スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サス家の夏旅 ~1泊目のお宿♪
- 2012/08/01(Wed) -
1週間遊び呆けたツケはやっぱりたまってまして
今週の仕事はとにかくぎっちぎちのみっちみち(涙)
しかも研修の宿題まである始末。
ま、休みの間に宿題の課題図書読もうと持って帰ってたのに
結局一度も開かなかったしなあ。 しゃーないか^^;



ではでは、
サス家の夏旅 ~初日は氷から♪」の、続きです。



長瀞を後にし、上信越道でぶーんと向かった先は、
今回の旅のメイン目的地、軽井沢です。


まずは買い出し。
DSC_3139.jpg
このスーパー、貸別荘のオーナーさんが事前に送ってくれた
オススメ情報を見て行ってみたんですが、
肉も魚介も新鮮で、地物の野菜も豊富、そしてアルコールの種類がめちゃめちゃ多い。
さらにそれがいちいちお値打ち価格。素敵すぎ。


がっつり買い込んで、貸別荘に着くなりバーベキュー準備にかかる。
早くしないと暗くなっちゃう!バーナー全開!
R1038146.jpgR1038151.jpg
炭の具合を待ちきれず、
火の通りづらい野菜やなんかはキッチンのレンジや魚焼きも駆使し
仕上げに炭の焼き目付けて食べたり
暗くなってからはヘッドライトに虫が飛び込んできたりしましたが
やっぱバーベキューは楽し美味し♪
ちなみにこの日のベスト食材は牛でも豚でもなく
スーパーツルヤの三匹500円養殖イワナでした。やー、うまかったァ♪


夜のお伴はツルヤブランドのりんごワイン。
DSC_2962.jpg
ほとんどツレヅレが飲んじゃったというね(笑)


一夜明けて、朝食。小鳥のさえずるテラスにどどんと出してみました。
DSC_2964.jpg
夜もそうでしたが、やっぱ軽井沢は涼しい。
別荘にエアコンなかったけどさほど気にならなかったし
朝もすこぶるサワヤカ。さすがは避暑地です。


気持ちいい~
DSC_2965.jpg
「じっ」


なんだかドタバタで貸別荘屋内の写真全然撮ってませーん。
正直第一印象がかなり古そうで「こりゃ失敗したか??」なんて思いましたが
過ごすうち、建物や設備のそこかしこに配慮やこだわりが見えてきて
母なんて「ここに連泊でも良かった。また来たい!」とえらい惚れ込みよう。
DSC_2966.jpg
手ぶらで来ても不自由ないくらい備品は充実してるし
とっても使い勝手のいいところでした♪


さー。ぼちぼち遊びに行くよっ





朝起きて、母・王女・ツレヅレが口をそろえて言ったのが
「シーツがめっちゃめちゃ気持ち良かった!!」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
調べたら、コレでした
ちょっと、いやかなりお高いけど、欲しいなあー。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<サス家の夏旅 ~白糸の滝 | メイン | サス家の夏旅 ~初日は氷から♪>>
コメント
-No title-
貸別荘で、BBQ&テラスで朝食~お洒落ですね。
シーツ、気持ちいい訳ですね。
お高いもの(~_~;)
安眠は、シーツからってことかな。
2012/08/02 07:49  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
一週間のお休みのツケは辛いですね〜。
でも、今週もあと1日とちょっとですよぉぉ!!

アビ家も来月北軽井沢なんですー!
色々情報教えくださーいm(_ _)m

シーツ見ちゃいました!いいですね〜。
欲し〜い!
2012/08/02 16:21  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ご旅行軽井沢だったのですね!!
貸別荘でゆったりのんびりいいですね^^
BBQも朝の清清しい朝食も
写真でしっかり伝わってきました^^
布団じゃなくてシーツがいいんですね。
試してみたくなっちゃうな~♪
2012/08/02 22:07  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
とっても素敵なところですね~
自然の中のテラスでゆったりお食事・・憧れます・・
BBQも朝食も美味しそう^^
我が家は自然は自然でもファミリーキャンプで、ワイルドになりがち^^;
こんな素敵なところで、のんびりお洒落な時を過ごしてみたいです。
2012/08/03 11:29  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
コテージが広々としているし 緑も多いしでとっても素敵な旅行ですね!!
家族で本当にくつろいでいるのがわかります。
ツケのお仕事大変でしょうが頑張って下さいね!!
2012/08/04 11:52  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
今回はウチだけじゃなく両親も一緒だったので
いつもよりちゃんと旅行っぽくなりました(笑)
シーツ、上下これに包まれてホントに気持ち良かったんですョ~
しかしこのお値段は自分たち用にはとてもキビシイ!
とりあえず敬老の日はこれを1人一枚ずつプレゼントかなと思ってます。
2012/08/05 23:20  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
とりあえず今週で小山は越えたので
明日からの週はやや落ち着きそうです^^;ハヒー
おっ、北軽ですか♪いいなあ~
朝ごはんスポットですごくいいとこがあったので
記事にしました。よろしければ見てみてね~

シーツねー。なんなんだろ、あの感じ。たまらなく心地よかったです。
まじめに欲しいんですけど3人分上下だと3万円( ̄□ ̄;)ウウ…
2012/08/05 23:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
はい!ツレヅレ初めての軽井沢だったのですが
見所たくさんあって見切れないですね。また行きたいです。
外ごはんは美味しい♪の法則はここでは3倍増しでした^^
布団は割と普通な感じだったと思います、
とにかくシーツの肌触りがすこぶる気持ち良くて…
王女も「あれ欲っしいわー」っつってるから値段教えたら引いてました(笑)
2012/08/05 23:30  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
うちも家族3人だけだとワイルドキャンプですョ~
テント張るのが面倒でリビングシェルにブルーシートで済ませたりしますから^^;
今回は両親が一緒だったので
ウチにしてはかなり人間らし~い小洒落た旅になりました(笑)
でも、キャンプでもコテージでも、
外ご飯ってとっても美味しいですよね♪
あーまたどこか行きたくなっちゃいます。
2012/08/05 23:39  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
ツケはなんとか金曜で払い終えたかな…。もうよれよれちゃんでした(笑)
ここにもう一泊くらいできるともっとゆっくりできたんですけど
一泊だけだったのでもったいなかった^^;
決して最新設備でもない高級旅館でもないけど
なんだか落ち着いてくつろがせていただきました~!
2012/08/05 23:48  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/750-f608138e
| メイン |
