- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西丹沢でも飲まナイト♪ ~キャバーベQ続編 
- 2012/10/05(Fri) -
「山だ! 川だ! キャバーベQだ!! ~予告編」
「山だ! 川だ! キャバーベQだ!! ~本編」
の、あと。



デイキャン終了時間後、名残を惜しみつつ、帰路につく日帰り組とお別れしたあと、
せっかくなのでとサス家はお泊り。
ジュディ家もご一緒です♪



昼間と同じスペースにジュディ家のリビシェルやサス家のテントを張るために、
でっかいレクタタープは仕舞ってヘキサタープを張り直し…
DSC_3498.jpg
ツレ夫、はっちゃくさんに嬉しそうにリビシェルぱっつん張りレクチャーちう♪


ちなみにサスケ家のリビシェルは今修理中、ジュディ家は中にあとで寝る用のテントを張るので
ヘキサの下にリビングスペースを整えました。


女子がご飯の支度、男子はお風呂へ。
っつっても、ついさっきまで食べてたし、アテ程度でね。
R1038907.jpg R1038897.jpg
R1038898.jpg R1038909.jpg
サス家はお昼の残りのエリンギと松山揚げの炊き込み、そして暖めるだけのパックおでん。
ジュディ家からは再びの牡蠣のスモーク(バカウマ!)とお新香♪
アテ感100%なメニューに、飲む気そそられお酒もトークも進みましたわァ。
datsusai_3wari9bu.jpg だもんで、こんなのもね

それにしても画像暗いでしょ? それには訳がありまして。。


そこそこの回数キャンプやってきたサス家、少々の虫は想定の範囲内なんですが、
暗くなってランタンつけたら、ちょっとそれどころじゃない量の羽アリが襲来しまして。
とにかくランタンの周囲に無数の黒い点がびっしりうごめいてるわけですよ。
R1038912.jpg R1038911.jpg
「そんなのしらなーい」              「ボクもしらなーい」

で、じっとしてくれてりゃまだいいのに食べ物に飛んでくるヤツもいて…
仕方なく集蛾灯よろしくタープの外にランタンを置いて。
それでもなかなか料理のあたりからヤツラがいなくならないので
たまらず宴会場ごとリビシェル内に避難させてもらったというわけなんです。


夜も更けたらどうやらいなくなってくれたので
外で焚火を囲んだり、ヘキサ下をローテーブルといすだけにして
きゅうりスティックや柿の種も動員してさらに飲み直したり♪
気が付けば日付が変わるまでおしゃべりしてたのでした^^




翌朝。
R1038915.jpgおはようございます♪
朝もやしっとりの丹沢の山。


とりあえずコーヒーでも♪
R1038917.jpg


ぼちぼち朝食。トラメに興味アリとのジュディ家に菌を捲くべく…
我が家はホットケーキをご提供。
R1038921.jpg
ジュディ家の食材で作ったクリームチーズとツナのホットサンドも美味かった~♪
↑こんがりな様子はこちらのリンクへ♪


そうそう、そのホットケーキ、生地を↓でつくりました。これはオススメ
P1370816_m.jpgP1370838_m_20121002234751.jpg
大きいふたを開け、ミックス粉と卵と牛乳をぶっこんで振るとできちゃう♪
あとは小さいふたからタラーっとトラメに流すだけ♪
使用後は水を入れて振ればだいたいきれいになって洗うのも超ラクでした!
今回は開封せずに持っていきましたが
次回からはミックス粉と卵をこの中に入れてクーラーボックスに入れれば
卵も割れずに運べるぜェ? (スギちゃん復活オメデトウ)


撤収の間はわんずはまったり待ち
R1038924.jpg
R1038922.jpg


両家のダッチもお手入れ完了し
R1038925.jpg


台風が来る前にそろそろ帰ろう。
R1038971.jpg


二日間ご一緒させていただいて、とーても楽しかったです^^*
R1038974.jpg
ジュディちゃん、また遊んでね~




おまけ。 この二日間のキャバイイわんずたちです。どどっとどうぞ(≧u≦*)

DSC_3433.jpg
DSC_3437.jpg
DSC_3451.jpg
DSC_3442.jpg
DSC_3468.jpg
DSC_3465.jpg
DSC_3482.jpg
DSC_3493.jpg
DSC_3491.jpg
R1038920.jpg
R1038972.jpg


あんたらふたりしてどよーんて( ̄▽ ̄;)
R1038919.jpg
「撮影長いよ」


みなさんまた遊んでねー♪






帰り道、大井松田に出るまでにどしゃぶりキター!
なにげに撤収ギリ間に合った系
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
あ。数年ぶりのエルフィールドDuo(テント)の雄姿、撮ってないし…


関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<やや暑めの秋の一日 | メイン | 山だ! 川だ! キャバーベQだ!! ~本編>>
コメント
-No title-
やっぱり上級キャンパーは凄いですね!
我が家では想像できない内容・・・。
それをてきぱきとこなすなんて凄く格好いい!!
羽アリの襲来で少々の難はあったものの やっぱり内容的には本当に素敵なオサレなキャンプだわっ!!
2012/10/06 10:07  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
リビシェルのパっツン張り、家もレクチャーして欲しいワン。
ふりふりホットケーキ、家も欲しいワン。
トラメでホットケーキ、美味しそう!!
これに生クリーム載せたら~
なんて考えただけで、つばが…ゴックン。
2012/10/06 10:14  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは☆

先週末は楽しかったですね~。
そうでした…ダッチのシーズニングまでやって頂きまして。
本当に何から何までお世話になりっぱなしのわが家。
ありがとうございました~。

羽アリの襲来には参りましたが、夜も楽しかったですね♪グフフ~。
はっちゃくも久しぶりに、日本酒をぐびぐび。
とっても美味しかった~と申しておりました(^.^)ごちそうさまでした。

トラメとマイテーブルが欲しくて、
夜な夜な悩みちう…のこげらで~す!!

