- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サス家の夏旅 ~初日は氷から♪
- 2012/07/29(Sun) -

7月25日、9:00AM。
羽田空港到着ロビーにやって来ました。
駐車場が思いのほか暑くなかったので王子は車で待ってます。
R1038145.jpg
ほどなく出てきたのは、みかん王国からやって来たツレヅレの両親。
今回、一緒に避暑旅行に行くのですー♪


最初の目的地へは、都内を抜けて関越道で。3時間くらいかかったかな?
いろんな方のブログで拝見しててぜひ行ってみたかった…
DSC_2941.jpg
長瀞の 阿左美冷蔵


「あちち。」
DSC_2944.jpg
「夏のピーク時は2時間待ちは当たり前」と どなたか書いてらして
がっつり並ぶ意気込みだったんですが


平日だったこともあってか、20分くらいで通してもらえました^^
DSC_2949.jpg
しっとり緑の多い日陰で気持ちいい。


王女とツレヅレが秘伝みつ、母がメロン。ツレ夫と父は「こだわり白桃」。
DSC_2951.jpg
どれも超美味かった!! そしてやっぱり頭がキーンとしない。


来る前は「何がそんなに違うんぜ?」と懐疑的だった年寄り二人も王女も
DSC_2952.jpg
食後はかなりご満悦。


DSC_2957.jpg
「百聞は1食に如かず」ってことですね♪


さて、食べたら早速本日の宿泊地へ向けて
再出発します~!!





ツレヅレの長期休暇も本日で終了。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
明日からの一週間はめちゃくちゃに忙しいぞ~(恐)





関連記事
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<サス家の夏旅 ~1泊目のお宿♪ | メイン | 王子用折りたたみ○○♪>>
コメント
-No title-
途中寄り道で、阿佐美冷蔵とは!!
頭にキ~ンと来なくって、ウマウマだったでしょ。
夏場の平日の朝早い時間帯なら、そんなに待たなくても、食べられるかな。
家は今年はまだ行ってないなぁ~
2012/07/30 08:17  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
やっぱりき~~~んって来ないのですか!!
私は氷を食べると2口目でき~~んって来ちゃうのですが・・。
やっぱり是非行ってみたいな~~~~。
2012/07/30 09:21  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
3時間ですか・・・
うちからだとどのくらいなんだろう~
わたしも行きたいと思いつつ行ったことないです。
休みの日は混んでるみたいですよね。
サボっていくしかないなぁ~(笑)
2012/07/30 12:32  | URL | maymay #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

ご両親との避暑旅行、楽しまれたんでしょうね(^。^)
お天気にも恵まれて、サイコーの夏休みだったでは?

『長瀞の 阿左美冷蔵』さん、わが家も昨年の夏行きました~。
夏休み中の週末だったので、炎天下のもと待つわ待つわ…。
でも食べて納得!!ホントに美味しいですよね~(*^。^*)
あうぅぅ~。猛烈に食べたくなってしまった!!!

続きの記事も楽しみにしています♪
2012/07/30 18:01  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
いやー、美味しかったです♪
先日の鎌倉の天然氷初体験があまりにも衝撃的だったので
これをうちの両親と娘にぜひ体感させてあげたかったんですー。
(という建前でツレヅレが食べたかっただけなんですけど^^)
それにしても覚悟したほど混んでなくて助かりました。
やっぱり平日だったからでしょうかね?
わんこも乗れるらしいし、今度は川下りとかもしてみたいです。
2012/07/30 22:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
来ないのです!! ぜんぜん来ないのです!!
何が違ってそんなに違うのかさっぱりわかりませんが
5人で食べて5人ともですから、
やっぱり天然氷とそうでない氷との差がなにかあるのでしょうねー^^
是非行ってみて下さい、できれば平日に~♪
2012/07/30 22:11  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-maymayさま-
平日の環八はがっつり混んでたので、羽田から長瀞まで3時間。
秩父は遠いですね^^;
でもわざわざ関越一旦降りてでも寄り道する価値ありましたョ。
氷はもちろん、みつもどれもホント美味しいんですもん!
夏の休日はハンパない行列らしいですし、
ぜひ平日行ってみて下さい、サボって(笑)
2012/07/30 22:17  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
スーパーマイペースな上に興味の方向がまるで違う両親に加え
輪をかけて騒がしい弟(と、とってもおとなしい弟嫁)夫婦も合流、
なかなかの珍道中でしたがその分笑いも絶えず、リフレッシュできましたー^^
阿左美冷蔵、行かれてましたか♪さすがジュディ家、行動範囲広い~
ツレヅレも書きながらまた食べたくて仕方ありません(笑)
続編はかなり細切れになりそうな予感ですが
よろしかったら覗いてやって下さいね♪
2012/07/30 22:27  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/749-09a66ff3
| メイン |
