スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サス家の夏旅 ~最後の最後まで食べてます(笑)
- 2012/08/14(Tue) -
なにげに連日がんばれニッポンしてました。
おかげで日中眠いったらない先週今週です。
んでもって(?)夏旅レポは今回8本目にしてやっと完結^^;いやー引っ張った(笑)


「サス家の夏旅 ~初日は氷から♪」
「サス家の夏旅 ~1泊目のお宿♪」
「サス家の夏旅 ~白糸の滝♪」
「サス家の夏旅 ~ハルニレテラスと今日のお宿♪」
「サス家の夏旅 ~絶品ホットケーキとぶらぶら」
「サス家の夏旅 ~池ぶらぶらと街ぶらぶら」
「サス家の夏旅 ~サマーキャンドルナイト♪」
の、続きです。


4日目、最終日。
朝、王女に王子をランに連れてってもらってる間にツレ夫婦はざざっと帰り支度。
この日も貸切状態で爆走したようです^^


で、チェックアウト前に車を出して、
弟夫婦の探してくれたカフェで朝ごはん。
DSC_3192.jpg
ナチュラルカフェイーナ
駅から歩くと10分弱くらいらしいです。


裏の日影のテラスが空くまでここでくっちゃべるツレヅレご一族。
DSC_3193.jpg
てかクルッポーって、↑鳩じゃねーし( ̄▽ ̄)


なんだかジャングルちっくで非日常な雰囲気なのに、落ち着く。
DSC_3204.jpg DSC_3196.jpg


ツレヅレは、ここのウリのアサイ―ボウルをチョイス。王女と弟ヨメちゃんも。
これ…、すんごくイケます!
DSC_3205.jpg
味見させたツレ夫も弟も「これはウマイわ」と絶賛。
(年配の二人にはイマイチ響かなかったようですが^^;)


なにか念じちうの王子。
DSC_3202.jpg
持参の朝ご飯を5秒位で平らげてました(!)


いやー美味しかった、今回朝ご飯は大当たりやったなーとか わいわいしつつ
コテージに戻ってチェックアウト。
ちなみにうちの車、
サスケカート、クーラーボックス、7人分の荷物とツレ夫の巨大カメラバッグ積むと
サードシートが半分埋まるんです。
両親と弟たちはこの日銀座泊だったので、荷物は車に載せてホテルに送り届けることにして
弟夫婦は新幹線でぴゅうっと東京へ戻って一足先に観光することに。


サス家とツレヅレ両親はちょびっと寄り道して
DSC_3223.jpg


碓氷峠の「めがね橋」へ。
DSC_3211.jpg


日本最大級というだけあって、迫力!
DSC_3219.jpg


奥には涼しそうな遊歩道がつづいていて
この橋の上に登って線路だったところを歩けたらしいですが
DSC_3220_20120811001223.jpg DSC_3221_20120811001223.jpg
それはまた次回チャレンジ痛いと思います。



さて、上信越道に乗り、関越に合流してひた走るうちに
お昼を過ぎてお腹がすいてきたのですが
炎天下のSAでは外に出るだけで倒れそうだし
ましてや王子を車で待たせるなんて絶対無理。


どうしようか…。  あ。思い出した!


というわけで、ここ。
R1038163.jpg


鶴ヶ島でいったん関越を下りて、
プールが大盛況のFetch!脇を通り過ぎ 
R1038156.jpg
うたちゃんブログで見た「燙菜 (たっさい)」に到着。


両親と王女は店内で、ツレ夫婦と王子はテラスで食べることにしたのですが…
R1038157.jpg
この日はハンパない猛暑日。
そして埼玉は東京や横浜より気温が高いということを忘れていたよ( ̄□ ̄;)ヒー


でも、ツレヅレの豚ねぎ汁うどん(アツアツの汁です)も
ツレ夫の梅しそおろしそばも、美味しかったー♪
R1038158.jpg
R1038159.jpg



とまあ最後まで食べ物ネタでしたが
このあと都内で渋滞にはまりつつ、
銀座(ていうかほとんど築地)のホテルに無事両親と荷物を届けて
我々サス家は帰路についたのでした。
R1038191.jpg
充実の4日間のレポ、やっと完結!!



