スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨のち… 晴れ! ~野辺山キャンプ その5(完)
- 2012/06/25(Mon) -

今日、デザイナーの若手女子と、とある業界誌の出版元に
バックナンバーの写真を撮らせてもらいに行ったのですが
彼女のミラーレス一眼(PEN Lite)がとっても軽快で。
ううむ。バッグにちょこんと入るのは女子には魅力だなあ~。



というわけで(まったく脈絡なし)
兄さん、久しぶり♪ ~野辺山キャンプ その1
なんちゃって貸切ラン!! ~野辺山キャンプ その2
清里ランチ ~野辺山キャンプ その3
ダッチdeごはん! ~野辺山キャンプ その4
の、続きです。



ザーザー降りに5時前から起こされた上に
そういえば朝からピザと一緒に
前の晩に半分くらい飲み残してたこのロゼちゃん空けちゃったもので、
(むーちゃんママ、ごちそうさまでした^^ 白赤ロゼ美味しく完飲しましたー)
R1038035.jpg
睡魔に誘われ小一時間寝なおしたら、雨が止んでうっすら晴れ間さえ見え始めました♪


それでは。車の脇にシート広げて、ばんばん撤収開始!
だんだん日差しが強くなってきたのと、なにかと危ないので
王子は木陰でお休みいただき…
R1038053.jpg
…ちっとも気が休まらないご様子(笑)
片づけの雰囲気に、ボク置いてかれちゃうの?とドキドキしてたようです^^;


雨撤収を覚悟でしたが最後の最後でリビシェルも完全に乾いて助かった~。
キャンプ場入口のとってもきれいな池で撮影タイム後
(痛恨のホワイトバランスミスでツレヅレのショットは全滅 ノオーッ;_;)
五光牧場オートキャンプ場を後にしました。
2泊3日お世話になりました~。必ずまたリピートしますね!


んで、すぐ近くのこちらへ寄り道♪
DSC_2722.jpg
DSC_2705.jpg


お目当てはもちろんコレ♪
DSC_2706.jpg


こちらは、THE!牛乳!といった感じのお味です。
昨日の清泉寮キープファームハウスよりシンプルな感じで、これもまたウマし。
同じ牛乳ソフトなのに所によって味もオリジナリティーあるなあ。
DSC_2711.jpg
昨日はありつけなかった王子もちょっとだけお相伴にあずかりました。


ひげつながり?
DSC_2716.jpg


仔山羊カワユス!
DSC_2715.jpg


相手が大きすぎて分が悪い王子(笑)
DSC_2703.jpg


なつっこい羊と
DSC_2717.jpg


そうでもない羊。
DSC_2718.jpg


きゃはっ♪
DSC_2713.jpg


乗馬体験や乳搾り体験もできるようですよ。
DSC_2719.jpg


ちょっと北海道にいるような錯覚も感じるスポットでした。
DSC_2723.jpg



帰り道にお昼ごはんに寄ったドッグカフェの肉味噌ほうとう。
DSC_2724.jpg
ツレ夫は冷たい麺に熱い肉味噌、ツレヅレはあったかい麺で。


今回食べ物は総じてハズレなしでしたし
雨キャンもなかなかオツでしたし
最後にはスカッと晴れたし、充実の3日間でした


あー。またどっかキャンプ行きたいなあ♪



長々お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました^^*
野辺山高原キャンプレポ、これにて完結!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
とかいいつつ、大量の王子ランラン画像がどれもこれも超可愛くて…
そのうち特集しちゃうかもデステヘ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<王子、麦わらデビュー♪ | メイン | ダッチdeごはん! ~野辺山キャンプ その4>>
コメント
-No title-
キャンプで雨の撤収は、超辛いけど、晴れて良かったね。
何だかウマウマ続出で…ウ~ンうちらもキャンプ行きたい!!
でもでもそれは叶わないので、dayで我慢我慢(泣)
肉みそほうとう美味しそうね。
2012/06/26 08:08  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
↓夜もライトのほんわかな灯りで
雰囲気満点ですね^^
カレーもとっても美味しそうです。
そして翌日のピザもバーナーまで使うとは
さすがだわ♪王子もたくさん走って遊んで楽しそう^^お楽しみの牧場やカフェもいいですね^^
見てたらキャンプ行きたくなってきちゃうな~
2012/06/27 22:19  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

朝から焼き立てピザ&ワインとは、昼風呂に引き続き
またまたゴージャスでございますね!!羨ましい(笑)

滝沢牧場さん、キレイなところですね。
お洒落なカンジもしますわ~。

>今回食べ物は総じてハズレなしでしたし
これは、最重要ポイントですよね~(^.^)
あとのことは、どっちに転んでも楽しめるけど、
これ外すと…ですもんね。

最後のランチのほうとうもとっても美味しそう♪
こんな食べ方もありなんですね。
なんとなくお鍋でぐらぐらのあっつあつのイメージでした^_^;

全編とっても楽しく読ませて頂きました。
キャンプでのレシピもとても参考になりました。ありがとうございます。

大量の王子ランラン画像、登場楽しみにしております♪
2012/06/28 16:44  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
いやー、ほんと最終日はリビシェル完全に乾かせてラッキーでした。
終わりよければすべて良しとはまさにこのことですね(笑)
ちなみに晴れたらとたんに下界と変わらない気温になり
なんとミンミンとセミが大合唱!6月なのに…びっくりしました!

お泊まり難しいご事情、致し方ない…。。 でも、
ナナハル家のdayキャンはカヌーやハイキングとセットでとっても充実していて
いつも羨ましく楽しく拝見してます!!
2012/06/28 19:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
キャンプ場の夜の、ランタンや焚き火のほの明るい感じ、
ツレヅレも大好きなんです。
たいしたことないつまみも美味しそうに見えます( ̄m ̄ )プッ
ただ、ほの明るい=ほの暗いのでついつい眠くなっちゃうのが玉にキズ~^^

ほんとはバーナーの方が手抜きなんですョ、
ちゃんと上火も炭を置いて焼いた方がやっぱ美味しいのです。
ほらほら、だからムギ家も二子玉(以下略)  ←しつこい?(笑)
2012/06/30 12:45  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
朝からのーんびり粉こねこね、焼き立てにワイン。
貧乏ヒマなしの日常とはかけ離れた3日間を満喫しました。
はーもう毎日こんなことして暮らしたい~!! (笑)

ね、ほうとう、こんな食べ方もあるんですね。
ツレ夫はつめたいほうとうのもちもち感かなりお気に入りでしたよ。
いやいや、こげら家に参考にしていただけるような
たいしたレシピじゃないですよー
こげら家、朝ごはんですら超きちんとしてて美味しそうだもの~!!
ランラン連写画像、まじめに大量なので選ぶのが大変です。。
全部アゲチャオウカナ(笑) 
2012/06/30 12:55  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/731-29762be0
| メイン |
