- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月も終わって…
- 2012/09/01(Sat) -

少しずつですが、涼しくなって来た気がする今日この頃。
先週半ばからは久しぶりに、
小学生の登校班の長い列にチャリ進路を遮られました(笑)
ちなみに王女はまだギリギリ明日まで夏休み、
今現代社会の宿題の「税についての作文」にひーこら言ってます。


で、今朝の朝散歩。
8時近くでも日陰で風が吹くとさわやかでした。
DSC_0097.jpg
青空をスマホでパチリっと。
あー、葉っぱ真っ黒。強制フラッシュし忘れた…



とはいえ日なたはじりじりなので、なるべく日陰を選んで歩いてます。
土手に出ると日差しからの逃げ場がほとんどないので
マンションの敷地を縦横無尽にぐるぐると。
DSC_0099.jpg
王子におかれましてはそれでもご満悦いただけてるようで^^*


スマホの液晶の反射で日陰にちらつかせた太陽の光を
夢中で追跡したり
トンボやちょうちょの(本体じゃなくて、影です)が動くのを
ダッシュで追いかけたり。
DSC_0101.jpg
「お水ぷりーず♪」 
そりゃのども乾きますわ、王子。


「楽しいからいいのです」
DSC_0100_20120901230832.jpg
まあね。ツレヅレも王子が楽しそうだと楽しいよ
ぐびぐびお飲み下せえ、兄さんよぉ( ̄ー ̄ )フフ




午後は近くのショッピングモールのアウトドア用品店に。
明日久しぶりに遠出するので、
切れる寸前の虫除けスプレーやガスボンベを調達しました。
でも、なんだか天気予報がだんだん怪しくなってきてて…
曇っててもいいから雨は勘弁してほしいのです~!!





さっきからついに降り始めましたが…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
あ~した天気にしておくれ~っ


関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<嵐の日曜日にキャバーベQーっ♪♪ | メイン | ねむいとき>>
コメント
-No title-
おお~明日(今日)は、どちらへ…??
アウトドアーグッズ携えてのお出かけですか!?
楽しみですね。
2012/09/02 06:07  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
大分涼しくなってきましたね。
このまま秋に突入かしら?
朝のお散歩も
サスケ王子の可愛い笑顔がいっぱいですね。
光や影に反応する王子がまたニャンコみたいで
可愛いですよね^^(HIWAHIWAさんで目撃しました笑)
アウトドアーな旅行今度はどこかしら?
楽しみにしております!
2012/09/02 10:06  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
つれづれ家さんはどちらにいかれるのかしら?
またアップを楽しみにしていまーす。
お陰様で我が家は五光牧場楽しんでこれました。サスケくんちのおかげですー
2012/09/02 15:34  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
サスケ君、これぞワンコの笑顔~~といった感じですね~
すごく可愛いくて、こちらまで楽しい気分にならせて頂きました^^

雨・・ツレヅレさん一家が行かれた先は大丈夫だったとよいのですが・・・
2012/09/02 16:27  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おおっ、どこに遠出かな~?? 
と聞く わが家も明日から遠出です(笑)^^
曇っててもいいから雨は勘弁、まさにそう!!
あ~した天気にしておくれ~ですね♪


2012/09/03 21:54  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お誘いいただいて西湖まで行ってまいりました♪
でも最近どうも富士山とタイミングが合わなくて
裾の稜線すら拝めなかったんですけどね^^;
ただ今レポ作成中ですので、よろしければご覧ください~
2012/09/04 23:02  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
光で遊ぶしぐさが面白カワイくて、ついついやっちゃうんですが
サスケを日陰に入れて、ツレヅレは日なたから反射光を送る。
我ながらお犬様々なお遊びですわー(笑)
今回は西湖に行ってきました。
デイキャンなので残念ながら日帰りでしたが
あの日曜の悪天候が、遊んでる間はぱたっと止んでくれて
めいっぱい楽しんできました~^^
2012/09/04 23:15  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコママさま-
サス家はお友達にお誘いいただいて日帰りで西湖に行ってきました。
王子、初の湖入水、笑えましたよ♪
五光、気に入ってもらえたかしら? 良かったです~!
のーんびりできて、でいて、ちょっと車出せば観光スポットも多くて
なかなかいいでしょ?
2012/09/04 23:29  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
サスケがあまりににっこにこの、にっかにかの笑顔で
お水のボウルを見上げてたので
思わずパシャッと撮っちゃいました~
日曜の雨、ありがたいことに遊んでる間はさーっと止んでくれまして♪
おかげで涼しく快適だったんですよ^^
追ってレポUPしますねー
2012/09/05 01:51  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-??さま-
サス家は西湖にいってきました~^^
結局雨でしたがなんのその、強力な晴れ家族のおかげで
楽しんでまいりましたよ♪
強力な雨女もいらしたので相殺されたのか
涼しくてヒトもわんずも快適でした。
そちらはどこへ行かれたのかな?
2012/09/07 17:27  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/769-fcf3c33a
| メイン |