ツレヅレ的この旅のベストメニューは、かき氷とホットケーキ♪
あ、あとスーパーツルヤのイワナ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
大人数、なかなか楽しゅうございました。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<8月11日、狩ってきました。 | メイン | こま切れお盆休み>>
コメント
-No title-
いや~、楽しそうな旅でしたね♪
キャンドルナイトの写真、素敵☆
夏に軽井沢へ行く事があれば見に行きたいなぁ…なんて、リストアップしてある場所でした。
なかなか行く機会がないので、ツレヅレさんのブログを見て行った気分にさせていただきました。

食べ物も美味しそうなものばかり~~~!
今、まじめにお腹が鳴りました(笑)。
旅の食事の良し悪しって強く印象に残りますもんね。
我が家は昨日、明野サンフラワーフェスに行ってきたのですが、ランチがイマイチですごく残念でした…。

しかし、阿左美冷蔵に寄ってから軽井沢とは!
かなりの移動距離では?
さすが、サス家です。

でも、こーやって家族みんなでワイワイ行く旅行はいいですね。
来月あたり、ダンナしゃんの両親、妹家族との旅行の計画があるのですが…子龍&柳花を連れて行く事が出来ないので、それだけが気がかりで。
王子も一緒に旅行出来るサス家が羨ましいです。
2012/08/14 11:25  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
実は2日目の晩はどーってことないイタリアン、でもお水のポットに虫が浮いてたり
3日目はそこそこの居酒屋だったのに弟が財布無くし未遂騒動で食べた気がしなかったり
とにかく騒がしいけど、楽しい旅でした。たまにはこういうのもいいなと^^
(王子には留守番とか、いやいや弟に散歩させられるとか(笑)
 なにかと我慢してもらったんですけどね。。)
えー!!明野のひまわり?ウチも土曜日に行きましたよ!!ニアミスー…
美味しいランチ記事アップしますんで、次回は是非そちらへ!!
子龍君と柳花ちゃん置いて旅行はすんごく後ろ髪惹かれると思いますけど、
せっかく留守番してもらうならその間は思いっきり楽しみましょ♪
ウチは「それでないと王子に失礼だ」くらいの気持ちで割り切っちゃうの。(鬼?)
2012/08/14 18:16  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは。

夏旅レポ!!全編楽しく拝見させて頂きました(*^。^*)

観光もバラエティに富んでいて、
お買い物にうまうまとすんごい充実っぷりで、
ホント、私まで大満足!!って気分になっちゃいました~。
人数が多くなると、みんなが満足するプランって難しいものなのに
素晴らしいですね~。
今度、軽井沢方面に出かける際には、ぜひぜひ参考にさせて下さい(^.^)
キャンドルナイト。ステキでした~。いつか参加してみたいです。
時折登場する、王女ちゃんの作品も楽しみでした!!


わが家はこれから夏休みの計画を立てようと思っているのですが、もうあんまり日がない!!(^_^;)
焦りまくりです…。
2012/08/14 22:49  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
軽井沢レポ楽しかったです!
来月の北軽井沢参考にさせて頂きま〜す(*^_^*)
特にパンケーキの朝食楽しみで〜す。実は叔父の自宅のすぐ近くのお店みたいで、知らなかった!!絶対食べるぞ〜d(^_^o)
私もツルヤ、ツボです!いいですよね〜。ずーっといても飽きないなぁ多分(笑)

家族沢山での旅行、いいですねっ♪
サスケくんも楽しめたかな〜。
2012/08/14 23:03  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
無駄に長々としたレポですみません^^;読んでいただけて嬉しいです♪
今回、弟と合流してからは、
ひととおり希望を吸い上げた後ヤツがちゃっちゃ決めてくれたので
こちらはすごく楽でした。
教会と朝ご飯はほんとにお勧めです、機会があればぜひ!!
王女作品、一緒に出掛ける時限定ですけどちょろちょろ登場します、
なにげにうまいこと撮ってるので見てやってくださいね♪(親ばかーん ̄▽ ̄)
こげら家の夏休みはどちらへ行かれるのかな~?
2012/08/16 02:10  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
ありがとうございますー。
いいなあ北軽♪ うちだけだったら確実にそっちでキャンプだったな。
軽井沢に叔父さまがいらっしゃるんですか?素敵ー!
そのついでにぜひぜひ銅板ホットケーキ食べてください^^
ツルヤほんとイイですねー。
駐車場のそこここに並んでる高級外車とは裏腹にお安いし!
会社のお土産もツルヤPBのジャムとか温泉煎餅とか買い込んで
めちゃめちゃ安くあがりました(笑)
サスケは、彼に触りたい弟から最後まで逃げ惑ってました^ー^;
(それを完全に面白がってる弟…)
2012/08/16 02:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/759-46e41db4
| メイン |
