スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乾燥SUNDAY~♪
- 2012/09/11(Tue) -

日曜日は天気予報ももんくなし。
R1038487.jpg


やってきました東扇島。
R1038488.jpg


とりあえず東屋で早目のお昼。
行きがけのスーパーで調達したおいなりさんやお惣菜をぱくつきます。
そうそう。こわいもの見たさで買ってみたコレ。ツレヅレ、このCMが好きなんですよ。
二人で一口ずつ飲んでみての感想は…
R1038486.jpg
お呼びでない(笑)


さて、レクタ広げる。 (張るのはNGなのです^^;)
R1038500.jpg


この公園はいつも海風が抜けるとはいえこの日差し。
R1038493.jpg


王子はイスとツレヅレの影へご案内♪
クールタンクにこまめにお水をぶっかけます
R1038499.jpg


羽田からひっきりなしに離陸する飛行機を眺めてると
時間を忘れてしまうわー。
R1038496.jpg


実は広げた時点で幕体ほとんど濡れてなかったのよね。
トランクに積みっぱなしにしてたから
ツレ夫が仕事先で外に駐車してるうちに高温で蒸発したと思われ。
R1038501.jpg
王子もヒトもへばる前にそこそこで撤収しました。


帰り道のショッピングモール(●レッサ)にちょっとだけ寄り道。
サスケは車でお留守番なので速攻かきこむ。(↓WB適当過ぎ)
R1038506.jpg
R1038507.jpg
甘味はひんやり♪すこぶる美味しゅうございました。
ただツレ夫をして「本社に苦情メールだな」言わしめるのに足るくらい
お姉さんの態度は残念でしたが( ̄▽ ̄;)






実は干してるレクタの上でツレ夫寝っころがって焼いてました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
「やべ、オレの汗でしっとりしちゃった?」  ってをーい

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<NEW ITEMS? あれこれ | メイン | スペシャルホスト!>>
コメント
--
あれってタープじゃなくてレクタってゆーんですねぇ。
ご自宅で乾かすではなくて、外へ持って行かなくてはならないんですかっ!?
後片付けが大変なのに、すみませんでした…(>_<)
でも、ツレ夫さんの汗でシメシメしちゃったんじゃ、何のために行ったか分からないですねぇ(笑)。

せっかくのおデザタイム、温和なツレ夫さんがそこまで言うなんて相当だったんでしょうね。
私も店員の態度が悪いと早々に店を出て、例えお料理が美味しかったとしても二度と行きません。
接客って本当、大事ですよね。
2012/09/12 08:01  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
入れ忘れた!
エスプレッソーダの向こうでニッコリ顔の王子、めちゃ可愛い☆
グリグリしたーい!

何度も失礼しました〜。
2012/09/12 08:03  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
青空にサスケ王子・・ステキな1枚ですねっ♪
でもジリジリと暑さが伝わってきます。

「エスプレッソーダ」のっちも飲みました!
「あれっ?!思ったより美味しい♪」と思いましたが
帰宅した旦那さんが飲んで一言「これは無いな!」
この感想を聞いてから「そんな気がするっ・・。」と思い始め
2度と飲んでいません(笑)

ありますよねぇ、残念なお店・・。
美味しいと、より残念さが倍増・・・。
たまに「キミは接客業に向いてないんじゃないかしらっ??」って人いますよっ(笑)

2012/09/12 10:18  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
読み逃げが続きスミマセン(汗)
BBQの記事、ヨダレをたらして拝見しておりました(笑)
ツレ夫さん、優しいお言葉をありがとうございます~^^

東扇島、だだっ広いですよねー。
我が家は砂浜をロイと走って、放送で叱られたことがあります(汗)
王子のハヒ顔、かわゆいわぁ♪
あー、私も気になってました、エスプレッソソーダ!
そっか、お呼びでないか(笑)

甘味やさん、せっかく美味しかったのに残念でしたねー。
我が家も先日、店内仕様のテラス席がある藤沢のイタリアンで、
セットメニューのおデザ前に壁を這うゴキさんを発見。
こーゆーことなので、デザート食べずに帰りますって話したら、
「外が近いので仕方ないんですよねー」と言われ、おデザ込みの正規料金を請求されました…。
いくら美味しくても、店員さんの態度次第で台無しになっちゃいますよねー。
2012/09/12 18:05  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
レクタっていうのですか!
何だか専門用語カッチョいい~~♪
西湖の時にはかなり降られましたし この日に乾燥だったのですね。
エスプレッソソーダ・・・ソーダのエスプレッソって想像がつかないです・・・美味しいの?
美味しそうなかき氷・・。お店の人が最悪だったみたいですね~~今時社員教育出来ていないお店はダメですね~~(-_-;)
2012/09/12 21:28  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
レクタ干しもアウトドアしてしまうツレヅレさんご一家、かっこいい!!です^^

