スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のぷち旅 本編その1~雨の御殿場買う買うDay~ 
- 2012/11/28(Wed) -
先々週くらいから、FC2の新着コメントお知らせメールが
ぱったり来なくなりまして。

受信設定でジャンクメールと間違えて拒否設定しちゃったかと確認するも
そんな形跡もなし。

仕方がないので定期的に管理画面かブログの新着コメ欄を覗いてます。
まあ、いうほど不便でもないですが… 謎だ。なぜだ?




それはさておき、予告したぷち旅のレポです。



木曜日の深夜にごそごそと支度し、夜中に親子三人夜逃げのごとく出発(笑)
まだ暗いうちにまずは箱根の保養所へ荷物を入れ、
床暖房全開で仮眠をとりました。
で、朝8時ごろまでゆっくり寝て、コーヒー飲んで、のんびり支度して、
やって来たのは、保養所のある仙石原から車ですぐの目的地、
御殿場プレミアム・アウトレットです。
R1039334.jpg 「画像使い回し?」
予報で雨とわかってたので、
初日は冬のセールが始まったばかりのここで過ごすことにしました♪


最近は洋服もお友達と買いに行くことが多い王女。
家族三人でお買いものは久しぶりだったな。
R1039337.jpg
「ポインセチアが冬気分

ここはペットを連れて歩けるとはいえ
カートinだろうがバッグinだろうがワンコを連れて入れる店はほとんどないので
誰かひとりがサスケと外で待っててもお見立て役がいる3人での買い物は
迷い症のサス家にはとっても効率が良かったです^^


お昼は屋根のあるテラスでどでかホットドッグにかぶりつき
R1039339.jpgR1039340.jpg
雨脚の強い間は王子は車で昼寝しててもらったり。
その間にフォションでぬくぬくお茶したり。


掘り出し物をお得にゲットし、さらにナイスなお遣い物も見つけられて3人ホクホク♪
R1039341.jpg
大満足でアウトレットを後にしました。


粉もん好きのサス家、その足で御殿場市内のお好み焼き「道とん堀」へ。
チェーン店だけどサス家付近にはないので、保養所利用時つい来ちゃう(笑)
ちなみに王子はしばし車でお留守番です。
R1039346.jpgR1039348.jpg
モチーズ(餅+チーズ)焼きつつの、牛スジ!! そしててんこ盛りツナサラダ~(¥550!)

R1039350.jpgR1039351.jpg
厚切り豚バラをどーんとのっける「極み豚玉」は王女のリピート
1時間もかからずぺろっと平らげました。ごちそうさまでしたっ


帰りに夜のお酒と次の日の朝食+夕食(鍋♪)の買い出しして
(各戸に温泉をひいてるリゾートマンションなので、自炊可なのです)
R1039353.jpg戻ってごろごろ。
風呂上がりのビールと浅漬け、最高♪


明日は晴れ予報だから、どこ行くか決めとこうなんて言いつつ
そういえば明け方の仮眠しかしてなかったサス家、ばたばた行き倒れる( ̄m ̄* )
R1039357.jpg
早々に布団に入って、一日目は終了したのでした。





まさか2日目も雨に見舞われるなんて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
この時は知る由もなく…




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<秋のぷち旅 本編その2~箱根の紅葉満喫な朝~  | メイン | ただいま~ <秋のぷち旅ぷろろーぐ>>>
コメント
-No title-
箱根は保養所にいかれたのですね~
温泉もひいてるとは素敵すぎる~。
お得なものGETできてホクホクからの
粉もんホクホク!!たまらんですね。
あぁ、お好み焼き食べたくなってきた!うずうず。
2012/11/29 12:27  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
御殿場のアウトレットって、
店内ワンコNGのお店が多いんですね~。
御殿場はマロンと行ったことがなかったので、
勉強になりますー。

木更津アウトレットは意外とワンコOKのお店もあって、御殿場よりは優しいのかな。

まぁ、屋根がついているから雨の日はちょっとしたお散歩にはちょうどいいですよね!!

