- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの大雪の日のこと。
- 2013/01/21(Mon) -
年明けからなかなか記事がリアルタイムに追いつけないツレヅレです。
「笑うと交感神経の活動が活発になることが証明されたし」 とか言って
特番の録画見てげらげら笑ってる場合じゃないですよねー^^;
あ、ちなみに
通勤電車でお友達キャバちゃんのブログ拝読(ヨミニゲトモイフ)するのも
ツレヅレの癒され健康法かも♪



ヨタはこのくらいにして…
いまさらですが成人の日のお話。


あの大雪はほんとびつくりしましたねー
あれよあれよという間に一面銀世界!


嬉しがって散歩に出てみた(笑)
R1049429.jpg
すでに10cmと言わず積もってるので
ウンPスタイルできるところがなかったからかな、チッコのみ。


用を足したら…
R1049432.jpg
R1049435.jpg
R1049437.jpg
ノッてきた^^*


ここからはラッセル王子の様子、パラパラ漫画風にご覧ください♪
R1049440.jpg
らっせ~ら~
R1049441.jpg
らっせ~ら~
R1049442.jpg
らっせ~
R1049443.jpg
らっせ~
R1049444.jpg
ら~♪
R1049445.jpg
らっせ~ら~
R1049446.jpg
らっせ~ら~
R1049447.jpg
らっせ~
R1049448.jpg
らっせ~
R1049449.jpg
ら~♪
R1049450.jpg
らっせ~…
R1049451.jpg
ってどこまで行くの~^^;




王子がひとしきり発奮したところで
「こんな雪積もったらスタッドレスじゃない車出れねーから
 どこ行っても空いてるはず」
と皮算用して、洗足池ハワイへ向けて出発!


したまではよかったんですが…


先日ちらっと書いた通り
幹線道路は同じこと考えてる人や楽観的な普通タイヤの人で
まさかの大渋滞。いやー読みが甘かった。

R1049456.jpg
完全にはまったり迂回しまくったりを経て2時間後によれっと到着(笑)


遅目のランチのつもりが
R1049464.jpg
早目の晩ごはんみたいな時間になっちゃいました~


予報から「大荒れ」だったからOHANAちゃんは非出勤でしたが
おいしい昼夜ごはんに舌鼓打ちつつ
R1049459.jpg
(ツレ夫ガーリックシュリンプ、ツレヅレテリチキ)


王子の恨めしそうな視線を受け流しつつ
R1049462.jpg
(王女はマヒマヒ)


ayuさんseriさんともゆっくり楽しくお話できて
R1049457.jpg
なかなかの一日となりました♪


帰る頃には雪も止み、
少し寒さが緩んだのか道路の雪もじゅるじゅる融けていたので
わりとさくっと帰宅出来て良かった良かった♪
R1049463.jpg
それにしても5時前に昼夜ご飯食べといて
帰宅後まさかのマイルドチゲ鍋withだまこ餅( ̄▽ ̄)v
恐るべしサス家の胃袋。。




実は年始6日にもお邪魔したにもかかわらず
SDカード抜いたままの一眼を持ってってたのよね( ̄▽ ̄;)オバカ…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
NIKONさん、入門機だけでも一眼もHD内臓しようよ~!!

関連記事
この記事のURL | お池♪ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<サス家、HIWAHIWAジャンキー疑惑?! | メイン | 中華街からの~、初めましてっ(*≧▽≦*)キャーイ>>
コメント
-No title-
ツレヅレさんのブログの更新をいつも心待ちにしてますよ!!
あ、更新されるたびにキタキタ・・・と(笑)

雪の中を走るサスケ王子、
なんだかウサギさんのように見える~。
お耳も風でなびいているし。
王子は雪が苦手ではないんですね。
さすが男の子!!

hiwahiwa・・・
軽い小旅行のようで大変でしたねー。
でもその分hiwahiwaゴハンが美味しく感じられたのではないでしょうか~。

我が家もそろそろhiwahiwaへお邪魔しなくては・・・
またお会いできたら嬉しいです~☆


2013/01/21 11:35  | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ohanaちゃんち、2時間ですか~。
やはり都心の積雪はやっかいですね・・・
お疲れ様でした!!

