- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご当地(だいたいツルヤ)もの あれこれ
- 2012/08/18(Sat) -
暑い。蒸し暑い。
と思っていたら、ごろぴか雷が鳴って、雨が降ってきた今日の午前中の横浜。


降る前にツレ夫とお散歩に行けて良かったよ王子… 
R1038168.jpg


ってツレヅレ寝坊して行ってないんだけどね^^;
R1038169.jpg


ちなみにサスケはセミの抜け殻とかセミ本体には何の興味もないです。
R1038170.jpg
でもこの前ひっくり返って落ちてたセミが急に「ジジジジジッ!」て動き出して
王子3mくらいとび退ってました(笑)



ところで今日は最近口にしたご当地ものをいろいろと。
R1037925.jpg
しばらく前ですが、金沢の「甘納豆かわむら」さんの羊羹。
特にレモンとよもぎは道明寺のつぶつぶ感もよく合ってて絶品。


こちらは軽井沢のスーパーツルヤのオリジナル。
その名の通り煮りんご(?)が丸ごと1個、プルプルのリンゴゼリーと一緒に入ってます。
R1038165.jpg
良く冷やして、大きな鉢にでろんと出して、4つに切り分けて食べました。
さっぱりしててデザートにちょうど良かった♪


これはツルヤブランドではないですが、買ったのはツルヤ^^
DSC_3190.jpg
どちらも独特の風味。ちょっと癖が強かったな。


同じくツルヤで購入。これはお土産物屋さんなんかにもありました。
R1038224.jpg
ツレ夫婦はこれが一番口に合いました。
黒アビ家、ぜひ来月お試しあれ♪


もいっちょツルヤ(またか)。ジャムじゃなくて、バターなんだ♪と。
R1038241.jpg
¥300くらいだからお土産にちょうどいいと購入して会社で配りました。
お味はねー、美味しいけど離乳食っぽくて若干「バターどこ?どのへん?」て(笑)


さらにツルヤ(しつこい)。
このワイン、なんとフルボトルで¥299!! まいばすけっとより安いぜェ?
R1038197.jpg
単体では意外とイケます。
ワインクーラーにすると飲みすぎちゃうね( ̄ー ̄*)ウィー



そして最後が先日の桃!
持ち帰りは一人3個×4人=12個。でも↓ここには14個。
食べ放題のバケツで食べきれなかった2個をお土産にって持たせてくれたんです。
R1038238.jpg
はー、今見ても美味しそう。全部食べちゃったけど(笑)



とまあこんなカンジです(なんのこっちゃ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
要はネタ切れなの~


関連記事
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ぼーろでは軽すぎる? | メイン | 8月11日、食べてきました。>>
コメント
-No title-
美味しそうなものがいっぱいで
よだれが出そう(笑)
地ビールも種類豊富なんですね!
ツレヅレさんのブログ見てたら軽井沢
行きたくなってきました。フツフツ!
2012/08/18 22:18  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
何か記念になるもの、というよりも食べ物。
サス家、旅に出てもだいたいこんな感じです^^
軽井沢、行ってくださいー♪
そしてスーパーツルヤへようこそ~(笑)
(ツルヤの営業かっ!)
2012/08/18 23:49  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ツレヅレさん、UP早いですね~☆

ご当地ものを買って、帰ってから旅の余韻を楽しむっていいですね♪
今度、どこかへ行けたら買ってみよっと♪

↓桃狩りの後も埋もれたり買ったり、アグレッシブな日帰り旅行でしたね~~
ひまわりの中の王女ちゃんと王子の写真とってもキレイ♪
2012/08/19 00:08  | URL | コタママ #7YpJRmUI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いや~、参考になります!!
あー、早く行きたいっ、軽井沢。

ゼリーも美味しそう♪
サス家はお酒結構飲まれるのですか??
2012/08/20 00:18  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コタママさま-
水木がお盆休みだったのですが特に出かけなかったので
PCばっかりいじってましたから^^
ご当地モノ、食べ物は食べたらなくなっちゃうから
ハズレでもあんまり始末に困らないんですよね♪

↓あのあたりはお天気が意外と持って、
アウトレットにいる間に降り出して止んで、だったんですよー。
ちょいと調子に乗りすぎて
さすがにひとり運転手のツレ夫はくたくただったみたいです( ̄ー ̄;)
2012/08/20 00:45  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
いーないーな、北軽。
お楽しみが先にあるといろいろがんばれますよね♪
あ、ツレヅレ母がツルヤで買ったマンゴー味のパンは
そう美味しくなかったらしいのでご注意を^^;

「えっ、お酒? 
 ツレヅレ、ビール一杯で真っ赤っ赤ですう(*6v6*)ブリッ」
って言ってみたい。 これで察してください(笑)
 
2012/08/20 01:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/764-866a6db0
| メイン |
