- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダッチdeごはん! ~野辺山キャンプ その4
- 2012/06/24(Sun) -
扇風機を3台組み立てた勢いで
「よし!今から1時間で衣替えする!」と部屋に引きこもった午後2時。
…なんだかんだで結局5時ごろまでかかっちゃいました^^;
途中覗きに来た王女、まだまだ散乱する冬モノに
「1時間で終わるわけないと思ったけどね」と言い捨てて去っていきました。
ふん。よくわかってるじゃないの( ̄ー ̄ )



キャンプレポがだらだらと続いております、
兄さん、久しぶり♪ ~野辺山キャンプ その1
なんちゃって貸切ラン!! ~野辺山キャンプ その2
清里ランチ ~野辺山キャンプ その3
の、続きです。




恐いくらいガスってた清里から野辺山方面へ戻るにつけ
天気が回復してきたなーと思ったら、
回復どころか野辺山は道路が乾いてる!
サイトに戻っても出がけより明らかにテント乾いてましたし♪
さすが湿度の低さで国立天文台の宇宙電波観測所に選ばれるだけのことはある。。


なもんで王子再放牧(笑)
DSC_2664_1_20120625031023.jpg


DSC_2642.jpg
DSC_2647.jpg
DSC_2648.jpg
さよか( ̄▽ ̄ )プッ


DSC_2690.jpg
DSC_2639.jpg
DSC_2640.jpg


さてと。ぼちぼち晩ごはんの支度をば。
DSC_2674.jpgダッチ使おう♪
煮込んでる間に王子と走ったりしつつ。


ディナーの食器は…
R1038039.jpg
シェラカップonly。シンプルだぜェ~?


そろそろいいかな?
R1038037.jpg


ちみは王子コットでお待ちください。
R1037979.jpg


今夜はひき肉とズッキーニのカレー。うまし♪♪
(大量の玉ねぎと人参も入ってます。ちなみにダッチがカレー、鍋がごはん。)
R1038042.jpg
普段もカレーがしょっちゅう食卓に上る我が家、
キャンプでもカレーって芸がなさすぎると今までやんなかったんですが、
あっという間に冷めていくごはんに、温め直したカレーをかけられるっていいわ。
王道、あなどるまじ!


このころからポツポツ雨が降り始めたので、
しばらく飲んで、早々にころんと就寝。
そしたら明け方からものすごい降りになってきて…
ハンパない雨音にたまらず起こされました(4時台


しゃーない。しっかり起きちゃって、ゆーっくり朝ごはん作ろう。
むーちゃん家の家庭菜園のしそをたくさんいただいたので
バジルの代わりに使わせていただきました(≧▽≦)アリガトー
R1038047.jpg
そうそう、立ち寄ったスーパーにドライイーストの小分けタイプがなくて…
そんなに使う頻度もないのであきらめて、
オリーブオイルと水だけあればいいというピザ生地ミックス↑を買ってみました。


ダッチでいい頃合いまで焼けたら、上火はバーナーで。
炭おこすのはしょりました( ̄m ̄ )ムフ 
R1038051.jpgしゅごーっ
(王子超ビビる 笑)


R1038052.jpg
こっちはサラミバージョンとオイルサーディンバージョン。
R1038049.jpgR1038050.jpg
生地はやっぱりちゃんと作った方が美味しいな…
タバスコも一味も忘れたのも残念。
でもそこそこイケましたョ。なんたって焼き立てだしねっ^^




つづく~





続編、あともう一回だけあります!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
またソフトクリーム食べちゃう予定。



関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨のち… 晴れ! ~野辺山キャンプ その5(完) | メイン | 清里ランチ ~野辺山キャンプ その3>>
コメント
-No title-
サスケくん、放牧されて嬉しそうですね♪
他にワンコもいなくて王子的には最高のドッグランかな(笑)

カレーもピザも美味しそうですね!
いや~、お腹が空いてきました(^^;;
ピザの焼きをつけるバーナーも自前なんですか~?
すごい本格的!!
いいなぁ、キャンプ。いつも面倒くさいなぁと思って
しまい、バンガロー!?とかを利用してしまいます・・・
でも、やっぱりいいですね♪テント泊。

続きも楽しみにしています!!
2012/06/25 16:55  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なかなかコメント出来ずにおりましたが、記事は拝見してましたー♪
キャンプの充実した内容に、ちょっとびっくりしてます~!
夕飯のカレーも美味しそうだし、朝ごはんのピザ!
これでも十分手が込んでいるのに、いつもは生地から作るんですかっ!
すごーい!美味しそー!!

雨なんて全く問題にせずキャンプを楽しんでいるツレ夫婦に、ちょっと感動しちゃいました^^
王子も完全フリーで楽しそう♪
こんなに楽しそうに駆け回る王子を生で見たいなぁ☆
2012/06/25 18:52  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
「だだっぴろい草地に、どこまで行ってもぼくひとり!!」
走り放題の食べ放題、
そう、あの日の五光はまさに王子的極上ランでございました(笑)

ホントはたき火か炭にダッチをかけたら
上火はその炭や薪を少しふたにのっければいいんですけど
今回はサボってダッチをコンロの火にかけたので
表面をバーナーであぶるという若干ワイルドな手を使いました~^^
テント泊、楽しいですョ♪アビー家もいかがですか?
2012/06/28 02:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
コメどうもです~♪ こちらも読み逃げばかりでスミマセン!
以前年に何回もキャンプばっかりしてた頃は、
わざわざキャンプ場で「なんちゃってキムカツ」(「恵比寿 キムカツ」でググってみてね)
わざわざキャンプ場で「手作りバター」とかやってました。
キャンプって時間がたっぷりあるレジャーなので凝ったことしたくなったりするんですョ(笑)
とはいっても、いつものピザも「ピザミックス」粉、今回とは粉の種類(とお値段)が違うだけなの。
なのに仕上がりのパリパリ感がぜんぜん違いました(ごりごりに近かった)。
忘れないうちに次の為に分包のドライイースト買っときますー^^;

ダッシュ王子は鉄男スポットでもれなくご覧いただけますョ♪
いつでも土手ランチにいらっしゃいませ~(≧▽≦)/
2012/06/28 19:19  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/730-d89d3191
| メイン |
