- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のぷち旅 本編その3 ~箱根の紅葉満喫午後、のち雨( ̄+ ̄;)~
- 2012/12/02(Sun) -
昨日、なにげにPC脇の書類ぱらぱら見たら
フードの定期宅配をお願いしてるwanfooさんの、
カレンダー作成サービスの期限がこんどの水曜!!
(画像を選んで送るとカレンダーにしてくれるんです、タダで♪)

平日は絶対無理、慌てて昨日から一年分の画像なめまわし、
じゃついでに年賀状も作っちゃおうと
この土日は散歩以外は家にこもりっきりでした。

おかげでカレンダーの依頼は完了、年賀状のレイアウトも完成!
あとは宛名を整理して印刷するだけ、スッキリー♪♪



というわけでこちらはまた1週間またぎですが…
ただいま~ <秋のぷち旅ぷろろーぐ>
秋のぷち旅 本編その1~雨の御殿場買う買うDay~ 」
秋のぷち旅 本編その2~箱根の紅葉満喫な朝~
の、続きです。



いそいそと車で芦ノ湖方面へ下り、向かったのは
DSC_4227.jpg
少し前にムギちゃんも来てた、箱根神社。


初めて来ましたが、樹齢800年を超すという正参道の並木は圧巻です。
DSC_4228.jpg


石段をひょいひょい(←王子がね)のぼって、神門の中へはバッグinで入り
DSC_4230.jpg
みんな元気でいられるようにお参りしてきました。


王女のおみくじは…                  大吉!いえーい!
DSC_4232.jpg DSC_4238.jpg
下りは正参道でなく脇の箱根七福神の方の小道を散歩しながら。


そこかしこに、しっとり秋色オンパレード♪
DSC_4249.jpg
DSC_4251.jpgPhotoby 王女
DSC_4258.jpg

「ママ見て!さっくん超カワイイ♪」「いや!ほんまや!めっちゃカワイイ~♪」
DSC_4257.jpg
と、おバカな親子はシャッター切りまくる(笑)


下りたら、お楽しみのこちら^^
DSC_4264.jpg
(残念ながらわんこは入れません。王子は車で待っててもらいました)


大きいお揚げのきつねうどんと、名物からめもち♪
おろし、のり、ごま、きなこ、あんこの5色です。
実はほかにお汁粉とキムチもちも頼んだんですが、食べちゃった~!
DSC_0168.jpg DSC_0169.jpg
(ちなみにこの時すでに雲行きがかなり怪しく気温も下がっていて
レンズが曇るからと一眼はバッグにしまい、↑これはスマホ画像)
うどんもお餅も美味しかったぁ!


さて、お次は芦ノ湖の湖畔のイタリアンへ。
人気店らしくかなり待つようなので、名前だけ書いといてぶらぶら散歩しよう。
え?さっきの餅とうどん?あれはちょっとした軽食です( ̄▽ ̄)エヘ
DSC_4267_20121202210224.jpg
箱根神社の鳥居、晴れてバックに富士山なんてあったら
めちゃめちゃ絵になっただろうな。


残念ながら富士山は今回も見られそうにありません^^;
DSC_4265_20121202233630.jpg
「ま、しゃーない。」


んなこと言ってたらついにこの日も雨が降り出して
レストランに併設のミュージアムやショップでひまをつぶす。


結局4-50分待ったかな?ラ・テラッツァ
320x320_rect_9654932.jpg(食べログより画像拝借)
ここ、テラスはわんこOKなんですが、屋根はあれどこの季節にストーブもなく
散歩で冷え切ってくじけたサス家、屋内をチョイス。

DSC_4276.jpgまたもや王子は車でお留守番…スマンノウ(涙)


太刀魚とトマトのピザ、美味し。
DSC_4275.jpg


三種のきのこのリゾット、ポルチーニ茸風味が濃厚でさらに美味し!
DSC_4274.jpg


午前中くらい陽気がよければ王子とテラスで一緒に食べられたのにな。
DSC_4269.jpg
お料理が申し分なかっただけに残念だ。






出発時点では、帰りに大涌谷に寄るなんて話もしてたんですが…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
冷たい雨にくじけてこの日はこれで引き上げますた。








関連記事
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋のぷち旅 本編その4 ~海のアウトレットで買う買うDay~ | メイン | 秋のぷち旅 本編その2~箱根の紅葉満喫な朝~ >>
コメント
-No title-
箱根神社、一週間違うだけで
また紅葉がぐぐっと濃くなって
更に素敵なお写真ばかりで
私が行ったときより風情があるように感じます(笑)
からみもちもピザも美味しそう~。
雨の観光は残念でしたが美味しいものも
食べられてお腹は満足でしたね^^
2012/12/03 11:00  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
昨日はハワイアンでツレ夫さんと王子にお世話になりました!
年賀状作っていらっしゃってたんですね!
やばい、我が家何にも準備してない~>▽<ウヒョッ
旅行記、楽しく拝見させていただきました。
今年はもみじの紅葉を楽しんでないので、
お写真見てはため息フウと、うっとりさせていただきました。
おモチ、ちょっと食べちゃってるのに爆笑です^▽^
2012/12/03 13:02  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
ムギちゃんブログの写真を見て行きたくなった箱根神社、
参道に限らずあちこちにある見事な巨木が荘厳で、
なんかパワーもらえた気がしました♪
情報ありがとうございました~(≧ー≦)/
ツレヅレ的には甘酒茶屋も行きたかったんですけど、
神社と餅と一箇所で済むのでからめ餅になっちゃった^^;
わんこがNGなのは悲しいですが、天気が良ければテイクアウトできそうだったし
すんごく美味しかったですョ、こちらもオススメです。
2012/12/04 21:38  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
PC脇の、買っただけで山積みのままの年賀状を毎日見ないふりしてたんですが…
いざやりだすとどうにも途中でやめられなくて、裏面完成させちゃいました。
ツレ夫はつきあいきれなかったらしいです^^;
例年秋になってもマンションのイチョウとか桜くらいで、
こんなふうにまともに紅葉を見に出かけるなんて、ほんと久しぶりだったので
いやー日本って美しい国だなーなんてつぶやいちゃいました(笑)
お餅?そうなの。王女のやつ、やっちまいました。
ツレヅレの反応が2秒遅かったのが敗因です( ̄▽ ̄ )
2012/12/04 21:47  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/815-e8b14438
| メイン |
