スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サス家の夏旅 ~サマーキャンドルナイト♪
- 2012/08/09(Thu) -
ゆうべは涼しくて散歩も気持ち良かった横浜。
王子も尻尾アゲアゲで、
子猫にガウったり、街灯の下で影を追いかけたり♪
ああ… このくらいの気温のまま秋になってくれ…(熱望)



と、無理なお願いは置いといて
「サス家の夏旅 ~初日は氷から♪」
「サス家の夏旅 ~1泊目のお宿♪」
「サス家の夏旅 ~白糸の滝♪」
「サス家の夏旅 ~ハルニレテラスと今日のお宿♪」
「サス家の夏旅 ~絶品ホットケーキとぶらぶら」
「サス家の夏旅 ~池ぶらぶらと街ぶらぶら」
の、続きです。



アウトレットで各自昨日の買い残しを片付けて、夕方集合したツレヅレ一族。
まずは、全員一致で「行ってみたい」となった
軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂」へ。
DSC_3135.jpg
(教会内ペット不可なので、王子はドッグキャビンで休んでてもらいました。)


記念堂の入口は、実は教会の裏口にもなってます。
DSC_3137.jpg
実はこのとき中で結婚式が行われてて、
正面入口へ通じる通路は入れないようになってました。残念。



記念堂の中で2-30分待ったかな、
やっと式が終わって、一般の見学客が通された教会内部。
外観はまるで王蟲みたいなんだけど、中はすんごくいい雰囲気。
img_119_01l.png
(教会内撮影禁止のため、軽井沢町の観光サイトから画像拝借)
しばし座って、神秘的で厳かな空気を感じました。


駐車場脇の植込に灯されてたランタンがいたくお気に召したツレヅレ母、
ツレヅレが、同じランタンが昨日ハルニレテラスの雑貨屋にあったと言うと
「買いに行く。」と言い出し。
DSC_3138.jpgマタ来チャッタ。
すぐ近くだったし、弟夫婦と父は昨日いなくて来てなかったしちょうど良かったかな。
それにしても母、なんと6個もお買い上げ。
彼女の部屋から見える裏庭に飾るらしいです


この後またスーパーツルヤに行って(←すでにツルヤファン)
ツルヤブランドのお土産や夜のビールを買ったりして時間をつぶし
19時過ぎにまたさっきのランタンの駐車場に戻ってきました。
石の教会のお隣の「軽井沢高原教会」で催される、
サマーキャンドルナイト」っていうイベントがお目当て。
この日はちょうどその初日だったんです。
DSC_3154.jpg DSC_3140.jpg
教会の敷地内にはすでに無数のランタンが灯っていて


DSC_3180.jpg


入場者にはキャンドルが裸でひとつ手渡されます。
DSC_3152.jpg
ちなみにツレヅレ母が大人買いしたのは↑このランタン^^


礼拝堂とあづま屋を結ぶ通路に、水を張った空の容器がこれまたたくさん。
DSC_3160.jpg


牧師さんの説教、ハンドベルの演奏と続き
DSC_3161.jpg


あづま屋からもらった火をどんどん隣の人にリレーして
DSC_3163.jpg
それぞれ容器に浮かべていくと


キャンドル天の川♪
DSC_3177.jpg


ゆらゆら揺れて幻想的です
DSC_3169.jpg


小さな彦星^^
DSC_3175.jpg
「ぼくもー」


弟たちが見つけてきたこのイベント、普段サス家単独だったらスルーだったな。
思い出に残る一夜となりました。
DSC_3182.jpg
ココで撮ったものはピンの怪しいのがほとんど…(涙)  難しいなあ



そうそう、石の教会はさすがに結婚式の諸々も終わったらしく
ランタンを借りて通り抜け出来るようになってました。
DSC_3187.jpg
正面から見た姿、やっぱり「王蟲の怒りは大地の怒り」だわ^^



DSC_3188.jpg





ドッグキャビンの王子、尻尾ぶんぶんでキュンキュン言いながら飛びついて来ました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ごめんねー、ひとりでお留守番ありがとうね!!





