- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サス家の夏旅 ~池ぶらぶらと街ぶらぶら
- 2012/08/08(Wed) -
なんと夏旅レポ、記事6本目…
写真が整理&加工出来た分だけアップしてる体たらくなもので
自分でも「いつ終わるんじゃい!」とツッコミつつ( ̄ー ̄;)


「サス家の夏旅 ~初日は氷から♪」
「サス家の夏旅 ~1泊目のお宿♪」
「サス家の夏旅 ~白糸の滝♪」
「サス家の夏旅 ~ハルニレテラスと今日のお宿♪」
「サス家の夏旅 ~絶品ホットケーキとぶらぶら」
の、続きです。




旧碓氷峠から下りてきた一行が次に向かったのは
ホテル鹿島の森の敷地内にある、「御前水」という湧水。
フロントで聞いたらホテルの駐車場に停めさせてもらえました。
DSC_3102.jpg
清流~♪


ずりばいしそうな王子@ビビり全開(笑)
DSC_3098.jpg


森の木陰の中なのと水の流れでか
DSC_3103.jpg


涼しいプチ散歩になりました。
DSC_3104.jpg
とはいえ下りたら登らなきゃの図^^;


お次は、数ブロック先の駐車場に車を入れて…
DSC_3113.jpg


雲場池。
DSC_3105.jpg
一周歩いてみましょ。


だいぶ日差しが強くなってきて日なたは暑かったですが
DSC_3110.jpg
ここの遊歩道もほとんどが木陰なので、日差しを気にせず散歩できました。


さっきの御前水がこの池の水源とのこと。
DSC_3111.jpg
どーりで。水、澄んでるワケだ♪         カルガモくん↑



さ、お次は旧軽井沢銀座をブラつきましょうというところで、
そういうの全く興味無いツレヅレ父、またもや戦線離脱。
「駅で降ろしてくれる? しなの鉄道の資料館があるけん」
はいはいわかったよと父だけ駅に落として、旧軽銀座へ^^;
DSC_3120.jpg DSC_3119.jpg
ぶらぶら、ぶらぶら。


ピーカンの日なたは東京と変わらないくらい暑い…。
というわけで
500.jpg
やっぱ冷たいものでしょ!


ちなみに王子のこの帽子、チャーチストリートというモールの中の
ミリタリーグッズなんか置いてある店で、なんと¥500!! 安くない?!
DSC_3117.jpg
いやーん、王子ったら超ダンディ


かわいルビーのキャバちゃんにも会いましたョ。
DSC_3114.jpg
(お名前伺ったのに失念…ゴメンナサイ!)


チャーチストリートに戻って、
店内わんこOKの「どんぶり菜時記 いろはな」でお昼。
DSC_3127.jpg


なかなかどーして、美味しかったです。特にどんぶり。
昨日の川上庵との比較なら、こちらに軍配だな。
味ももちろんだけど、なんせエアコン効いた中にいられるし^^
DSC_3130.jpg



この後は、屋外があまりに暑いので、
いったんコテージへ戻ってサスケをドッグキャビンに預け
数時間プリンスショッピングモールで再び物欲を満たし、
夕方からまた観光にでかけることにします。

つづく~ (って、まだあるんかい!)




こんどは教会×2。 これは行って良かった!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
…たぶんあと2本くらいで完結すると思われ^-^;


関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サス家の夏旅 ~サマーキャンドルナイト♪ | メイン | わーい♪ × 2連発>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/754-a26ce7cc
| メイン |