またご一緒できる日を楽しみにしております(*^。^*)

わが家もツレヅレさん家のエルフィールドDuo、撮り忘れてるぅぅ!!
ってガックリしてたんですよ~。
2012/10/06 19:50  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お泊り組がどんなんだったか気になっていたので
ブログで拝見できてとても嬉しいです。
レクタからのヘキサ、かっこいいすぎる!
ジュディ家はリビシェルだったんですね。
羽アリの大群にはビックリでしたが
それをも上回る楽しいキャンプになりましたね^^
夜ご飯も朝食も豪華ですんばらしい!
ホットケーキのアイデアいいですね^^
また色々アウトドアご指南くださいませ♪
2012/10/06 21:34  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
数年ぶりのエルフィールドDuoなんですか!?
見たかったなー♪(笑) ぱっつん張りのコツも・・・ ^^
スタッキングマグ雪峰でコーヒーe-287 かっこいい!
トラメでホットケーキ、これ いただきー ^^
アウトドアって 楽しいですね!
2012/10/06 23:55  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
↑名無しですみません。リッツの母です ^^;
2012/10/07 22:20  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
羽蟻のくだりは、何度聞いてもゾゾゾと血の気が引きますが
(昼間は蚊すらいなかった(1箇所も刺されませんでした)ですよね?)
キャンプで飲まナイト、やっぱり楽しそう~^^
少々寒い夜でも、日本酒が体を温めてくれそうですね(笑)

トラメっていうんですね。
ホットサンドを焼くフライパンって呼んでました(爆)
ホットケーキ、めちゃくちゃいい色してますね!
家族Aも普通にお家で使うためにトラメ欲しいですー^▽^

それにしても、台風雨に襲われなくてよかった!!
なるべく夜に暴風雨になってくれ!
(あわよくば、翌日通勤時間に当たってくれ!)
と、一生懸命念じていました(爆)
2012/10/07 22:43  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemom さま-
いえいえ、うちなんてまだまだですよー!
特にツレヅレの料理たるや、
手が込んで見えるのに実は超カンタン、がモットーですから
まあ手間を惜しむ惜しむ(笑)
ただ好きか嫌いかで言えばアウトドア大好きです^^
羽アリはもうかんべんですけどね~

2012/10/08 00:16  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
「ぱっつん、いつでも行きますよ~(^m^ )ムフ」とツレ夫申してます(笑)
あー、生クリームもいいですねー♪ 次やってみよう♪
昔は子供に瓶に入れた生クリームふりふりさせてホイップやバター作ってましたが
今だと夫婦のどちらかが振るしかないな… 
出来てるの買ってこっ^^ (←手抜き)
 
2012/10/08 00:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
もうあれから一週間。
あーまた行きたい。明日にでも行きたい(笑)
おかげさまでそのくらい楽しかったです~!
ふふふふ。何ならリビングでも使えますよ~、
You,マイテーブルいっちゃいなよ? (なんでジャニ節?)
ついでにトラメもいっちゃいなよ? (だからなんでジャ 以下略)

スノピのサイトからDuoの画像借りようと思ったら、
うちのタイプは何年か前に廃版になってたみたいで( ̄▽ ̄)アレマ
Duoプロという高級版になって今年復活したモデルしか掲載がなかったんです。。
ちなみにダッチもうちの24インチはもう売ってないらしいです。あはは~^^;
2012/10/08 00:33  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
こんなでしたー♪ って言えるほど画像がなくてスミマセンっ
ほら、なんせ4人中3人飲んでるから^^;
「大は小を兼ねる」と、三人家族なのにレクタもヘキサもLのサス家、
特にレクタはデカすぎて、張り綱もじゃまだったので張り替えたようです。
うーん、区画サイトに不向きなサイズだ…
でも、先日修理に預けたうちのリビシェル、あれも変えてここも直してしたのに
なんと修理代1400円くらいで戻ってくることになりました。
こういうアフターケアも考えると、やはりスノピは安心でオススメですョ~!
(と、また菌を捲く ̄m ̄)
次はぜひ一緒にお泊りしましょ~(≧▽≦)/
2012/10/08 00:51  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
雪峯マグに引っかかるあたり、S好きの方ね? とは思ってましたが
やはりリッツ家でしたかァ^^♪
娘があまりキャンプに付いて来なくなってから、
リビシェル内にブルーシートで寝袋というおさぼりスタイルばかりで…
今回はリビシェル入院中で久々にテントを張りました(笑)
ツレ夫が張り方忘れてまあ悩んだ悩んだ^^
ホットケーキは、魚肉ソーセージをぶっこむのも
おかずパンケーキっぽくなってオススメです(≧u6)
2012/10/08 01:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
羽蟻ねー。びつくりしました。
ちなみにツレ夫は実は虫が大嫌いなので
バーナーで無益な殺生を繰り返し試みておりました。キリがないっつのに。


解説しよう。トラメ。またの名をトラメジーノという。
(↑ヤッターマンシリーズの決め文句はうた家世代に通用するのか?)
屋外で使用すると普通の森永ホットケーキミックスが
ほんのりエッグスン風に感じられる(気のせい)という魔の焼き道具である!

うた家が念を送って下さったおかげで(爆)きっちり乾燥撤収できました^^謝謝!!

2012/10/08 01:17  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/786-60bce38d
| メイン |
