スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月11日、食べてきました。
- 2012/08/17(Fri) -
木曜は朝イチ王女と郵便局へ。
彼女の初バイト料用口座を開設しにね♪

まあ今まで自分の口座なんて自由にさせてなかったけど

郵「キャッシュカードつくりますか?」
王「いいです」
ツレ「いやいや作ります(汗)」

郵「最初は¥0でも作れますが、どうされますか?」
王「…」 ←困ってツレヅレを見る
ツレ「¥0で結構です^^;」

もしやヤツは世間知らずすぎるのか? いや、高校生だとそんなもんなのか…?




余談が長くなりました、
「8月11日、狩ってきました。」
「8月11日、埋もれてきました。」
の、続きです。


お昼どうしようか?
スマホで付近を検索したけどテラスのみ可ばかりだったので
(王子もだけど今回ツレ夫母が一緒なので無理はさせられません)
明野町からすこし北に戻って、6月のキャンプの時に行った engawacafe を再訪。
DSC_3334.jpg
「いらっしゃいませ」


今回は2階のとっても大きいテーブル席に通されました。
(写ってないけど)
DSC_3351.jpg
ちなみに窓全開でエアコンかかってなかったので「やばいか?」と思いましたが
眺めもいいし風が抜けてすごく涼しい♪


例によって「静かにできるわんちゃん」の図^^
DSC_3331.jpg
「ピンボケすぎじゃね?」


冷たい麺の季節メニューがあったので、ツレヅレとツレ夫母はそれをチョイス。
DSC_3342.jpg


シャキシャキ大根がアクセントになって、
トマトのさわやかなつけだれも麺に絡んで美味しかったです。
DSC_3340.jpg


デザートのマンゴープリン、フローズンココナツのソースと相性ばっちり。
DSC_3346.jpg
ちなみにツレ夫はengawaらーめん、王女はピザ。
これも実に旨し!(写真ないけど)


前回もそうでしたけどここは落ち着くわー。さりげないディスプレイがいいカンジなのだ。
DSC_3332.jpgDSC_3339.jpg
DSC_3360.jpg
DSC_3336.jpgDSC_3353.jpg
↑お子ちゃまに追いかけられて抗議しながら逃げてます ̄ー ̄アラマア




帰り際ヤギさんにはじめて気づいた王子。ヴーる。
DSC_3335.jpgDSC_3365.jpg
「おチビがなんか言ってるわね(微笑)」 「おチビじゃないぞっ、ヴー!」


engawacafeさん、こっち方面に来たらまた寄らせていただきます!
DSC_3366.jpg



さて、ここまで来てこのまま帰るのがまだもったいないサス家、
ダメ押しに八ヶ岳のアウトレットへ寄ります。
ところがここへきて雨がぽつぽつ降り出しちゃって。
前の晩からほとんど寝てないツレ夫は王子としばらく車で寝るということで
しばし女3人で心置きなくショッピング♪


一通り見つくし、それぞれ掘り出し物GETしてお茶しようというところで
ちょうど雨もやみ、ツレ夫たちが起きてきました。
DSC_3367.jpg
抗議の王子。あはは、ごめんごめん^^;



何年か前に3人で来た時も、雨降っててここでお茶だけしたね。
DSC_3368.jpg
DSC_3369.jpg
DSC_3371.jpg
王子もおやつね♪


ロコビーズなるデザートを食べてみた。
DSC_3373.jpg
DSC_3374.jpgDSC_3376.jpg
平べったい記事をカラッと揚げて、トッピングしてあるの。
ジャンキーだけどうんまい!


