- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清里ランチ ~野辺山キャンプ その3
- 2012/06/23(Sat) -

休みだ休みだ~
家族の中でツレヅレだけ終わってない衣替え、
えーかげん今週こそやらねば!!

…「え!まだだったの?」って皆さんの声が聞こえたような。空耳?^^;


さてさて
兄さん、久しぶり♪ ~野辺山キャンプ その1
なんちゃって貸切ラン!! ~野辺山キャンプ その2
の、続きです♪



そういえば一日目、晩御飯の後に温泉行きました。
キャンプ場で割引券くれた、「清里温泉 天女の湯」。以前も五光キャンプの際に利用しました。
でも、8時半ごろ到着したら、受付でかなりびしっと「9時閉館ですので」って言われて
かなり大慌てでちゃちゃっと洗ってちゃちゃっと乾かした感じだったんです。。


で、二日目は天気も悪いし午前中からゆーっくり風呂入っちゃおうってことで♪
この日はこちら、「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」です。
gaikan11.gif
(HPヨリ画像拝借。ってなんでモノクロ?)
お風呂の間はもちろん王子を車で待たせることになるのですが、
晴れてると真昼間ってわけにはいかないから、これも雨の日ならでは♪


とーっても気持ちのよい温泉で、思わず大きな露天の湯船でうたた寝しちゃった(笑)
ちなみにココ、晴れてるとその名の通りこんな感じにパノラマらしくて。
19010477_2524_1.jpg
(まっぷるヨリ画像拝借)
…次回は晴れた日に来てみたいものです^^;



さっぱりしたところで、こんどはちょい遅のお昼ごはん。
DSC_2619.jpg
(雨が止んでいたので一眼出動!)


こちらはワンコスポットのガイドブックには載ってなかったんですが、
同じマンションのトイプー、リッピちゃんブログで知ったお店です。
DSC_2633.jpg
「静かに待てるワンちゃんは店内も同伴可」は、
肌寒かったこの日嬉しい限り。


離れにはヤギの親子がまったり、そして庭にはがちょうがガアガア^^
DSC_2632.jpg
なんとものどかです♪


DSC_2622.jpg中も落ち着く~
DSC_2623.jpg


「静かに待てるワンちゃん」の図(^m^ )
DSC_2625.jpg


ランチセット¥1100は、
engawaらーめん+ねこまんま+ミニデザート+ドリンク。
(ラーメンは2種から選べます。
ツレヅレはリッピ家おすすめの味玉子¥100もトッピング) 
DSC_2628.jpg
ホントは軽く蕎麦がいいな、なんて言ってたツレ夫も大満足の
あっさりヘルシー、でいてダシもコクもあるラーメンでした♪
カツオのふりかけ付ごはんにラーメンスープをかけていただくねこまんまも
ひと味違ってまた美味。


ミニデザートの「黒ゴマプリン ほうじ茶ラテソース」
DSC_2631.jpg
これもうまーい!


今日は温泉といいカフェといい大当たり。
DSC_2635.jpg
どちらも確実に、また立ち寄るスポットになりそうです。


カフェで教えてもらったスーパーで夜の食材を調達し、
帰りにまたおやつを目論むツレ夫婦(笑)
R1038034.jpg
このころまた雨と霧がひどくなり、テラスが寒そうだったので
王子は車にいてもらい店内でいただいたのですが
キープファームハウス」のソフトクリームは、昔懐かしのミルクセーキにも似た風味、
黄色がかったクリームはこっくり濃厚な味わいで、これも美味しかった。うん。



さー戻って晩御飯作ろうか♪

続きは写真の整理がおっつき次第、追ってアップします―




あり?この記事…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
サスケ画像1枚しかないわ∑ ̄□ ̄;


関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ダッチdeごはん! ~野辺山キャンプ その4 | メイン | なんちゃって貸切ラン!! ~野辺山キャンプ その2>>
コメント
-No title-
「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」ここ、うちも去年の夏
ウッドペッカーキャンプ場に泊まった時に行きましたー♪
でも曇ってて富士山見えなかった。こんなふうにパノラマで見えるんだー ^^

えんがわカフェの風景もランチも とってもいい感じ♪
2012/06/24 16:14  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
↑名無しでしたー リッツママです ^^;
2012/06/24 16:17  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キャンプに温泉にカフェに
素敵なことが目白押し♪
↓サスケくんもとっても楽しそうに
ランしていますね!
わぁ、ツレヅレさんの記事読んでいたら
キャンプしたくなっちゃうな♪
2012/06/24 20:48  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
真昼間から温泉!!優雅ですね~。
わが家は毎度、ギリギリまで遊んでしまいお風呂は速攻で!!になっちゃうので、
いいお湯に当たれば当たるほど悔やまれるのが常(笑)

カフェのランチにうまうまおやつ。
どれも、そちら方面に出かけた際はぜひぜひ寄りたくなってしまいました~。
続きも楽しみにお待ちしております(*^。^*)

↓雨なのに…。
緑がとってもキレイで楽しそう(^.^)
サスくんも、元気に走っちゃって貸切ランにご満悦ですね。
お写真見てると、雨のキャンプも全然ありだなぁって思っちゃいます!
2012/06/24 22:07  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
わー♪リッツ家もパノラマの湯行かれたんですか♪
つるつるのいいお湯でしたよね^^
そうなんですよ、富士山見えるんですって。
夕方とか死ぬほどきれいだろうなあ~、これはお互い要リベンジですね!(笑)

えんがわcafeはどうもピザも人気のようで、
うちは翌朝ピザの予定だったので迷わずラーメンにしましたけど
他のお客さんがけっこうな割合でピザオーダーされてました。

2012/06/27 21:56  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
久々のキャンプは天気以外は大満足でした^^
王子も普段より数倍のーびのびしてましたしね~。
キャンプだとまわりの景色や非日常な空間も手伝って
家とおんなじもの作っても数割増し美味しいですョ。
おやおや?mugi家もだんだんアウトドアしたくなってきましたね??
キャンプの世界へ、かも~ん♪ &、れっつらごー、二子玉!!(笑)
2012/06/27 22:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
言われてみれば昼間っから温泉ひとっ風呂はなかなか贅沢かも。
これで露天から富士山がバッチリ見えてたりしちゃったら
もひとつ贅沢だったんですけどねー
あはは、ジュディ家はギリギリまで遊び倒す派ですか♪
いさぎよくてこげらさんらしいなあ^^

雨キャンプ、それはそれで楽しめました。
予報見て迷ったけど、やめずに行って良かったです~
でもやっぱりスカッと青空なら文句なしですよね(笑)
2012/06/28 02:04  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-engawa cafe!-
こんちは〜。
engawa cafe行かれたんですね!
雰囲気いいしラーメンおいしいし、リピートしたくなっちゃいますよね!
ピザもすごくおいしかったです〜。

キャンプすごく楽しそうですね。
いつかご一緒できたらいいな〜っと思いました(^ー^)
2012/07/07 07:30  | URL | くま #-[ 編集] |  ▲ top

-くまさま-
行きましたー、engawa cafe!
リッピちゃんブログで拝見して美味しそうだったので
スマホに登録してったんです。
情報ありがとうございました!
次はピザも食べてみたいなあ、でもあのラーメンも捨てがたい…
きっと両方頼んでシェアするな(笑)

キャンプいいですよー、開放的で。
ぜひぜひ!いつかわんキャンご一緒しましょう!
2012/07/08 22:11  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/728-1f049a28
| メイン |