関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<こま切れお盆休み | メイン | サス家の夏旅 ~池ぶらぶらと街ぶらぶら>>
コメント
-No title-
夏旅記事、楽しく読ませてもらってます~♪
大人数で盛り沢山の旅行ですね!
キャンドルナイト、綺麗だなぁ☆
ピンが怪しいって仰いますが、とっても素敵な写真ばかりですよー!
私は、未だに夜景の撮り方が分かりまへん^^ゞ

初日の阿左美冷蔵、私も一度行ってみたいと思ってました。いいなぁ♪
あの、きーんとしない感じってなんなんでしょうね。
私も先日、母と埜庵さんに行ってきましたが、やはりウマかったー!
ちなみに季節のお味は、生メロンと柚子みかんでしたよ^^
2012/08/10 11:35  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ホメ殺すつもりではなく!
息をのむほど幻想的で美しい写真ばかりです!!
今回以外の記事も、澄んだ水と緑の写真がたくさんあって、
ずっと眺めていたいです~^^
そうそう、白糸の滝は今年の4月末にうた家も行きました。
サスケ王子、うたのニオイわかったかな? ←ンな無茶な。

そして、やっぱりサス家の旅行は欧米人のバカンスみたいですね!
マイペースなお父上殿もいい味出してます(笑)

いやー、こんな日々を送ったら、
日常に戻るのがヤんなっちゃいますね!!!
2012/08/10 22:32  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
石の教会も素敵ですが
また素敵なイベントだこと!
キャンドルの灯火にうっとりしちゃいました。
どこか異国にきたかのような感じです。
キャンドルホルダーもカラフルなものもあって
とても幻想的。
ツレヅレさんの写真のアングルも王女ちゃんの
写真の腕もすんばらしい♪
2012/08/10 22:48  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
軽井沢高原教会は、のっちの姉が結婚式を挙げた場所です。
もちろん、のっちも出席したので懐かしい♪
大人の夏旅、いいですねぇ。
我が家も旅に出た~い!
でも、今は色々と片付けないといけない事が多すぎて・・。
ツレヅレさんの旅レポを見て癒されました。
2012/08/10 22:59  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
今回サス家の都合ばかりで行先を決めるわけにもいかないので
サスケに結構留守番させてしまったのですが、
その分普段犬連れでは行かないところも見られました。
キャンドルナイトはホントに見れて良かったです~。
ツレヅレの大量ボツからなんとか救いだした数枚でも
何とか伝われば嬉しいな♪

やっぱ天然氷、美味しいですね!
もう埜庵にご一緒してから夫婦で「また行きたい」「また食べたい」で…
阿佐美冷蔵ありきでプランニングしましたもん、今回の旅行(笑)
柚子みかん、さわやかで美味しそう!!お母様も大感動だったのでは?
あーまた食べたくなって来ました^ー^;
2012/08/12 20:54  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
そそそんなに褒めて下さって…(恐縮) でも、嬉しいです~^^ 
うた家も白糸の滝行かれたんですね~♪
そっか、
サスケがあの隅っこでやたらクンクンしてたのはうたちゃんの… ナンチテッ♪

「バカンス」ってほど優雅じゃないですよー
なんせツレヅレの両親も弟もまあ落ち着きないですから(笑)
でも、おかげで今回サス家にしてはかなり人間らしい旅だったのは確かです^^
父はキャンドルナイトで牧師さんから一番前でいの一番に火をもらったのに
隣の人に火を渡すのすっとばしてカップにちゃっちゃと入れちゃったらしいです
弟、それ見て「話なんも聞いてないで」ってげらげら笑ってたらしい。。教えたれよ( ̄▽ ̄)
2012/08/13 00:12  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
どちらの教会もすごくステキでした~(^^)v
夜景やイルミネーションとはまた違った、ゆらゆら優しい光に癒されました
とかいいつつ、三人で写真撮りまくってて
牧師さんのありがたいお説教まったく聞いてないサス家です(笑)
王女がなんも考えないで撮ったののほうが
ツレヅレがあーでもないこーでもない考えて撮ったのよりイイ、
そんなことがよくあるんですよ。ははは。
センス無しは自覚があるのでだんだん悔しくもなくなってきました(笑)
2012/08/13 12:56  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
わあ♪あの教会で結婚式なんて、ステキだわ~(*^^*)
ウェディングドレスのお姉さんが緑に映えてキレイだったでしょうね。
(勝手に緑の季節前提 ̄v ̄テヘ)
サスケくんの体調やもろもろの事情がすっきり落ち着いて
のんびり旅に出られるといいですね。
2012/08/13 18:39  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/758-dac3e4d1
| メイン |
