- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食欲の秋でございまして
- 2012/10/07(Sun) -
ある日のこと。


晩ごはんをピザにしようかと言うと、
珍しく王女が「あ、うちやりたい♪」と。


粉こねこね、レンジで発酵。
R1038508_20121007023603.jpg
膨らんだ~ と思ったら、かぶせてた布巾を取ってカメラカメラってやってる間に
ちょっとしょぼくれた(笑)


具材はツレヅレが刻んで、王女トッピング。
オーブンレンジでいい具合に焼けたよ。やるな、王女!
R1038509.jpg
R1038510.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0126.jpg
かなりな量でしたが、がっつり美味しく完食!!



またある日。


DSC_3500.jpg
へ?なんのこと?


DSC_3502.jpg
…こんな時は嗅覚が働くのね、王子。


先日ウェルキャンプBBQでアビー家に頂いた果実酒♪
DSC_3513.jpg
のアテに、りんごにカマンベールチーズはさんだのを作ったら
りんごに反応しているらしい。


梨の風味があとでふわっと香って、甘くて美味しい♪
DSC_3514.jpg
アビママさん、ゴチんなりました!




王子にはチーズに触ってない部分のリンゴをおすそわけ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
いまから洗足池のハワイへお茶しに行ってきま~す♪

関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<洗足池のHAWAIIで嬉しい遭遇♪ | メイン | やや暑めの秋の一日>>
コメント
-No title-
ピザ美味しそう!!
女の子は、こうやってお料理の相手してくれるからいいですよねぇ~
2012/10/07 17:48  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
いつもこうやっていそいそ手伝ってくれるといいんですけどねー^^;
気が向いたら自分でオムライス弁当作ったりもするんですが
大根おろしひとつ頼んでも「なんでウチ?」って
ぶーたれつつやってたり
まー気まぐれな王女様です\( ̄▽ ̄)/
2012/10/08 10:21  | URL | #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お家でピザ~~~♪
ショボショボ~はちょっと残念でしたが・・・ピザだから大丈夫ですよね。家だと乗っけたいものいっぱい乗せれるからいいですよね~~。食べたくなりました。
レンジで発酵って結構難しいのですよ。乾燥もしちゃうし・・・。生地のボールより一回り大きいボールに三分の一位のぬるま湯をはってそこに生地のボールを入れて全体をラップで被って20分位で綺麗な発酵ができますよ~。我が家のパン作りはいつもそれで発酵しています。
2012/10/08 15:30  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは☆

美味しそうなピザ焼けましたね~(*^。^*)
王女ちゃん、トッピングのセンスも抜群!!
もしや夢の一人一枚分ですか?羨ましいわ~(笑)

リンゴさんに反応する王子ったら、やっぱり麗しい~。
くれくれタコラのわが家の食いしん坊とは大違い)^o^(

梨園のソーダ割り、美味しそう♪
2012/10/08 21:41  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

--
手作りピザ!いいなぁ、何でも作れてしまうツレヅレ家すごい(≧∇≦)
しかも美味しそう♪
アウトドアでも焼いちゃったりするんですか?

りんごの香りはやはりワンコにとってもらまらん(笑)ですね!
サスケくんお裾分けして貰って良かったね〜。梨園のソーダ割、私もその飲み方が一番好きです!
真夏に喉があまりにも渇いていて、ソーダ割を一気に飲んだらかなりいい感じに酔いました(^^;;
味の割に度数高いのでお気をつけ下さいm(._.)m
2012/10/09 08:10  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
夏はエアコンのない部屋で放置だったんですけど
この日はホットミルクをチンした後のレンジ内に放置してみたんです(笑)
温度高すぎたのかも~
アドバイスありがとうございます(^ー^) 次回はchiemomさん式やってみますね!
うちのマヨラーオリジナルのツナマヨ椎茸は
さらにマヨラーなおやじ(ツレ夫)にも好評を博してました☆
2012/10/09 08:16  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ピザ3種類どれもこれも美味しそう~!
そしてお酒のあてのりんごにカマンベールチーズ!
またこちらも美味しそうなメニューだこと!
梨のお酒、我が家はまだとっております。
でも見てたら飲みたくなってきちゃいました(笑)
2012/10/09 20:16  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
食べきれないかと思いきや、完食~♪ (いいのか?)
ビジュアルセンスはさておき、お味はなかなかでした^^
たまにヤル気を見せる王女です。
「くれくれタコラ」!! 懐かしすぎる響き!!
って、どんなキャラだったか忘れちゃったのでググってみました。
今見るとかなりシュールなビジュアルだわータコラ(笑)
2012/10/09 23:10  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
実は粉は、オリーブオイルとドライイーストと水だけ足してこねる
お手軽ピザ用ミックス粉です。ここ数年うちはこればっか^^
アウトドアではダッチで焼きます^^ 思うより簡単なのですよー♪

そうですよね、梨園、12%くらいありましたもんね。
割ったので4%くらいになったかな?
二日に分けて飲みきりました~、ごちそうさまでした(*≧▽≦*)
2012/10/09 23:41  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
家族で完食しちゃいました~^^
カロリーとか考えちゃうとちょっと恐怖ですが。
リンゴとチーズは合いますよ~ 
ツレヅレが社会人なりたての、崩壊したバブルの名残の頃
会社の飲みの二次会といえばスナック、水割りのおつまみがコレでした(笑)
梨園、ストレートよりロック、ロックよりソーダ割りがイケるかと♪(サス家比)
2012/10/10 19:07  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/788-f7791a27
| メイン |