で、物欲も腹も満たされたご一行は、
小淵沢の道の駅でご飯を食べて(この和食は大ハズレ…)
併設の温泉でゆっくりして、深夜の高速料金で帰宅したのでした。



ツレ夫、ロングドライブお疲れ様!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
おかげで超充実の日帰り旅だったよ♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ご当地(だいたいツルヤ)もの あれこれ | メイン | 8月11日、埋もれてきました。>>
コメント
--
engawa cafeさんに再訪されたんですね。
う〜ん、美味しそうだわぁ。
今度行ってみよ〜っと♪
我が家は久々の大ハズレでしたよぉ(泣)。
ま、そんな事もあるわよね。

明野のひまわり、本当に圧巻でしたね☆
あれは見る価値アリ!だと思いました。
マジ、暑過ぎでしたけど・・・
年賀状に採用決定の写真、すごくイイ!
2012/08/17 01:19  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
やっぱり旅に出ると食べ物って肝心ですよね。
美味しそうな食事にこちらはお腹がグーグーなりますが・・本当に美味しそうですね!!
家族で中身の濃い旅って良いですね~~。
我が家は男子ばかりでこういった旅行はもうしません~~(;>_<;)
2012/08/17 09:12  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちはー。三部作とっても楽しく見させていただきましたあ。
6月のさすけ王子のキャンプでランしている姿みて、いきたいないきたいなと思っていて、ようやく来週水曜から五光牧場にいけることになりましたあ。
まだ、どこによるとか何もきめていないのですが、
ひまわり畑もいいですよね。Cafeもおいしそうですー。ツレヅレさんのみて、ますます行きたいところがたくさんです。
キャンプ場は、ぶよ、あぶは多いほうなのでしょうかー??何かアドバイスありましたら、いろいろ教えてくださーい。
よろしくお願いします。

2012/08/17 14:53  | URL | ちょこまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
美味しいモノたくさんでいいなぁ~。
山梨方面はあまり行く機会がないのですが、参考にさせて頂きます。
トマトつけめん、美味しそう。
冬でも冷やし中華食べたい派なので・・(笑)
2012/08/17 20:09  | URL | ちゃろパパ #uQ79aCKg[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
子龍家のレストラン、写真はめっちゃ美味しそうですけどねー。
engawacafeはぜひ行ってみてください。コスパもいいし。
お料理だけじゃなく、これぞ古民家!を十分に味わえますョ~
ひまわり、ホント見事でしたね!
まあ確かにくそ暑かったけど(笑)
年賀状の写真は、王女が「こうやって撮って」って言い出したんです
あいつほんとあなどれないわー
カメラの設定とかはツレヅレの方が多少知ってるんですが
センスははなから負けてます。はははー^^;
2012/08/17 20:27  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemonさま-
うちのお嬢は好きなもの限定ですが(今回の桃とか、アウトレット=買い物とか)
なんとかまだついてきてくれます^^;
実は今回夕食を取った温泉併設の和食処は
うどんは伸びてるわ天ぷらはべちゃべちゃだわ、とんでもない大ハズレでしたけど
そのあと温泉でまったりして嫌な事洗い流しました(笑)
2012/08/17 20:34  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコママさま-
おー!!いいなあ五光!! うちも行きたいーぃぃぃ!
五光からなら割と近いですよ、明野町。
わんこはもちろん、こどもっちは完全にうずもれます^^
ぶよとあぶ… どうなんだろう。
サス家は真夏にほとんどキャンプしないので
五光も冬のクローズ直前とか前回みたいに6月くらいまでで。
あそこはとにかくトイレが遠いので、
トイレとの距離感考えてのサイト設営をお勧めします♪
あと、お近くを通るようなら大泉町のひまわり市場(スーパー)はいいですよー 
2012/08/17 20:48  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃろパパさま-
(とんでもない晩御飯以外は)桃もお昼もおやつも、美味しかったですー^^
チャンスがあれば、トマトつけめんのお店も是非。
〆にねこまんま+つけ汁がまたオツです。雰囲気もすんごくいいですョ♪
あ、でも初夏(6月)は冷たい麺なかったやも…( ̄▽ ̄;)
キャバフェス、続々アップされてて、だいぶ行った気になってきました(笑)
2012/08/17 20:58  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/763-a6282d64
| メイン |