続き、楽しみにしていますーす!!
2012/11/29 14:43  | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ホットドッグもお好み焼きもうまそう!
う~、ヨダレ垂れる・・・。
嵐丸、アウトレットには連れて行ったことがないなぁ・・・。
まぁ、私がいなくなると鳴き叫ぶから(ダンナちんがいても)、ちょっとムリかも~。
そうだ、ちょっと聞きたかったんですが、サスぽん、ビヨルキスのハーネスしてましたよね?
サイズいくつですか?
嵐丸にも購入を考えてるので、参考にさせていただければ、デス!
2012/11/29 17:20  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
御殿場のアウトレットは、駐車場から、お店まで、またバスに乗って行くのがちと面倒だったり。
ワンSは、お店には入れないしで…
最近は、足が遠のいてるけど、基本アウトレット大好きな我が家なので、行きたくなっちゃった(笑)
とれたてホップの一番搾り、今年も出てるんですねぇ~
2012/11/29 17:47  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おかえりなさいませ~m(__)m
御殿場アウトレット、姫子をお迎えする前に夏のキャンプの帰りに行ったことがありますが、あまりにも猛暑過ぎて、ヘロヘロになった思い出があります^^
ワンコ連れの方々が結構いたような記憶があるのですが、ワンコOKのお店が少ないとは、寂しいですね(>_<)

道頓堀~、美味しいですよね^^
ちなみに我が家から自転車で10分ちょいのところにあるので、粉もんを欲したら、是非お隣市へお越しやす~(って、道頓堀のまわし者?)
2012/11/29 21:53  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
保養所でタダ同然なので、年に何回かココ使います。
ツレ夫なんて一日に4回くらいお風呂入ってますよ(笑)
粉もん、駐車場に車を入れた時点で
あのソースの香りにおなかがグーグー鳴っちゃって。。
良く考えたらホットドッグの後はお茶だけだったから
ついつい頼みすぎて、完食したものの
三人ともおなかがはちきれそうだったのはナイショです^^;
2012/12/03 01:09  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ山まろ太郎さま-
御殿場はねー、「ワンコNGが多い」どころの話じゃなく
「ほとんどない」んですよ、ほんとに。
知る限りでは「DogDept」1店のみです。
ま、今回は知ってて行ったからいいんですけどね^^;
ちなみにこの旅の最終日に行った別のアウトレットは
ここと真逆でわんこNGの店の方が数えるくらいしかないとこでした。
なんなんだろう、この差(笑)
木更津、まだ行ったことないんですー。情報ありがとう!
2012/12/03 01:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-はぴねすさま-
嵐丸くん、はぴねすさん命!!なんですね^^
そんな嵐丸家、グランベリーモールとか横浜ベイサイドとかはいかがですか?
わんこ連れNGの店の方が少ないよ♪
ごめんなさい、サスケはビヨルキス持ってないんですよ。
サイズが怖いので試着したいから
実店舗で置いてるとこ調べよう…で止まってそれっきり(笑)
「すてっちきろく」のめいちゃんはサスケより少し大柄で
嵐丸くんに近い気がするけど…ハーネスじゃなくてカラーだったかな?
お役にたてずすみません~

2012/12/03 01:50  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
実は御殿場は、正面の入口まで行って「犬がいる」と言うと
場内に近い駐車場に入れるという噂があります。
今回我が家はオープン30分以上前に着いたのでその必要もなかったんですけどね^^
規模がめちゃでかいので、さすがに見ごたえも品ぞろえもありました。
が、知ってたけど相変わらずあそこは
「犬連れて歩くのはいいけど店には入らんといてね」を貫いてますねー( ̄▽ ̄ )

とれたてホップ、去年からあったんですねー。ツレヅレ初めて見ました、たぶん。
2012/12/03 02:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
ただいまです~^^ って遅いか(笑)スンマセンッ
そうなんですよ、ワンコ連れの方めちゃめちゃいるんですけど
ワンコOKのお店は1店しかありません。
きっとそこまでしなくても集客できてるからでしょうね…
この日もものすごい人出だったし、
夕方帰る頃でもまだ駐車場入り待ちしてたもんなあ。

道とん堀、あるの~??!!
てかanさんちからチャリ圏ならうちからもそんなに遠くないですよね。
こりゃぐぐっと検索だ!! 情報感謝です~^^
2012/12/03 02:13  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/812-cba9502f
| メイン |