王子!雪遊び楽しそう~。
これは是非、もっと深くてサラサラした雪の中へ
連れて行ってあげたくなりませんでしたか~?
↑悪魔の囁き(笑)
2013/01/21 19:05  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
イヤイヤ、あの日は、普通タイヤの車が普通に公道走ってて、随所で、立ち往生。
家は、仕方なくそこを避けて、遠回りを何度かしました。
雪国ではないから、仕方ないですけど…
スタッドレスの車は、少数派ですね。
サスケ君、相当雪好きと見ましたが、スノーシュー是非、ご一緒しましょう!!
2013/01/21 20:13  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おおっ!ラッセル王子!!
やはり活発ですね~
トトにいさんは、ちじみ上がって、ブルブルですよ
その元気分けて欲しい~

オハナカフェ19日行きました(トト抜き)
雪の日は、帰るの相当時間かかったそうです。

まだまだ降りそうですよね~
2013/01/21 23:00  | URL | トトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おぉ~!のっちも我が家のサスケを雪の中に放り込みたいっ♪
あっ、言葉間違えた(笑)雪の中、散歩したいっ♪♪
テンション上がるサスケ王子カワユス(萌)

大阪は、10分ほど雪がちらつく事があっても
積もる事はないですよっ。
成人の日に、うちの旦那さん東京に出張で
新幹線は動いていましたが、電車はとまっていて
ホテルに着くのが夜になったとか言ってたなぁ・・。
2013/01/22 14:41  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ山まろ太郎 さま-
お返事遅くなってスミマセン!!
なな、なんて嬉しいお言葉♪
こんな気まぐれ駄ブログを…ありがとうございます^^

サスケはふかふか雪は好きみたいです。
でもさすがにトイレタイム(大)は雪の中は無理みたいで
この日の夜は雪のない車道のど真ん中でなさってました(笑)
車が来たらどうしようとハラハラ…
こっちは気が気じゃないっつーね☆

2013/01/26 14:36  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
お返事遅くなってスミマセン!!
そうなんですよ、2時間!
高速乗ったら丹沢行けますよね2時間(笑)
でも、迂回しなかったら多分3時間でも着いてないと思います^^;
まあたどり着けてランチ(すでにランチタイムでもなかったけど)頂けたから
よしってことで♪

あああああ魅惑のささやきが…(≧ー≦)
今週末の皆さんのレポ楽しみにしてます!
2013/01/26 14:43  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなってスミマセン!!
ナナハル家もあの日おでかけされてましたね、
お疲れ様でした~^^;
まあまさかあんなに降るとは思いませんでしたものね。。
あああああここからも魅惑のささやきが…(笑)
ご一緒できたら嬉しいなあ~!!
2013/01/26 14:48  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-トトママさま-
お返事遅くなってスミマセン!!
らっせらってましたよー(笑)
ただこの時まだぼた雪がざんざん降ってたのに
カッパ着てるからと傘さしてなかったので
撮ってるそばからコンデジに雪積もる、はらう、はらいきれず溶ける
やばいやばい拭かなきゃーとかひとりパニクってました^^;
トト君はぶるぶるでしたかー。冷たいの苦手だったかな?
やっと残った雪も融けましたねー、次はいつ降るかしら…
2013/01/26 14:54  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
お返事遅くなってスミマセン!!
え?投げ込む?
もっと深く積もってたら、それやりた~い!!(鬼)
王子、なんか一人で勝手に盛り上がって
ぴょんこぴょんこラッセルしてました。
そちらは積もらなかったんですね。
サスケくんだったらどんな反応だったかなあ~
パパさん足止めされちゃったんですか…
大変でしたね、お疲れ様でした^^;
2013/01/26 15:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/839-2bcd8a35
| メイン |