青空の飛行機をながめたり、レクタをお布団にゴロゴロしたり、そして何よりサスケ王子の笑顔♪~、のんびり時間ってとっても贅沢ですよね。

明日(あっ今日ですね・・準備に追われてこの時間^^;)からキャンプ・・予想以上に残暑が続き、黒子の姫子が心配ですが、アウトドアを満喫してきます!
2012/09/15 02:03  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
あ、いえいえ、あれは間違いなくタープなんですよ^^
ただ、このメーカーのタープの形が数種類あって、その形の名前なのです。
長方形(rectangle)なのでレクタ、
キャスパーアリス家の六角形タイプはヘキサゴンのヘキサ、と。
うちのマンションの公園で干せればいいんですが
管理人飛んでくるんですよ(笑)ペグ打ってるわけでもないのに…ケチ。

一見温和なツレ夫は結構そういうの許せないタチなのです。
目に余ると直球で指摘しますし、場合によっては冷徹に言葉攻めの上責任者呼びます。
今回の店員さんは入るなり「一息ついてたのにまた客来たよ」な表情全開で
ご丁寧にため息までついてくれたので
ツレヅレも「おう、書け書け!」てなもんです。
2012/09/15 02:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
まだまだ昼間は真夏… ↑この日もまー暑いこと。
でも日陰だと爽やかだからやっぱり少しずつ秋なんですね。
「エスプレッソーダ」飲みましたか!
ツレヅレは後味がダメでした。
そしてぬるくなるにつれダメ度うなぎのぼり(笑)

学生の頃、飲食店でバイトしててお客さんによく
「お姉さん怒ってんの?」って言われてたツレヅレが言うのも何ですが
(ここではじめて「怒ってません」って怒ってた^^;)
なかなかな残念さでしたョ
そういう人なのか、向いてないのか、よっぽど体調でも悪かったのか。
2012/09/15 04:17  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
いえいえこちらこそRSSリーダで読んでるばかりで訪問もせず^^;スミマセン
西湖はご一緒できず残念でした、言ってくれれば次回は拾いますよ~!!

東扇島、実はメインの広場はこの前日ロックフェスやってたらしく
撤収のトラックや重機だらけだったんで、砂浜の方にしたんです。
まだ昼寝には暑かったですわん(笑)
エスプレッソーダ、CMの六角さん達がなんともユーモラスで好きなんですけどね
まずくて超残念!

ゴキさんかあ… そこで居直る店員で減点5倍増ですね(怒)
接客も清潔さも味のうちじゃい!
2012/09/15 14:20  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
レクタはメーカーの商品名なんです。タープの形が長方形なのでレクタなの。
ちなみにあの日広げませんでしたが、形違いのヘキサ(六角形)もトランクに乗ってました。
(うちは持ってませんが五角形のペンタ、てのもあるらしいです^^)
うふふ、エスプレッソーダ、どう思います?
何人かで一口ずつお試しするのなら被害が少ないし話のタネにおススメです(笑)

残念な甘味屋さん、ほんと社員教育は大事ですよね。
バイトだろうが社員だろうが接客する人間は店の顔。。
2012/09/15 15:06  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
いやいや、かっこいいだなんて^^;
お庭があって干せるならそれが一番なんですが
マンションのベランダではあの大きさは干しきれなくて…( ̄▽ ̄)
でもそれを口実に公園でぼーっとするのもたまにはいいものです。
連休キャンプ!どこへ行かれるのかな~?いいなあ♪
楽しんでいらしてくださいね!!お天気もちますように(祈)
2012/09/15 15:12  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
先週の日曜かな、東扇島行ったら、すごい人人人
テントだらけで、何かと聞いたらロックフェス
オールナイトだってー・・・周り倉庫だしね
ランも使えず・・・それにしても、テント乾かすには
日当たりばっちりですよね~ふじつぼで足切った・・
2012/09/16 23:07  | URL | トトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-トトママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

たぶんトトくんちが行ったのはうちの前の日の土曜ですねー
日曜うちが行ったら重機がいっぱい入って解体撤収真っ最中でした^^;
いちおうランは使えました。っつっても王子走んないけど(笑)
東扇島東公園は日当たりはめちゃめちゃいい、
ってか日影探す方が大変なくらいですもんね♪
十分日光あててきましたよ~
ふじつぼ…痛そう!お大事に!!
2012/09/23 00:41  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/776-e8499bf3
| メイン |
