スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンドメイドおやつ、ありがとう♪
- 2012/11/01(Thu) -
こんばんは。
「弁当は夜作る」派の、ツレヅレです。 ( ←藪からスティック )

昨夜作った今日の弁当は、
・小松菜と松山揚げの煮びたし
・鳥レバーとおろし玉ねぎ甘辛煮
・プチトマト
・冷食白身魚フライ

王女の友達はいつもうちの弁当見て「野菜多っ!!」というそうですが
そうでもないと思うぞー。
ま、蛋白質が卵しかないって日も結構あるけどさ ̄ー ̄;



さて、先日の出来杉田舎 K杉T中(またイニシャル?)で
ジュディ家からサスケにおみやをいただいたの♪美味しそう~(≧▽≦)/
R1039092.jpg
ささみジャーキーと、じゃがいもプリッツェル
「待て」かけられた王子、たまらず袋の口からのかほりにつられてます(笑)


このあと少しずつ頂きましたが、すごい食いつき♪
試しにツレヅレもプリッツェルつまんでたら

「お前、食うなよサスケのを… 可哀想だろ?!」  byツレ夫
 
え…。 す、すんまそん。(でもオイチカッタ)


プリッツェル1/3本以外は何回かに分けて王子が堪能させて頂きました♪
こげらさ~ん、ありがとうございました~^^



もう1枚だけ。
R1039087.jpg
フードボウルを持ってリビングに入るや、
長座布団の上に並べたミニクッションをドカーンと蹴っ飛ばしてスタンバイする男。
じゃあ食べようか^^


「よし」!







長年ツレ夫にそうやっておちょくられた続けてるので、
↑「よしおくん!」「よしやまさん!」系フェイクにはそうそう引っかかりません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
でもちょっとだけ動いちゃうのがかわいいんだよねえ(笑)



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<だらりん土曜日 | メイン | イニシャルトーク解除!串カツ田中がキャバだらけ♪>>
コメント
-No title-
こんばんは~。
同じく、お弁当はもちろん夜作るんでしょ派のこげらです!!
わが家は、最近初老モードか…。
ちょっとミートが多めじゃない?と野菜中心をご所望です(笑)

サスケくん、美味しく食べてくれて嬉しいデス(^.^)
おじゃが~の方はちと焦げコさんになっちゃって、ゴメンナサイでした。

ごはん待ちの王子!!かわゆ~。目が目が!!超マジだぁ(笑)
2012/11/01 23:11  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お弁当は、基本・・タコさんウィンナーと茹でたブロッコリー、キャンディーチーズに、あとはお肉系レンジでチン♪or夕食の残り肉~朝10分で作る派のanです^^;

煮びたしや甘辛煮・・お仕事から帰られてから作るんですよね・・スゴイなぁ・・美味しそうだなぁ・・(~o~)

こげらさんのおやつ、ブログで拝見したのですが、間違いなく私も食べると思います^^

「よしおくん!」「よしやまさん!」系フェイクって(爆)
ツレ夫さん~ごはん待ちのこんな可愛い王子を騙そうとするなんで!、ひどい、ひどい、ひどすぎる~といいつつ、明日、姫子やってみたい悪代官でした^m^
2012/11/02 00:16  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お弁当は一切作らないエリカです。
(↑こげらさん、anさんに引き続き書いてみた)

めんどくさがりの私はお弁当作りはできません。
むしろ食べる側に回りたい。

こげらさんのおいしそうなオヤツはこちらに来てたのか!!!ブログで見てオヤツの行く末が気になっていたのです。おいしそう~。

ちょいと味見・・・と食べてしまうツレヅレさんの気持ちわかります。

こんなおいしそうなオヤツを食べられるサスケ王子がうらやましいー!!!

2012/11/02 14:18  | URL | まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お弁当作らない~~~
子供たちも小中は給食だし高校はお金渡してた(笑)
運動会とかそんな時にイヤイヤ作ってました

うちのフェイクは 「吉野家!」「吉幾三!」
2012/11/02 16:28  | URL | maymay #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
夜におかずの段を作って、朝はご飯の段だけ詰めて、で乗り切ってますが
(王女のだけはおかずの段に抗菌シート入れます)
傷んだことも臭ったこともないです。
意外と大丈夫なもんですよね、ね^^
はっちゃくさんも胃腸が野菜を求めてますか。。 わかるよ、うん。わかる。

「食べ渋り」という言葉と全く無縁の王子、
ごはんとなればこんなに集中!! この顔がたまらんカワイインデス~ (バカMAX)
2012/11/02 18:53  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
おお、朝派ですか! 尊敬します!
ツレヅレ、ホントに朝ダメ子なもので… 
朝やろうとすると結局寝坊して「買い弁」させたり、
ギリギリまで作ってて冷めないままフタする羽目になったりなんですよね( ̄▽ ̄;)

「よしだくん!」系フェイク、あんまりしつこくやってると
キラキラしてた目がだんだん恨めしそうになり、そしてよだれの泉になります。
姫子ちゃん、悪代官anさんの術中にはまっちゃうかな?どうかな?^m^ムフフ
2012/11/02 19:00  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ川まろ之助さま-
エリカさんたら、お名前七変化どすなァ(笑)

いやー、ツレヅレも出来れば弁当は勘弁してほしいんですけど、
横浜市は公立中学に給食がないんですよ… (ツレ夫の時代からすでにそうらしい)
高校と違って購買なんかないしパンの自販機があるだけなので、どうしてもの時はそれ。
その3年間でいやがおうにも慣らされました。。
そうそう、いただいちゃったのです、こげらさんお手製おやつ^^
ジャガイモ風味が凝縮されてて、味付けなくてもビールのあてになりそうでした♪
2012/11/02 19:07  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-maymayさま-
お、作らない派がもうひと方^^
横浜市ね、中学に給食ないんですよー。たしか川崎も。
3年も作ったらまあ慣れたというか。嫌だけど(笑)
でも高校は食堂のある学校に行ってほしかった…
基本嬉しがりなので、運動会とかお花見とかだと作りたーくなります( ̄▽ ̄*)エヘ

「吉幾三」「吉野家」!!  
思いつかなかった~!! こんど使わせてもらいます♪
アレンジで「吉牛(ヨシギュウ)しばく!」もイケるな(爆)
2012/11/02 19:16  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/802-1d3f53d1
| メイン |
