スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だらっと3連休~♪ 初日・中日のこと
- 2012/07/15(Sun) -
この3連休は特に予定のないサス家。


と思ってたら、昨日は急遽ツレ夫姉一家が寄ってくれました。
姉の同窓会とお墓参りを兼ねての来横です。


朝、ショートカットでサスケ散歩を済ませて
ツレ夫と自由が丘の「黒船」まで出かけて、姉へのおもたせをGETしてと。
戻ってほどなく到着したご一行としばらくうちでおしゃべりします。
DSC_2845.jpg
(今朝の散歩時の画像。本文とは関係ありません^^)


震災後初めて会ういわきの姉一家に当時の話を聞いたのですが
買いだめ癖のある姉の膨大な食糧・生活用品のストックで
長く復旧の遅れた水こそ苦労したものの、食糧は切らさずしのげたというからびっくり。
トイレットペーパーなんかも大丈夫だったんですって。
おねーさん、すごい!

「おれの友達とか結構大変だったっつってたけど
 おれんちは米もあるしおかずにカンヅメもあるしカップラーメンもあるし
 あきたらホットケーキとかもあったもんね」
とは三男坊の談( ̄0 ̄)ホホー

「おかーさん買ってくるだけ買ってきてどんどんたまって結局賞味期限切れちゃうんだけど
 あんときは助かったよね」
とは、この春から埼玉で大学に通う次男坊の談( ̄0 ̄)ヘエエー

そんな息子たちも、職場が避難所になって帰ってこれなかった義兄にかわって
給水所からの水の運搬には頼もしい運び手だったそう。

ちなみに先日ふらりと遊びに来た、震災の春から東京で大学生してる長男坊は
姉兄と弟たちが長男の部屋に泊まりに行くといったら
「じゃオレ先輩んち泊まる」といって来ませんでした(^_^;)ツレナイネー


DSC_2848.jpg
それからお墓に行ってみんなしこたまヤブ蚊に刺されつつ掃除&お参り、
すぐそばのセンター南東急SCでさくっと寿司ランチし(おばーちゃんご馳走様です)
しばらくまたうちでくっちゃべった後、
姉一家は一陣の風のようにぴょおっと帰っていきました。






そして、連休中日の今日。
遅い出発でしたが曇りがちで強風だったので、暑くてもなんとかいけたかな。
DSC_2846.jpg


昨日は朝も夜もさくっと散歩だったし
今日は王子の好きなこちらへ♪
DSC_2873.jpg
がたんごとーん


スタンバイちう。
DSC_2851.jpg
「ワクワク♪」


ぴく。
DSC_2872.jpg
「来る。」


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
DSC_2856.jpg
DSC_2859.jpg


゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━キタキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
DSC_2865.jpgDSC_2866.jpg


心ゆくまでお楽しみ頂いて…
と言いたいところですが、
DSC_2867.jpg
ほっといたら百万回でもやりそうなので、10本20本で切り上げましたョ^^;


遊んだ後はいつもの昭和な喫茶店でお昼がてら涼んで帰ろう。
サスケも床のひんやりにぺったり寝転んですーすー寝入る。
DSC_2880.jpg
水出しアイスコーヒーのでっかいタワーが2基フル稼働。
マスター、いつもご馳走様です~♪



夕方、ちょろっと買い出しに出て
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
夜はお好み焼き。サスケがほんのりお好み焼きのかほりです(笑)





関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 鉄男 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<だ~れだ? | メイン | 「ゆめゆめ」会えるとは…♪ ^^ ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/740-96772661
| メイン |
