑)
それにクリスマスやらなんやらで お得感いっぱい!
凄く素敵な所ですね。王子がイキイキとしています♪
2013/02/25 16:36  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちのこ記念日、おめでとうございますっ!!
王子のスネたようなお顔を見ると「うっ」となりますが、
まあまあ、2月中にお祝いできたのでヨシとしましょう♪
それに、我が家は記念日プレゼントナシです(笑)
田中さんに行ったのは口実です(爆)
ここだけのハナシですが、Bの誕生日忘れて
飲みに行く予定入れてしまったことあります>m<プッ
大いに脱線しましたが^^:、
サスケくんにとってステキな1年となりますように☆
2013/02/25 17:22  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
サッくん!!うちの子記念日おめでとうございます(*^。^*)
すっかりお祝いコメ入れたつもりになってました~。
随分と出遅れちゃってスミマセン(>_<)

愛情いっぱいの毎日ですもの~。記念日を忘れたくらいノー問題だよね(笑)
ホント、わが家も以前の暮らしが全く思い出せない!!
ナニを話してたんだろうね~って具合です^_^;

ステキな公園ですね。ググってみたらばコゲラもいるらしいです!!
ぜひ夏になる前に行ってみます。あそこで梅観た後なんてイイかも(^^♪

6年目の年も健やかで楽しい毎日でありますように。
2013/02/26 14:11  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなりました!!
そうなんです。同じ2月なんですよ~♪
サスケはわりと早目に親元から離れたみたいで^^;
社交性の無いのはそのせいもあるのかも。
あったかくなってくると、害虫も気になりますね。
(幸い今までサスケの体から見つけたことはないのですが
 本当にいないのか、いるのを見過ごしているだけなのか、自信ないなあ~)
それでもやっぱり春が待ち遠しいです~(>v<)

2013/03/01 20:00  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-さーやさま-
お返事遅くなりました!!
ありがとうございますー♪
ね、嬉しい偶然ですね!発見してちょっとコーフンしました(笑)
実はブログ読み返したら、なんだかんだいって去年も忘れてるし…
今からすでに来年も忘れる予感がするので
ぜひこっそり教えて下さ~い♪(予約)
こういう自然の中だとサスケも嬉しそうです。
やらせの水仙バックと顔ぜんぜんちがうしー^m^
2013/03/01 20:12  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこじじいさま-
お返事遅くなりました!!
ありがとうございます~^^
きなこちゃんの数カ月あとを追っかけて6年目に突入…
…いつのまにかしていました(笑)
どうも誕生日と違って忘れがちで、ていうかツレヅレその手の記憶領域せまいみたいで
結婚記念日もお迎え記念日も日付に自信がなくて
毎年過去記事見返してる気がします( ̄▽ ̄;)
あれ?きなこちゃんはいつだったのかな…? (笑
2013/03/01 20:17  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなりました!!
そうなんです、横浜市民の森。
頑張れば徒歩圏っていう範囲に3つくらいあります。
どこもそれぞれ楽しい散策ができますよ~♪
(そしてどこも蚊の季節はキケン ̄v ̄;)

え~♪ パピー王子、超かわいいですけど見てもらえます? (←恥ずかしげない親バカ)
次の記事でちょっと載せちゃおうっと♪(≧▽≦*)キャー
2013/03/01 20:28  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
お返事遅くなりました!!
いやーん。きれいさっぱり忘れてしまいましたョ~( ̄▽ ̄;)
あっという間です、ほんっとにあっという間。
でも、この暮らしが逆に永遠に続くような錯覚もあって
たまーに老後の話になるときも無意識にサスケがいる前提で会話してたりします。
ホントに生きてたら化け犬レベルですけど
化け犬でもいいからずっと一緒にいてくれないかなあ~(切望)
まずは目の前の一年を健康で楽しいものにしてあげたいです♪ 
お祝いの言葉ありがとでした^^!

2013/03/01 20:37  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
お返事遅くなりました!!
ありがとうございますー^^
そうですよね、アニバーサリーが年に2回も!思えば贅沢ね、わんこって(笑)
この森はがちゃがちゃした駅前から5分くらいのところなんですが
上るとほんとに静かで癒されるんですよ。
心なしか王子もリラックスして見えます。
もうすぐ桃園の桃が咲くし、隣の公園の桜も見事なので
待ち遠しいのですー(>v<)

2013/03/01 20:43  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族A さま-
お返事遅くなりました!!
ありがとうございますー^^
そうそう、思い出したからヨシですよね(笑)
ちなみにプレゼントは完全に後付けです。
記念日系弱いんですよねーツレヅレ。
Aサンのコメ見て「ほらツレヅレだけじゃないぢゃん」って居直っちゃおうっと♪
ところで
いま「うたのかぞく」で変換したら「歌の家族」になって
AさんBさんうたちゃんの合唱姿がよぎってちょっとウケました ̄m ̄ プッ
2013/03/01 20:51  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
お返事遅くなりました!!
ありがとうございますー^^
でしょ?でしょ?のーぷろぶれむでしょ!(と忘れた自分を正当化 ̄m ̄ )
サスケが来る前も退屈でしょうがなかったわけじゃないはずなんだけど
特に、予定の無い休みの日なんていったい何して過ごしてたのか…
散歩もしないでよくヒマつぶせたなーとか思っちゃいます(笑)
それだけわんことの暮らしがいろんなものをくれるんでしょうね♪

梅ってことはトレッサの方の森かしら??
え!こげらいるの?? 見てみたい!
2013/03/01 20:59  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/859-ab1ac4ec
| メイン |
